みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > リラクゼーション > カラダファクトリー

カラダファクトリー

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぴょんた さん 女性

2008/06/21 15:37

何度か行きましたが、やってくれる人によるようです。指名をしないといつも違う人になるのですが、そのうちの2回は、全然やってもらった気がしませんでした。つまり効果なし。(う〜ん、へたくそな人にあたったのか・・・、お金返して欲しいくら・・・)。今日も肩こりがひどいので行こうかと思ったんだけど、ネットで見たら評判がよくないみたいですね・・。

全526件中 191-200件 を表示

No.191 元カラファクスタッフ さん

2012/03/20 20:32

»No.189へのレス

ロイヤルカスタマーパーティーは・・・
少なくとも俺が聞いた中では、スタッフからの評判も良くはなかったですよ

そして俺が感じただけでも、茶番にしか感じませんでした。

代表が出てきて熱弁をふるい、時間押し押し
せっかく来たロイヤルカスタマーですら、後日不満をぶつけてくる人もいたようです。

芸をやったりする暇があるなら、もっと腕磨けば?と思う次第ですw

 

No.192 ゆずこしょう さん

2012/03/31 14:07

正直施術はあまりよくない。ベットの下にあるペダルを足で踏んで、下におろすそのときにものすごい音がして体に振動が伝わる器械で上に持ち上げて、ペダルを足で踏む治療は、細かな骨にひびがはいりやすい。コンタクトを入れている若い人は、角膜に傷がつきやすい。
本来は手でよくもみほぐして、手技でやるものだとおもう。
ここの治療は、とても荒くやらないほうがいいとおもう。通うまえより体が痛くなった。相手は痛みのある人間相手なんですよ。ガタン、ガタン、大きな機械の音、骨にいいことはなにもない。

 

No.193 元スタッフ さん 女性 30代

2012/04/04 00:34

客の不安をあおってリピートさせようとするトークの練習ばかりで、整体自体の練習は後回し。
たった2、3ヶ月の研修を受けた素人が店に出て、互いに『〇〇先生』と呼び合っている。
本当に体調の悪い人にはとてもお勧めできないです。。。

今の気持ち  泣き

 
No.194

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.195 大人で公平な評価 さん 女性 30代

2012/04/13 09:09

»No.192へのレス

あのペダルの施術は受けましたが、「細かな骨にヒビが入る」や「コンタクトで角膜に傷が付く」ようなものじゃないですよ(笑)とても大げさな表現ですね。骨粗鬆症でも、そこまでなりませんよ。
ここで「悪い口コミ」投稿される方もいらっしゃるようですが、こういうのは医学的にも根拠がないし、フェアじゃないですね。私が感じたのは、音は大きいけど身体への衝撃は全然ないので、こんなんで利くのかしら?でした。私は初めて行って、店長さんに100分の施術してもらったのですが、上手でしたよ。下手という口コミもありますが、こういう人の身体に触れる仕事って、「向き・不向き」があるように思えます。確かに、次回の来店をトークしますが、そんなの商売ですからあたりまえです。別にここでなくても、美容院だって、ネイルだって、似たような「継続トーク」ありますもん。ただ、ありがとうございます。という言葉は、客であるこちらがお金を支払っているわけなので、ひとこと言ってもいい気がしました。

今の気持ち  はてな

 

No.196 大人で公平な評価 さん 女性 30代

2012/04/13 09:35

»No.145へのレス

整体師」の国家資格はありません。
ちなみに「カイロプラクティック」も国家資格はありません。
これらは全て「民間資格」です。
日本は保険制度が充実しているため、国家資格にすると保険適用しなくてはいけないので慎重なんですね。
マッサージ師・鍼灸師・柔道整復師には国家資格がないとなれませんが、これも学校が儲かるように、数年間、数百万円を支払って勉強しなければならない仕組みになっています。
カラダファクトリーだけでなく、癒しの仕事も、普通の会社と同じで全て「経済商売」なのです。経営者が儲かる仕組みがなければ、会社経営なんて誰もしませんよ。そういう背景を、いちいち考えながら毎日生活していたら疲れますよ。

 

No.197 大人で公平な評価 さん 女性 30代

2012/04/13 10:05

これは、会社自体の悪口を書いている人に対しての補足です。

今までいた会社の悪口を、陰でコソコソ言う人は、きっとまだ充実した生活ができていないのだと思います。
誰に強制されることもなく、脅されて入社したわけでもなく、当然大人ですからご自分の意思で決めたのでしょう。
その会社の「色」に合わないから辞めたのでしょうから、前に進むことをお勧めします。
一般の会社でも整体でも、ネイルでも、美容院でも、エステサロンでも、その背景にある「経済」を支えている人は、皆それぞれ努力し、試行錯誤しながら働いています。法に触れるような事以外、誰に何を言われる筋合いないのです。
会社は利益追求します。恥ずかしいイベントでも、何でも、法に触れる事以外はなんにでもチャレンジして、より利益の出る方法を探します。カラダファクトリーの仕組みは「知りません」が、そんなのどうでもいいのです。要は、「理想とする会社」なんて、存在しないということです。だったらご自分でそういう会社を作ればいいのです。何だかんだ言っても、子安って人は、100億円企業を10年で作ったのです。やっかみは止めましょ。自分がくだらない人間にみえてきますよ。

 
No.198

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.199 肩こりとうちゃん さん 男性 30代

2012/04/24 15:43

»No.197へのレス

あの、何故会社の悪評が全部元社員のやっかみだと決めつけているのでしょうか・・・。

私はここに通っていて、最初は非常に上手な人に当たり、とても助かっていましたが、体が不調な人間にパーティ券を勧めてくる神経には疑問を抱いていましたし、仕事中私語がうるさい事は1ユーザーとして改善して欲しかったです。
しかしその担当さんが私の体の不調を治してくれていたので、それらの事は我慢できました。

しかしその人は辞め、次の担当も辞め、次の方も辞めてしまったので、ファクトリー自体に通うのを止めました。

今は違う所に行き、満足していますが、離職率が非常に高くてユーザーが迷惑している事って、「会社の色」とかそういう話では無いと思います。
また、上手な人が居たからこそ我慢していたような不快な点も、普通治療サロンでは有り得ない事なのではないでしょうか。

それに私は以前担当してくれた方と偶然会い、話を伺う事ができましたが、会社の色とかそんな呑気な話では無かったんですが・・・。

今の気持ち  泣き

 
No.200

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
5261

 注目中
4

 投稿者数
312


内部より
さん (3)

マイキー
さん (2)

たかひ
さん (2)

2451
さん (1)

くるとん
さん (1)
匿名
さん(16)
匿名希望
さん(9)
こんにちは
さん(6)
元カラファクスタッフ
さん(5)
名前
さん(5)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.