みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > プチ整形 > 病院選びは慎重に。

病院選びは慎重に。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

林檎 さん 女性 20代

2007/02/21 11:21

湘南さんでナチュラルクイック¥23.200やりました。
女の先生でしたが、無愛想で笑顔もなく、冷たく事務的な対応で困りました。ですが家から交通の便が良い、1日も早く手術したい、という安易な気持ちから選んでしまいました。

手術終了時も、その女の先生は、私に声をかけるわけでもなく挨拶もなく、起き上がったらとっとと消えて居なくなっていました。

元々は品川さんが¥19.600で埋没法やってたので、品川さんで手術するつもりだったのですが、この掲示板の不評など読んで不安になり、結果的に湘南さんの先生の方が親切丁寧な手術なのかな?と思い湘南を選びました。

ですが手術し終えてから再度、両H.Pの埋没法をよく見比べて、その違いに後から気付き後悔もしました。

湘南のナチュラルクイックは、糸が瞼の裏?に出たままの手術なので、それによる様々なリスクがあります。糸が出ない手術もあると勧められましたが、値段が7万〜15万に跳ね上がるので予算的に無理だと思い、結局ナチュラルクイックを選んでお願いしました。

どこの病院でもやってる一般的埋没法ですよね?と無知な私が質問すると、はい、という返答だったので何処でやっても同じだろうと安易に解釈してた訳です。

ですが、品川は完全埋没法というやり方で、湘南さんでは7〜15万かかると言われた方の、糸も飛び出さず埋没法の中でも最も優れた技術を¥19.600でやれるんだと気付いたのです。

手術する前にもっとよく自分で、ちゃんと見比べて調べて判断選択するべきだったなと痛感しました。

肝心の仕上がりについてですが、まだ腫れも引いていない段階なので解りません。湘南の女医カウンセリングと手術法&値段については不満足です。

全て自分で選んだ結果なので自分が悪かったと思っていますが。

今となっては、やっぱり最初に行こうと思っていた品川さんで、後からの長い目で見たら手術すればよかったなーと思っています。

せめて、腫れが治まって仕上がりが確認できた時『やってよかった』と思えれば幸いです。というか、じゃんきゃ困ります。本当にかなり痛かったし恐かったし、やり直しとかもう二度と嫌だし面倒だし!!

皆さんも私の様に後悔のない慎重な病院選びしてくださいね!

全1件中 1-1件 を表示

No.1 林檎 さん 女性 20代

2007/02/21 12:20

長い投稿文なのに、また追記してすみませんが付け加えます。

先生といっても生身の人間だし、その時の気分や波長なども互いにあるでしょうから、先生との相性みたいなのもきっとすごく大事ですよね。

私は疑問や不安や緊張を取り除いてから手術してもらいたく、きちんと挨拶もしてから湘南の女医さんカウンセリングに臨みましたが、質問相談しにくい雰囲気や表情態度だったのですごく残念でガッカリしました。

術後もせめて、私が目を開けて起き上がってから、互いに顔を見合わせて一言でもいいので声をかけてくださる気遣いや配慮が欲しかったです。

けど、腫れも引いてない段階なので二重の仕上がり具合に満足するかまだ解りませんが、施術自体は丁寧で誠意あるものだったと、腕は確かな先生であっただろうと、とにかく今は信じたい気持ちで一杯です。湘南さんのH.Pドクター紹介や電話カウンセリングでも、女医さんの腕を推奨してたから選んだわけですし。

どんなにカウンセリングで愛想がよく相談しやすい先生でも、手術事体が雑とか腕がよくないとかアフターフォローがいい加減とかだったら、当然それも嫌だし、カウンセングも手術も仕上がりも全て満足って、特に私の様に安いにこだわって選んだからには、なかなか難しいのが現実なのかもしれないけど、何処の病院を選びどんな先生に出会うかで、天と地の差がある可能性が大きいので、運もあるけど、やっぱり色々と詳しくリサーチしたり幾つかカウンセリング行ったりしてから、慎重に選んだ方が結果的には自分の為になるのでしょうね。
整形を考えていらっしゃる方々の幸運と後悔のない選択を祈ります!

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.