みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > スキンケア > 毛穴をどうにかしたい!!!

毛穴をどうにかしたい!!!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みう さん 女性 20代

2007/08/11 18:58

初めて書き込みします。
タイトル通りなのですが、本当に毛穴に悩んでいます。
にきび跡のクレーターもあって本当に肌が汚いんです。。
毛穴もよく毛穴というより穴なんです。
別になにか詰まっているとかじゃなくて穴があいている状態なんです。
サーマクールとかがいいんじゃないかと思っているんですが、リフトアップ効果と聴いているのでなんか違う気がします。
彼氏にも肌汚いね。と呟かれてしまい、どうしようもない気持ちです。
本当に毛穴の開きを少しでも改善したいんです。
どうか、アドバイスを御願いします。

今の気持ち  泣き

全6件中 1-6件 を表示

No.1 セレバー さん 女性 30代

2007/09/05 17:56

予想される効果は
・シワ取り
・顔や首のたるみ解消、小顔
・垂れたお尻や乳房の引締め
・ニキビ、ニキビ痕の改善
・肌質の改善
サーマクールの高周波によって皮膚内に刺激と熱が加わり、それによってコラーゲンなどの成分が収縮します。これが即効性として現れるたるみの引締め効果です。
照射された皮膚内では、その後数ヶ月にわたってコラーゲンの自己増殖が起こることが確認されています。これによって、自然にシワが消えていき、ハリのある美しい肌に変わっていくのです。
毛穴が閉じるとはないですね。

今の気持ち  プンプン

No.2 すぐり さん 女性 30代

2007/11/15 12:09

毛穴カバーという事であればオーラスキンのファンデがおすすめ!
化粧をしている間もスキンケアをする、という考え方のもとで開発されているので毛穴を広げる事も無く安心です。
毛穴を埋めるタイプの化粧品を使うと結局毛穴を広げたりするから逆効果だったりするのよね。

今の気持ち  楽しい

No.3 みなみ さん 女性 20代

2007/11/19 19:12

RMKのリクイドファンデーションをおすすめしますヾ(´▽`;)
伸びるし何より凄いカバー力です!!驚き@@
基本的にファンデはリキッドを選んでみては?
パウダータイプは基本的に時間が経つと毛穴が恐ろしいことになるので・・・

今の気持ち  嬉しい

No.4

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.5 クレンズ さん 女性 20代

2007/12/13 11:49

私は洗顔するときは、泡立てネットを使って泡で洗顔しているんですが、以前洗顔をするときメガネで使うメガネ布巾も洗顔に使えるアイテムと聞いたことがあるんですが、どなたか試したことありますか?
メガネ布巾って確かに普通の布生地と異なるので嘘ではなさそうですが、意味があるのか気になります。

今の気持ち  はてな

No.6 じゃすみん さん 女性 30代

2008/01/17 01:05

私は子供の頃からにきびに悩まされていました。当初は10代の頃だけだと思いましたが一向によくならず、特に20代に入ってからは痛いくらいの大型にきびが顔中にできるのと、にきび痕に悩まされていました。鏡を見るのも憂鬱で、自室ではカーテンを開けず灯りを暗くしてメイクをしていたくらいです。
生まれつきなんだ・・と思っても諦めきれず、それまでのエステ通いや化粧品を買い漁るのは止めて皮膚科で治療しようと決心。
いろいろとリサーチした結果、まず慢性的にできるしろにきびと親指大くらいの出来てしまうにきびの治療、にきび悪化を防ぐため元凶となる皮脂の除去を新宿のHクリニックで開始。漢方薬とクリーム、ローションで2年くらいをかけてニキビができにくい肌に変化。それ以降も皮脂の除去は月に1度は皮脂を取りに通っていました。きっと毛穴が開いているせいかたまりやすいんですよね。
それと並行してにきび痕を消すために銀座にあるIクリニックに通院、数種類のローションを使って治療。少し高いのですがそれから痕もかなり薄くなりました。少し気を抜くと(暴飲暴食や寝不足)ぷつぷつできるけどそれほどひどくはありません。
私がにきび治療に悩みかけた時間とお金はここに書けないくらい計り知れません。今回は同じ悩みを持つ者として簡潔にまとめて掲載しました。参考になればよいのですが・・
今後はクーデター治療と顔全体のたるみをひきあげたいなとちょっとよくばりに考えています。
今、思うのはにきびは皮膚の病気。どうしてもっと早く専門医に診てもらわなかったのかな、ということです。でも今ほど情報量もなかったんですよね。羨ましいです。

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
サーマクールの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

じゃすみん
さん(1)
みう
さん(1)
すぐり
さん(1)
クレンズ
さん(1)
セレバー
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.