みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 旅行 > 海外 > エクスペディアについての口コミです

エクスペディアについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

もも さん

2011/08/13 10:25

エクスペディアのキャンペーンがあり
当選通知が送られてきました。

ところが、それは誤送信だったと後日訂正メールがきました。

ぬかよろこびさせられたのはまあ許せます。
このサイト、ネットで検索すると
旅館を予約してキャンセルしたのにキャンセルになっておらず
返金も行われないなどいろいろ問題のあるらしいサイトだとわかりました。

そういえば、私もこのサイトで海外ホテルを予約したことがあるのですが、
実際に利用してホテルは予約ができていましたが
後日このホテルに料金の二重請求をされました。

クレジット会社に連絡すると、相手先がわかっているため自分でホテルにその旨連絡してくれといわれ
アメリカまで自腹で国際電話をかけました。

あまり使わない方がいいサイトかな?と思います。
今回、当選メールに騙されて
住所氏名を送信してしまった方はお気の毒です。

キャンペーンULR
http://www.expedia.co.jp/tour/2011-tour-summer.aspx?brandcid=expe.jp.brand_summercampaign2011.0004.002

今の気持ち  はてな

全143件中 81-90件 を表示

No.81 ケイコ さん 女性 30代

2012/09/24 23:22

ホテルをキャンセルしましたが万が一引き落とされたら困りますので、引き落とし口座を空にしておきました。
こう言う業者にはこちらも防衛手段を取らなきゃね!!!
正直な消費者が損害をこうむるなんて断じて許されませんからね!!!
これが賢い消費者ですよね♪

今の気持ち  楽しい

 
No.82

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.83 なお さん 女性 20代

2012/10/02 21:43

エクスペティアの手違いでお金を2重請求されました。
なのにこちらからクレジットカード番号と住所をわざわざ電話して伝えなくてはいけないのはおかしくないでしょうか?
エクスペディアがクレジットカード会社に連絡して、差し止めしてもらうのが筋です。
また、なぜ住所も伝えなくては行けないのでしょうか?

電話口で話しても対応者は十分な説明ができず、上席をだしてくださいといっても「一人で最後迄対応する」の一点ばりでした。

対応方法が間違っていると思います。
まだ返金さえしてもらっていません。

今の気持ち  プンプン

 

No.84 サム さん 男性 20代

2012/10/09 16:05

新婚旅行でフランスに行きました。 
エクスペディアで3泊ホテルを予約したのですが、現地に行ってみると、ホテルフロントの方に、3日間のうち、最後の日しか空いてないので、3日目に戻って来てと言われました。
はい、意味わかりません。
エクスペディアの確認メールを見ても、ちゃんと3日分予約してましたし、もちろんお金は引き落とされてます。新婚旅行ということもあって、ちょっとお値段高めのいいホテルを予約してました。
初の海外で、土地勘はなく、右も左も言葉もわからない状況で、その日泊まるところが無くなりました。 
死ぬ思いでした。今生きてるのが奇跡です。
返金はありません。
新婚旅行は台無しです。
嫁の前で恥をかき、帰ってからも恥をかき、嫁とは喧嘩になり、忘れたくても忘れられない新婚旅行となりました。
2度と、このエクスペディアで予約することはないでしょう。

今の気持ち  プンプン

 

No.85 labVIEW さん 男性 60代

2012/11/29 23:41

アメリカでエクスペディアを使ったことがあったので、日本でも使ってみましたが、とてもひどい会社でした。ちょっと問題が発生したのでヘルプ窓口へ電話して相談したのですが、全くひどい対応でした。こちらが困るような方策、たとえば「先方のホテル(外国)に電話して確認してください!」とか、「それには対応していません!」とか、とにかくこちらを黙らせようとするばかりで、全く誠意は感じられません。たぶんこの会社は体質的な問題があるのだと思います。「顧客のことなんかは本当はどうでもいいのだ!」という彼らの必死さを感じました。たぶん働いている人もきついのです。注意したほうがいいと思いますので、コメントしました。

今の気持ち  プンプン

 

No.86 あさ333 さん 女性 30代

2012/12/09 18:32

»No.77へのレス

エクスペディア 最悪!!
先日エクスペディアで予約していたホテルをキャンセルしたのですが旅行から帰ってきたら今回の宿泊はいかがでしたか?のメールがきました。
え???キャンセルしたじゃん!って思って電話したらキャンセルしてなかったとのこと。
しつこくこちらもガンガン文句を言ったら責任者が電話に出て現地ホテルにキャンセル扱いできるか聞いてみるのでメールで返答しますとのこと。
なんとかしてくれるだろうと安心していたら一向に連絡が来ない!
痺れを切らして催促メールをしたらしばらくしてメールが。

現地ホテルからキャンセルはできないとの返答でした。だって。


はあ?
そこを何とか折り合いつけるのが仕事だろ!!
しかもこちらはキャンセルしたのになぜキャンセルできていなかったのか?
エクスペディア側の責任じゃないの?

