みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > ケミカルピーリング > ケミカルピーリング石鹸を使ってみました。

ケミカルピーリング石鹸を使ってみました。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アイアイ さん 30代

2006/05/31 00:29

私はこの半年ぐらいで、アゴにどか〜っとにきびが発生してしまいました。ケミカルピーリングを試したいと思っているのですが、とりあえず2600円のケミカルピーリング石鹸を購入し、使用を始めています。大体3週間ほど経ちましたが、なんか白いにきびが毎日毎日出ては割れ、の繰り返しって感じです。それにボツボツが赤くって、化粧をしないと目立ちます。この石鹸って本当は効果がないのか?それとも下にたまっている悪いものを、毎日毎日出してくれているのか?使用をやめようかと悩んでいます。
皮膚科のケミカルピーリングは大体1ヶ月に何回ほど受けるものなのですか?何回ぐらいやったら普通の肌になれるのか?(綺麗になりたいなんて贅沢は言わないから!)もう人に会うのもイヤで、いつも下を向いて歩いている自分が情けないです。

全1件中 1-1件 を表示

No.1 shiho さん 40代

2006/06/30 16:27

何年も前からピーリング効果のあるという石鹸が売れているようですね。でも石鹸というのは良く考えてみれば泡で皮脂を包み込んで洗い流すものですよね。

ですから自宅のスキンケアでピーリング効果を求めるならば、たとえ低濃度でもピーリング成分(グリコール酸)が配合された化粧水の方がはるかに効果的だと思います。

ピーリングをやっている皮膚科などでは、このような専用のホームケア製品を取り揃えてあるところも多いと思います。

あと、ピーリングの回数ですが、使用する薬剤によって異なります。フルーツ酸といわれているグリコール酸ピーリングでは1カ月に2回程度の割合で、トータル10回程度といわれています。またサリチル酸マクロゴールピーリングという方法では1カ月に1回の割合で4〜5回程度の通院が必要のようです。

このトピに関連するトピまとめページ
ピーリングの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

アイアイ
さん(1)
shiho
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.