みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 旅行 > 海外 > エクスペディアについての口コミです

エクスペディアについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

もも さん

2011/08/13 10:25

エクスペディアのキャンペーンがあり
当選通知が送られてきました。

ところが、それは誤送信だったと後日訂正メールがきました。

ぬかよろこびさせられたのはまあ許せます。
このサイト、ネットで検索すると
旅館を予約してキャンセルしたのにキャンセルになっておらず
返金も行われないなどいろいろ問題のあるらしいサイトだとわかりました。

そういえば、私もこのサイトで海外ホテルを予約したことがあるのですが、
実際に利用してホテルは予約ができていましたが
後日このホテルに料金の二重請求をされました。

クレジット会社に連絡すると、相手先がわかっているため自分でホテルにその旨連絡してくれといわれ
アメリカまで自腹で国際電話をかけました。

あまり使わない方がいいサイトかな?と思います。
今回、当選メールに騙されて
住所氏名を送信してしまった方はお気の毒です。

キャンペーンULR
http://www.expedia.co.jp/tour/2011-tour-summer.aspx?brandcid=expe.jp.brand_summercampaign2011.0004.002

今の気持ち  はてな

全143件中 111-120件 を表示

No.111 (*_*) さん 女性 20代

2014/04/01 23:23

イタリアのホテルをexpediaで予約
スペインの友達に手伝ってもらって3月28,29日の予約をし、いざイタリアのホテルにつくと予約がされていず、部屋もいっぱいであると。メールをみてみると予約が3月ではなく4月28,29日になっていた。友達と予約したから確実に3月の予約をしたはずだった。ホテル側にキャンセルできるか聞くと、あなたはただクレジットカード情報を予約のために使っただけであって支払いはホテルについてからするものであるからサイトに行ってキャンセルすれば何も損することゎない、と言われ安心してexpediaにキャンセルを求めたら、キャンセルはできないしお金はすでに払われているとのこと。ホテルとの連携もとれていない。
3/30日になるとexpediaからホテルのフィードバックをするようにメールが送られてきた。意味がわからない。間違いなく予約は3月だった。手違いで4月の予約になっていてホテルに泊まれなかったのに失礼にもホテルのフィードバックを求めてきて、返金もしてくれない。最低

No.112 jasmin さん

2014/04/06 14:30

他の方のコメントを拝見して、エクスペディアの劣悪な顧客対応ぶりはここ数年常習的なものだとわかりました。と同時に、なぜこのような旅行代理店が営業を継続できるのかと怒り心頭です。予約内容によっては、変更キャンセルは電話のみで対応すると謳いながら、24時間対応のはずの電話番号は、何度、何日にも渡り、繋がるのに1時間以上かかる始末。料金に関して言うならば、正規料金とほぼ変わりありません。昔は良い対応だったのに残念です。二度と使いません。

No.113 ジャパン さん 男性 30代

2014/05/09 00:27

私はエクスペディアを利用しています。
ホテルで予約がなく焦りましたが、最終的にはホテルが予約を見つけられなかっただけでした。
日本人は英語後話せないから、何か問題があった時はすぐカスタマーサービスへ電話をし、電話代を請求したり、エクスペディアのせいにしますが、あくまでも予約サイトだから、その他なにが現地で有った際は自分でなんとかしなくてはいけないと思います。
頼りすぎ。
ホテルのサービスが悪いからと、エクスペディアに文句を言うのはおかしいですし、自分でホテルにいるならその場で伝えるべきです。
英語がわからないなんて言うのなら、大手の旅行会社のツアーで日本語スタッフがいるツアーで海外に行くべきです。
旅費を浮かせるためにこう言ったオンライン予約サイトがあるのだと思います。
日本人は頼りすぎです。
メールでもそうです。
何かあればまずは、自分で対処し、無理な場合は、カスタマーサービスへ電話をする。
電話が混み合っているのは誰にも責めることはできませんよ。
スタッフの方も一生懸命私たちのサポートをしているのです。
くだらない質問はやめましょう。
ホームページに全て書いてあります。
それすら、読まずに電話をかける人がおおいから、電話が繋がらなくなっていると思います。
文句を言う前に、自分で調べてから問い合わせをするべきです。

No.114 Yukiyo さん 女性 40代

2014/05/30 01:19

»No.113へのレス

そうかな。
頼りすぎが原因ってわけでもない気がします。
わたしは、いつも航空券は直接航空会社で買っているのですが、今回初めて、エクスペディアを利用して、航空券とホテルを予約しました。
ツアー欄で、通路席を予約しましたが、二人ともばらばらの窓際一番奥。
行きはなんとか直接航空会社にかけあって、座席変更しましたが、帰りは無理でした。
旅行に行く前からすごくブルーです。
ホテルについても、ブッキングができてるかしんぱいなので、イタリア語で、直接ホテルに根回ししました。
たいして、安いわけでもないのに、自分で、直接予約するよりも労力が必要で、なおかつ、お客さんの楽しみを奪うような経営実態はやっぱり改善するべきなのだと思います。
今回に凝りて、予約は、直接、航空会社、ホテルへという方針をつらこうと思いました。

No.115 Yukiyo さん 女性 40代

2014/05/30 21:58

»No.114へのレス

その後
エクスペディアの方が、航空会社にリクエストしてくださって、隣の席がとれました。
上のコメント削除できないので、エクスペディアにお礼とお詫びを致します(^○^)

No.116 聞いてください! さん

2014/07/22 18:35

最低価格保証っていうのを利用して問題なく返金された方いらっしゃいますか?