全く納得できず再度メールしてももうこれで終了とばかりに何の返事もなし。

こんな悪質サイト二度と使いません。

結局泊まってもいないホテル代約二万円は支払うしかないのでしょう。

今の気持ち  プンプン

 

No.87 名前 usa さん 50代

2012/12/29 00:24

Expedia は便利に使っていました。
口コミ等でトラブル例は色々見ていましたが、
まさにここ数日このトラブルで不愉快な思いをしています。
問題は全くのダブルブッキング。プラウザに戻るボタンは使用するな とか ゲストとしてログイン出来てしまう事の注意事項がきちんと書いて無い為に起きてしまった全くこちらの悪意は無い事故のダブルブッキング。
取り消し不可の部屋でしたが直ぐに気がついてカスタマーセンターに連絡、事情を説明すると、自分で海外のホテルに電話してok
を貰えたら返金しますと冷たい返事。しかも、宿泊まで1ヶ月近く有るのにチェックイン当日現地で交渉してはどうですかと言われました。1ヶ月近く無駄な部屋をHOLDして置く等ホテルにも迷惑かかるし即キャンセルしてくれと頼みました。
その後すったもんだしていたら、カスタマーセンターの人が今回は特別にこちらから先方に連絡してok貰えたら返金、ダメだったら諦めてくださいと言われました。この時点でネットの書き込みトラブル例をチラリと思い出しオペレーターに連絡本当に連絡取って頂けますよね?と念を押すと暫く変な沈黙、
ではお願いしますと電話を切り2日しても何も返事無し。
もう怪しい!!これは泣き寝入りを狙っているなと思って、現地ホテルの予約係のメールアドレスを調べ直接事情を説明、ダブルブッキングの内、1つのキャンセルを受けて欲しい旨を伝えたところ、次の日にホテルからペナルティなしでキャンセル受ける返答を貰いました。で、またエクスペデイアに電話、
本当にエクスペデイアから現地に連絡とってくれたのか先に聞いたら前の担当がいないので判らないと返事、
そこで直接ホテルからペナルティなしでキャンセルokと返事を貰ったとつたえると、「只今現地に電話して確認します」と長い時間待たされました。えーー、今電話で確認するなら最初に直ぐに電話してくれれば良かっただけじゃん!と思いながら待たされること5分。
返事は驚き! 「先方の予約係りは帰ってしまったので確認出来ません」でした、もう唖然、しかも、途中で「電話のお声が聞こえません、、」だって、
ここでこちらも電話でのやり取りは証拠が残らないので危険と考えメールと電話の2段構え、メールでホテルからのキャンセルok
のメールを転送、そしてまた2日経っても返事無し、
さらにホテルの方からエクスペデイアからキャンセルをいれて貰う様にメールが来たのでそれを転送 そして電話。
それに対してまた現地に確認をとっています、お待ちくださいと返事。一体何故そんな時間がかかるのか?キャンセル返金させない為の陰謀かとメールで応戦、2日経ち
漸くキャンセルokとの返事がメールで来ましたが、そこにはお客様の本人確認の為カスタマーセンターにお電話くださいと。。。また
電話して やっとキャンセル返金手続きが出来ましたが
ここまでくると信用出来ないので メールで 全ての金額返金すると再度確認メールくださいと お願いしました。
アメリカ企業なので、全ては自己責任なのでしょうね
今回は悪評が本当だった事が痛感。
日本人は泣き寝入りしてしまうんでしょうね。
今回は英語圏でつたない英語で現地に連絡出来ましたが違う言語圏だったら泣き寝入りしてたと思います。
返金に応じてくれなければ消費者センターとかに訴えるつもりでしたが他の方がスレしてる様に確かに住所とか所在地が不明ですね。
カスタマーセンターも電話の音声からして日本じゃ無い様な感じですね。
只本当にカスタマーセンターの対応は酷いです
今後使用する時は十分注意します


今の気持ち  プンプン

 

No.88 信じたのに さん 女性 40代

2013/01/14 23:20

»No.70へのレス

エクスペディアでホテルを3泊予約。
念のためカスタマーセンターに電話で予約再確認。
クレジットカードの引き落としも完了。

いざ現地へ行ったら、予約なし。

その後はとにかく、自分で電話したり、メールしたり、交渉したりしなくてはいけません。
そしてエクスペディアの電話のマニュアルがすごいです。責任とらない仕組みに関しては関心せざるを得ないくらいです。あれでは泣き寝入り、もしくはばかばかしくなる人が続出して大儲けでしょう。

そして電話は03の電話番号なのにマレーシアとかにつながっています。

感じいいとかどうでもよくて、ちゃんと予約さえしてくれればいいのにそれすらもできないなんて。
もう二度と使いません。

今の気持ち  プンプン

 

No.89 責任者の根本昇一 さん

2013/01/15 14:44

Expedia.co.jpのチームリーダー根元でございます。

この度は弊社Expedia.co.jpをご利用いただき誠にありがとうございます。

お客様より色々なクレームを出されるのはごもっともだと思いますが、弊社には一切責任はございません。
お客様ご自身で決められて予約されたホテル・航空券・レンタカーのため、いくら弊社にクレームを入れられても困ります。

また、この様なインターネットと言う場所でクレームを出すのはおやめ下さい。

不服でございましたら、弊社のコールセンターに直接私の名前を名指ししていただき、お話をさせていただきます。

私はExpedia.co.jpの責任者根元でございます。

 

No.90 フジ さん 男性 20代

2013/02/04 20:01

»No.86へのレス

エクスペディアはひどいです。日付も同じで同じホテルの部屋の内容なのに値段が違うので問い合わせたところ、わかりませんの一点張り。調べて折り返しできないか聞いてもそれはできないの一点張り。なんのためのコールセンターなのか。
また、違う航空会社を乗り継ぎで利用する航空券を購入しようとしたら、その乗り継ぎ時間がかなり短く、現実的には間に合わない組み合わせで販売されていました。値段を見て、うっかり購入してしまったと思うと恐ろしいです。
とりあえず売れればいいという感じで、悪質商品が安い中に混ざっているので騙されないように注意するか、利用しない方が懸命だと思います。

今の気持ち  プンプン

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
683

 注目中
1

 投稿者数
115


norrrry
さん (2)

ブラックベリー
さん (1)

ぴょんころ
さん (1)

moamoa
さん (1)

あさ333
さん (1)
hate
さん(4)
もも
さん(2)
聞いてください!
さん(2)
Nick
さん(2)
ringo
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.