みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 旅行 > 海外 > おすすめ海外旅行先

おすすめ海外旅行先

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

nene さん 女性 30代

2010/04/10 12:27

海外旅行大好きで、今までに何カ国かいきました。その頃には特に災害や事件や犯罪などなくて安全に行けたのに、今はちょっと躊躇してしまう国がいくつかあります。最新の情報で安全に行けるおすすめの国はどこなんでしょう?

全48件中 21-30件 を表示

No.21 こいでもん さん 男性 30代

2010/06/06 11:35

色々な所へ行っていらっしゃるようなので、釈迦に説法ですが、
海外で「安全」ということはありません。
日本人も日本から一歩外に出たら「外国人」である事だけはくれぐれもお忘れなく。
「安全」と「水」はただではありませんから。
どこの国なら安全という「錯覚」だけには陥りませように。

No.22 平成マヨネーズ さん 女性 30代

2010/06/09 15:22

外務省がHPや成田空港内で海外渡航に関する安全面での情報を提供しています。
治安、衛生など複数の視点からの安全度をチェックできます。
おすすめ。

また、最近の経済や政治の状況にかかわらず、
たいがいの場所で気をつけるべきことがあります。
治安面でいえば海外では女性の夜歩きはほぼ絶対にできません。
性犯罪のほか、女性ならケンカに弱いから金銭も奪いやすいなど、
どの年代の女性もなにかの犯罪のターゲットにされやすいです。
衛生面でいえば、日本と違ってたいがいの国は狂犬病が存在します。
うかつに犬にさわらないほうがよいほか、
コウモリなどからも感染するそうです。
どこに行ってもこの二点はいつも気をつけたほうが安心です。

No.23 rencheung さん 女性 30代

2010/07/13 23:40

ハワイやグアム、サイパンは比較的安全かと。
ただどこに行っても軽犯罪は多いですよね。
私もハワイのコナで、地元の人が被害にあっているところに出くわしました。

あとは、モルディブなど1島のリゾートは関係者以外立ち入らないし安全ですよね。ゲストもそれなりのランクの人ばかりだし。それにモルディブ人は本当にHAPPYな人が多く危険を感じたことはありませんでしたよ。

先日行った香港は、東京と同じイメージ。
気をつけさえすれば無問題ですが、ディープな場所は近寄らないにこしたことはありませんね。

No.24 いずみ さん 男性 40代

2010/07/19 20:31

私のお勧めはカナダです。バンクーバー、ビクトリアジャスパー、バンフ、ケベックシティ、ウィンザー、トロントくらいしか行ったことがないですが。バンクーバーは、ほんとに良かったですね。治安も変なところに行かなければ大丈夫ですし、そこそこ都会だし、自然はいっぱい。先日、バンクーバーから遊びに来た友達が、空港から街中までスカイトレインがつながったといってました。(オリンピックのおかげですね)

No.25 きんご さん 男性 30代

2010/07/23 13:57

3年前ですが、ツアーでイタリアに行きました。基本的にツアーで行くところは安全面では配慮がされています。
街では特にフィレンツェが素晴らしく、絶対にまた行きたいところです。

No.26 ぐりこ さん 女性 30代

2010/09/04 01:25

タヒチのボラボラ島に行ってきました
ホテルは1島1ホテルなので関係者以外は入れないし、船でしか来ることができないので安全かと。
出会う人たちすべてが笑顔で、素敵なところでした。

No.27 悠々屋 さん 男性 30代

2010/09/05 12:46

昨年、スイスに2週間近く個人旅行してきました。
完全にひとり旅でしたが、盗難や傷害など犯罪に遭うこともなく、スイスの大自然を満喫できました。
スイスは山岳自然や鉄道がクローズアップされますが、ピカソ美術館(ルツェルン)や夜景(ピラトゥス山、メンリッヒェン)のほか、滝(ラインの滝)や家屋彫刻(シュタイン・アム・ライン)や温泉(各地)など、日本人にも非常に楽しめる観光地がたくさんあります(今夏の鉄道事故は残念でしたが。。。)。

