みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > ケミカルピーリング > ケミカルピーリング

ケミカルピーリング

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

♬♫ さん 10代

2006/06/14 19:06

今日は。今高校3年生で半年くらい前にいきなり顔に大量のニキビができてそれからずっとケミカルピーリングをしようかなやんでるんですが、ケミカルピーリングをすることによってもっとにきびがひどくなっちゃうのが怖いんです。どなたかケミカルピーリングのせいでニキビがひどくなってしまったなどというお話聞いたことあるかたいらっしゃいますか?

全2件中 1-2件 を表示

No.1 shiho さん 40代

2006/06/30 16:15

ニキビ治療のためにケミカルピーリングをしたにもかかわらず、かえってニキビができやすくなるということは確かにあるようです。これは強いピーリング剤を使用すると完全に皮膚のバリアが破壊されてしまうため、一時的に感染しやすくなるためであろうといわれています。
比較的治療費は高めですが、サリチル酸マクロゴールピーリングという方法では安全に効果的にできるようです。

No.2 ゆーり さん 20代

2006/07/05 09:20

私は時々ニキビが出来る程度ですが、皮膚科処方のホームピーリング
をしています。院内処方より濃度の低いもので毎日使えます。ピーリ
ング剤塗布5分放置→ビタミンcローション+プラセンタ→ニキビ用の
治療薬(化膿止め)の順で使います。最初の1、2週間は毛穴から白
い脂がブツブツとでてきて、手触りザラザラ。ピーリング後の悪化は
表面の角質がとれ、溜まっていた脂がでてくる段階、一過性のもの。
と事前に医師から聞いていたのでそれを信じて待ちました。びっくり
して途中でやめてしまう人も結構いるみたいです。(ただ本当にピー
リングで荒れている場合もあるでしょうから、心配なら一度見て頂い
た方がいいですね^^)
今は1週間に一度の使用で十分です。皮膚のターンオーバーが乱れ角
質が厚くなり、皮脂の出口がなくなり白ニキビ→赤ニキビ となって
いた私にはとても効果がありました。

このトピに関連するトピまとめページ
ピーリングの口コミ・評判 - トピまとめページ
プラセンタの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
5

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

♬♫
さん(1)
ゆーり
さん(1)
shiho
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.