みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > スキンケア > しおがま皮ふ科クリニックについての口コミです

しおがま皮ふ科クリニックについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

つき さん 女性 30代

2015/06/12 18:15

しおがま皮ふ科クリニックの仁上律子さんは診察をしません。最近、体のかゆみでここを受診しましたが、診察をせずに原因を勝手に決めて薬を処方されました。
本来なら最近、食べたものや使ったものなど、既往症やアレルギー等があるかを聞きながら診察をして原因を探り、治療法を決めますよね。仁上さんはそれをしませんでした。
私が最近、かゆいと言ったら「それは〜だからかゆいんだろうね」という感じで薬を処方されました。それを聞いて眉を顰めましたが、「医師」の仁上さんのことを信じてその日は帰りました。しかし症状は全然よくならず、再度、受信して「患者」の私から思い当たることを言いました。ニキビ防止ができるボディソープを使ったらかゆみが気になるようになったと言いました。そしたら仁上さんは「それはニキビが気になる部分に使うといいけど、そうじゃない部分に使うと皮脂を取りすぎるよ」と言いました。つまりボディソープが原因ということです。これが怪しいと思い使うのは止めていましたが、もし使い続けていたらかゆみは続いていたということです。
こうした診察の仕方なので受診しても良くなるどころが悪化する可能性があります。もっと言えば医師としての腕が疑問です。

何かあった時のために証拠を残してあります。医療事故とか

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
0

投稿者数
1

参加中のメンバーはいません。

つき
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.