出発前から、非常に安全な国との印象は持っていましたが、それでも旅をより安全に過ごすために、以下のことを心がけました。

心がけたのは、まず、事前にホテルは予約していくこと。
旅程全体に安心感が生まれます。日本人スタッフが運営している事務所がスイスにあり、そのサイトは完全日本語ですので私のようにスイス初心者でも気軽に利用できます(「スイス・グリンデルワルト日本語観光案内所」で検索してみてください)。

あとは、言うまでもないですが、日が暮れてからの独り歩きは慎むこと。特に酒場の周りはうろつかない等、日本と同じことを心がけていました。

なお、支払いは殆どの観光スポットやCOOPなどのスーパーでカードが使えるので、現金や紙幣やTCなどをいくつも所持するよりは簡単になりました。カードさえしっかりと保持していれば、非常に快適な旅行が楽しめると思います。

今の気持ち  楽しい

No.28 旅人 さん 女性 50代

2010/09/21 19:24

»No.24へのレス

34年ほどまえにバンクーバーの秋に出向きました。秋真っ盛り、カエデが深い赤に色づき息をのむほど。近くのスタンレーパークまで歩きつつカメラに。リスもチョロチョロ。日本の紅葉の色とはまたちがったほんの短い期間しかない自然の装い。あたりは肌寒く、すぐ暗くなる、今でも心に残る景色の一つでした。6月に東海岸行った時はいまいち。すいてたんですが。

No.29 旅人 さん 女性 50代

2010/09/25 11:34

今便利ないい時代になりました。こちらの暦勘定で35年以上前は一人旅はめずらしくちょっと危険なことも。
近年高齢の友人、一人暮らし派も年に数回国内外出る人多し。東欧圏や東南アジア(ベトナム、カンボジア)、いままで観光地でなかった国々に出かけてるよう。モンゴルのパオ(ゲル?)宿泊とか。
 私もいずれはそうしたい。まだまだ長期家をあけられない。
印象に残っているのは20年以上前、3月末ドイのノインシュバンシュタイン城にツアーで。これは幼いころからの夢。平野では晴れて蒸し暑いくらいの天候から一転吹雪に。橋からの眺めは雪と風にはばまれ視界不能。城内は観光客ルートがもうけられていてわき道はだめ。この奥を観たいと思いつつかなわず。ベルサイユ宮殿しかり。奥のほうにも多数の部屋があることわかる。そのかわりTVでリポーターが案内してくれるので満足せねば。
 若いころギリシャ、ローマへ友人2人旅しました。パルテノン神殿の向かいの丘やミラノ、露出狂が数人。車に乗らないかとさそわれたり。黒いスーツのサングラスかけた男性、車も黒だった。もちろんことわりましたが。ツアーは比較的安全だけれど逆にハプニングにとぼしい。現地滞在のお仕事、赴任についっていった家族の友人はルーブル博物館(パリ)、会員になって数年間かよい続けたそうです。これなど最大の贅沢かも。ローマ、フィレンツェなどではそうしたかった。チャンスは今後もないけれど。台湾の故宮博物館に行きました。本家の中国ではもっともっと規模が大きいだろうな。アジアは西欧より古い歴史もってますからこれからみたい国々。

No.30 ダイバージョー さん 男性 50代

2010/10/20 20:14

基本的に日本以外は、「すべて危険」と思って行動するのが良いと思います。十分注意なさっているとは思いますが、貴方は女性なので気を付けて下さい。

私はこれまで100回以上、海外・国内へダイビングで旅行した経験を持っていますが、男でも危険な思い出がありました。

「天国に近い島」と呼ばれる「モルジブ」へ一人でダイビングに行った時は、空港のトイレで現地の清掃員に「昨日から飯を食っていないので、金をくれ」と懇願されたり、空港入口でキャリーバッグを勝手に持たれて、チェックインカウンターで法外なチップを請求されました。

良い人もたくさんいるのですが、こういった悪い輩も現実にいるので、注意が必要です。女性は特に海外では服装など大胆になる傾向が強いので、気を付けて下さい。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
7

注目中
0

投稿者数
38

nene
さん (8)

ブラックベリー
さん (2)

rencheung
さん (1)

マりモ
さん (1)

ros
さん (1)
旅人
さん(2)
ああ
さん(1)
はるりん
さん(1)
ダイバージョー
さん(1)
sara
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.