みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > ケミカルピーリング > ニキビはもちろんくすみにも!

ニキビはもちろんくすみにも!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

エリオ さん 女性 20代

2007/05/31 00:06

私のピーリング体験です。

今年に入ってから仕事のストレスでニキビができ始めました。
もともとニキビはできても一週間もするとおさまる肌質だったのですが
まったくおさまる気配がなく三ヶ月が経ち、
顔中にニキビとニキビ跡がひどくなりピーリングに行く決心をしました。

私が通っている皮膚科では6回で1クールとなりますが、現在3回目が終了しています。
1回目の時はまったく効果は感じられず不安でしたが
3回目終了後の今はニキビも治り、何より長年の悩みだったくすみが目に見えてなくなってきました。(むしろそっちの方にビックリ!!)

先生は女医さんで話しやすく、看護婦さんも優しくてとても親切なので、今では通うのが楽しみになっています。
皆さんのクチコミを読んでみると病院によって価格や対応にかなり差があるようですね。
私の行っている所では一回一万円+イオン導入5000円ですが、処置はとても丁寧です。

私は処置後の皮剥けなどの肌トラブルはまったくありませんでしたが、
前回隣で処置してもらっていた高校生の女の子が
水泡ができたと話していたのを聞いて
ピーリング治療法が合う合わないの個人差がかなりあるように感じました。(私には本当に合っているようなので)

あと3回残っていますが、どこまで肌が白くなるのかとても楽しみです。またクチコミしたいと思います。
長々とすみません(^^;

全3件中 1-3件 を表示

No.1 めぐみ さん 女性 10代

2007/06/10 03:28

はじめまして。大学2年生のめぐみといいます。県外の大学で一人暮らしを始めてからいきなりにきびが出始めました。もともとにきびはなく、むしろ肌は綺麗な方でした。皮膚科に通っていますがなかなか治りません。皮膚科でケミカルピーリングを受けようかと考えていますが、学生なのでお金の面も心配です。でも早く治したいです。にきびが出来たり体を壊したり、新しい環境に合わないようです。今の大学を辞めて地元に戻ることも考えています。ケミカルピーリングのこと教えてください。

今の気持ち  泣き

No.2 エリオ さん 女性 20代

2007/06/11 22:21

めぐみさん、こんにちは。返信ありがとう!

私も学生時代、県外に出ていた時に体を壊した経験があるので、よく分かります。
現在学生さんということでお金のことも気になりますよね。

私の通う皮膚科ではピーリング+ビタミンイオン導入あわせて15750円(税込)です。
それが1クール6回となるので、全部で94500円‥。
学生さんにはちょっとキツイかもしれませんね。(探せばもっと安いとこもあるのかも?)
私の場合は一ヶ月に一回通っていますが、
本当にニキビのひどい方は二週間に一回通うのが望ましいそうです。

ピーリングはグリコール酸というものを使っています。
薬液を顔全体に(特にニキビのひどい箇所には重点的に)塗り、
時間をおいてまた上から塗りを三回繰り返します。(敏感肌の方や、すぐ皮剥けする方には二回にとどめておくみたいです)
ピーリング初回では効果はあまり感じられませんが、
回数を重ねるごとに明らかに変わってきましす。(あくまでも私の場合はですが‥)
ニキビはまったくできなくなるわけではありませんが、ほとんどできなくなります。
できても悪化する前段階で枯れてくるので、
跡も残りにくくなります。
あばたが綺麗になくなるということはありませんが
肌がなめらかになって目立ちにくくなってきます。
そして前回も書きましたが赤みが取れ、くすみが目に見えてなくなってきます。

あとこれは余談なんですが‥(^〜^;
現在ピーリング治療中ですが、
次回のピーリング治療時に肌の調子が悪化していたら
一生懸命治療してくれている先生や看護婦さんに申し訳ないなと思って
睡眠時間をたっぷり取るようにし、ビタミンCの豊富な食物をできるだけ食べるようになりました。
生活習慣の改善をあわせて行うとピーリング効果も上がるのだそうです。

少しでもめぐみさんの参考になれば幸いです。

No.3 めぐみ さん 女性 10代

2007/06/15 22:02

お返事、ありがとうございます。
新しい皮膚科に通い始めて、薬も変えてみました。今までより赤みがなくなって、少しずつではありますが良くなってきています。親に相談してみたところ、ケミカルピーリングを受けていいよと言ってくれました。でもお金がかかるので治療回数は少ないです。早く肌が綺麗になるように私も生活面を改めようと思います。にきびはストレスなども関係あるのでしょうか。
たくさんのアドバイス、ありがとうございます。

このトピに関連するトピまとめページ
ピーリングの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
2

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

エリオ
さん(2)
めぐみ
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.