私は去年の夏に予約する際、比較した他のサイトを告げ対象ホテルだと回答をもらったのでエクスペディアで予約しました。
帰国後電話をして、払った領収書をメールしろと言うのでメールしました。その時のメールでは「お電話でご案内しましたとおり返金処理とクーポン発行の手配をさせていただきます」との事。しばらくしてクーポンはアカウントに入っていました。

しかし待てど暮らせど全く返金された気配がありません。
そこで電話をすると中国人が出てきて「それは現地払いのものなので返金はありません」等と言うので一から説明をし、領収書は届いており差額の確認までできるが返金されたかは調べないとわからないというので、調べて折り返し電話をくれと言って一旦電話を切りました。すると一週間経っても何の連絡もないので、上記のメールに返信する形で調べはどうなっているのか連絡をくれとメールしました。すると、エクスペディアはアメリカのサイトなので英語で送れ。と英語で返信があったので英語で返信しました。
そしたらそれは日本の管轄だから問題があるなら03から始まる電話番号に電話しろと返信が来たので、電話では他の方々も書かれている通り電話代ばかりかかって話が前に進まないと返信すると、エクスペディア・ジャパンのメールアドレスを示し、ここにメールしろとあったので、もちろんメールしましたが返信なし。エクスペディアのサイトからの問い合わせメールも送信しましたが、「48時間以内に対応します」というのは嘘で何週間経っても返信なし。

そこで地元の消費者センターから電話してもらったら、また一から説明させられ、「最低価格保証を利用されたのですか?」の確認後また調べるといって5分ほど待たせた後いきなり保留中に電話を切られました。

後に消費者センターから確認してもらったところ本人からでないと・・・とかの理由をつけたようなので私からまた電話をしました。
また別の中国人が出てきたので、また調べるのに時間がかかるだろうから折り返せと言ったら「受付専用でこちらからの電話は禁止されています」と言われました。案の定大分待たされた後「8/14〜8/18の分ですね。これは現地での支払いになりますので・・・」が始まり、「だから去年だ!」というと中国人なので「ああ?」みたいな反応をされたので、「だから責任者出せ!」と言ったら「あいにく席を外してる」と。。。。再度随分待たされた後ようやく「調べてからの返金になりますので入金は8〜15営業日くらいになります」までこぎつけましたが、これって悪徳業者扱いにならないんですかね?(本当に返金されるかも不安ですが。。。)

普通に予約して何の問題もなく終わる分は、私も今までそんなに問題はありませんでしたが、何かあると対応する気あるのか?のような態度で、他の方も電話代の損害も含め被害に遭われた方がたくさんいらっしゃるようなのに・・・
今もサイトやCMで「最低価格保証」を掲げているのを見ると腹が立ってしようがありません。このような口コミを増やすことで少しでも打撃を与えられたらという思いも込めてコメントさせて頂きました。
長文失礼いたしました。

今の気持ち  プンプン

No.117

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.118

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.119 聞いてください! さん

2014/07/23 23:27

»No.116へのレス

すみません、自分で読み直すと怒りの矛先が中国人だけに向かっているように読めますので、言葉足らずを謝罪し説明させてください。

更なる長文になりそうでしたので割愛させて頂いていましたが、
「しかし待てど暮らせど全く返金された気配がありません。」のくだりで、一から説明した後
「返金してもらえましたか」という私の問いに
「それは調べて頂かないとわかりません。」と言うので
「どういう意味ですか?私が調べないといけないのですか?」
「いえ、こちらの専門的な部署です。」
「それで?」
「・・・」のような形で、やはり外国人では敬語の使い方を間違えたりするし、普通の受付の人では対応にも慣れていない感じがし、こちらも無駄な電話代を使いたくないのでイラッとしてしまいますよね。。。?

最後のほうの自分が日付を見間違えたのに「ああ?」だけで、謝罪もせずすぐ「少々お待ちください」とまた長々待たされるとイライラしますよね?

こちらは約束が違う!!という状態なのにいわば自腹(電話代)を切って電話をしている訳で、そういう客の場合は日本人でなくもてクレームやトラブルを専門に対処する人に代わるべきだと思います。そうすれば神経を逆なでするようなことは言わないと思います。という意味だったのです。

私は別に中国人が嫌いなわけではありません。中国語も勉強していますし、何度も旅行にも行っています。友人もいます。
ただ最低価格保証の確認をした時からイマイチ私の言う意味が理解してもらえないので苦労した事からも、日本人を相手に日本語で仕事をするならもう少し勉強して欲しいとは(会社がさせるべきとも)思います。

また、スムーズに話をするために番号を初めに入力しているのだから、話がどこまで進んでいるのかもっと細かく引き継いでおくべきで、誰が電話をとっても未来と勘違いするようなことがないよう、続きから話ができるようにするべきだと思います。(これがフリーダイヤルなら我慢もできますが。)
それに折り返しの電話を禁止する経営方針って・・・?
というエクスペディアという会社全体に対しての怒りです。

まだまだ言葉足らずな部分があるとは思いますが、不愉快に思われた方申し訳ありませんでした。

No.120 xiu さん 男性

2014/08/08 21:51

»No.119へのレス

私も航空券のキャンセルに関して同様の対応をされ、
本当に嫌な思いをしました。

もう二度とexpediaを使いません。
他の方もおっしゃっているように、dnaの方が絶対にいいです。

今の気持ち  プンプン

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
683

注目中
1

投稿者数
115

norrrry
さん (2)

ブラックベリー
さん (1)

ぴょんころ
さん (1)

moamoa
さん (1)

あさ333
さん (1)
hate
さん(4)
もも
さん(2)
聞いてください!
さん(2)
Nick
さん(2)
ringo
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.