みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 旅行 > 海外 > オプショナルツアーについての口コミです

オプショナルツアーについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

HIS さん

2010/04/14 02:18

HISの手配ミスで、クレームしたら...確かにHISのお客様相談室は、他者の対応等と比べると対応は評判悪いですね。お客の声に耳を傾ける事はまずないです!文句あるのかといった対応です。HISが不都合な証拠となるものは一切隠す習性があります。

全40件中 1-10件 を表示

No.1 ハクホウリリー さん 男性 30代

2010/04/17 21:21

旅行会社の手配ミスは悔しいですよね。紙に印刷させ、十分チェックする必要がありそうです。

格安旅行会社なので、それなりの対応しかしてくれないのでしょうね。

こういう会社は、旅慣れている人にはいいかもしれませんが、一般人向けではないのかもしれませんね〜

 

No.2 茉莉 さん 女性 30代

2010/04/18 20:12

申し込んだら、担当者の名前、日時、会話の内容等、メモ書きを残しておいたほうが良いですね。 メールで問い合わせた場合も印刷して残して置くとか対策を考えなければ。と思いました。
参考になりました。ありがとうございます

 

No.3 ししあや さん 女性 40代

2010/04/23 16:57

旅行の手配ミスは、やり直しがきかないことがあるので難しいですね。やはり、いつ、誰に、何をお願いしたのかは記録しておいたほうが後々役に立つと思います。
しかし、終わってしまった事で納得がいかないのであれば、上の人に対応を代わってはどうでしょうか。
旅行会社の担当者によって対応の仕方が違う場合もあります。

 

No.4 いぶきま さん 男性 30代

2010/05/04 07:41

»No.3へのレス

旅行会社との対応は色々難しいですよね。
会社というよりは、担当者がキーポイントなので、おかしいな?と思ったら早めに納得するまで担当を変わってもらったほうがいいかと思います。
上の人を出してもらうのも定番ですね。

 

No.5 マりモ さん 女性 20代

2010/05/06 17:38

»No.4へのレス

上に同じく、担当を、替えてもらったほうが良いですよね。私も嫌な思いしたことがあり、次に似たことがあった場合は、担当者を変えたいとおもってます。

 

No.6 ひろと さん 男性 40代

2010/05/08 08:38

日本の旅行業者の現地オプションは、大抵、現地のオプションツアー会社(日本語ツアーがあるところ)を使っているので、インターネットで調べると個人で直接申し込みができます。但し、キャンセルなどはあまり柔軟な対応ではありませんが。
昨年、イギリスに行った際は、現地業者へメールして、ストーンヘンジのツアーを申し込み、問題ありませんでした。
ちょっと手間ですが、それも旅行の楽しみかと思います。

 

No.7 平成マヨネーズ さん 女性 30代

2010/06/09 15:26

わたしもひろとさんと同様、現地の旅行社で直接、
バスでないといけない場所を申し込んで行ってみました。
フランスでモン・サン・ミッシェルに行くとき利用しましたが、
受付の人が英語で対応していると曜日を間違えていました。
「あれ、○日って水曜日じゃないですか?」
とフランス語で指摘したら間違いに気付いてくれたので
手配ミスにあわなくてすみました。
(どの言語でも、数字、曜日や月はまとめて暗記するから
たまに間違える人がいるようです)


語学力がない人にはちょっと辛いので、
そのほかには、大都市ならJCBのデスクもあるので
JCBカードを作って現地でそのデスクから申し込んでもらう
というのもよいかもしれません。

 

No.8 sheep03 さん 女性 30代

2010/07/16 10:12

私も同じく、オプショナルツアーはネットを通じて現地の旅行会社に予約してます。その方が断然安いです。
現地の日本人経営の旅行会社も最近は増えてますので日本語ツアーも簡単に見つかりますし、メールは日本語OKという旅行会社も多いですよ。
(もちろん、現地人が経営する旅行会社の英語ツアーの方が断然安いので、英語に自信がある場合はそちらをオススメします)

また、現地の旅行会社で手配した場合、料金は現地払いとなることも多いものです。現地払いならば、たとえ手配ミスがあっても損はしないので許せます。

インターネットを駆使すれば現地と直接やりとりするのも容易ですし、現地についてから電話で翌日のツアーを申し込むのもアリですから、代金の高い日本の旅行会社を使う必要はもうないと思いますよ。

 

No.9 きんご さん 男性 30代

2010/07/23 15:10

日本旅行や阪急交通社ではそのようなことはありませんでした。HISは使ったことがありませんが、気をつけなければいけませんね。

 

No.10 みきう さん 女性 30代

2010/07/27 13:22

私もHISを利用していましたが、幸い問題があったことはなかったですね。。いつも空港からホテルの送迎のときにオプショナルツアーの日時と内容を確認してくれたので、現地ついてからも安心でした。

旅行行った先で間違えられていると、取り返しがつかないので悔しいですね。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
100

 注目中
0

 投稿者数
35


ソーダ
さん (2)

パピ
さん (1)

みきう
さん (1)

マりモ
さん (1)

平成マヨネーズ
さん (1)
matsunaga
さん(1)
HIS
さん(1)
マーヤ
さん(1)
Alice
さん(1)
こんなこと有り?
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.