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エクスペディアについての口コミです

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もも さん

2011/08/13 10:25

エクスペディアのキャンペーンがあり
当選通知が送られてきました。

ところが、それは誤送信だったと後日訂正メールがきました。

ぬかよろこびさせられたのはまあ許せます。
このサイト、ネットで検索すると
旅館を予約してキャンセルしたのにキャンセルになっておらず
返金も行われないなどいろいろ問題のあるらしいサイトだとわかりました。

そういえば、私もこのサイトで海外ホテルを予約したことがあるのですが、
実際に利用してホテルは予約ができていましたが
後日このホテルに料金の二重請求をされました。

クレジット会社に連絡すると、相手先がわかっているため自分でホテルにその旨連絡してくれといわれ
アメリカまで自腹で国際電話をかけました。

あまり使わない方がいいサイトかな?と思います。
今回、当選メールに騙されて
住所氏名を送信してしまった方はお気の毒です。

キャンペーンULR
http://www.expedia.co.jp/tour/2011-tour-summer.aspx?brandcid=expe.jp.brand_summercampaign2011.0004.002

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全143件中 11-20件 を表示

No.11 moamoa さん 女性 20代

2011/10/05 14:03

エクスぺディア、コンピュータではとても大きい会社なので信用しきっておりましたがそんな事があったんですね。大きい会社ほど、適当にあつかわれてしまうのでしょうか。でも2重請求や初歩的なミスなど本当に許せませんよね。

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No.12 hate  さん 男性 30代

2011/10/13 13:05

扱いホテルの数が多いし目を疑うような激安が見つかる事も多い。

僕は直接ホテルのサイトを見てその値段が合わないと思えばエクスペディアをチェックします。なお日本限定では一休と楽天。東南アジアではアゴダもとてもいい会社だと思います。

苦しいコメントを入れる方も多いけど旅行代理店経由の予約で問題なかった人はおそらくあまりコメント入れないですよね。普通に旅行をしただけだから。

またそのコメントを入れた方が匿名ですし個々人に語学力や経験値や不快と感じる事も違うと思います。
確約とリクエストを混同していたりホテルのミスとその場での交渉力のなさを旅行代理店に責任転嫁したりetc
反論する機会も与えずに一方的に他の人を批判するような行為自体が許されない事とも思います。インターネットを使った悪質なクレーマーと思います。双方に反論の機会があって初めて法治国家における公平妥当な判断と言います。どこの誰かも分からぬ者が一方的に垂れ流したクレームの価値なんて皆無です。

ちなみに私はホテルで働いてる人間です。エクスペディア経由の予約も多数ありますがエクスペディアが問題がある会社とも思わないし客観的に値段も安い場合が多いと思います。

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No.13 hate さん 男性 30代

2011/10/13 13:47

連投になりますが・・・

セブ島とマニラとバンコクのホテルをエクスペディアを使って予約したことがあります。共に問題ありませんでしたし元々割引価格の上にクーポンを使ったため申し分けないなと思うぐらい安い値段で泊まりました。また最終的には予約はしませんでしたが試しに韓国のホテルの問合せで電話をした際の対応も極普通でした。専門的な対応を求めるならそれ相応の会社があると思いますが僕が知りたかったのはホテルの空室状況と料金と大体どういうホテルがあるかという目安だけでしたので。普通に人と話をしたなと思いました。その際はちょっとウェブの表示が遅く感じたので電話をした経緯でしたのでこれは確かに改善点と感じますが急がない予約ならウェブが遅い時はあとで予約すればいい話なので致命的な欠陥とは感じません。ウェブの使いやすさは日本の会社がやはり最高ですけど。

クチコミを読んでると感じますがどんな客でも満足させようと思うとお客様が本当に神様になってしまいます。また悪いクチコミでもそれが本当にあったことか使う側に人柄を含めて非はなかったかトラブルが一分の一の確率で起こるのか千分の一の一の確率で起こるのか分かりません

今の気持ち  はてな

 

No.14  さん

2011/10/19 16:26

»No.12へのレス

嫌な経験してみないとわからねいよね!

 

No.15 sekaturu さん 男性 30代

2011/10/22 14:56

»No.12へのレス

私はホテルや旅行業界に精通しているものではありませんが、hateさんに同感です。レンタカーの仲介業者にも同様の口コミが散見されます。正直、経緯とその時の状況が分からないのでなんとも評価出来ません。
ただし多数の方に共通して言えることはブッキングとキャンセルがクレームの引き金になっています。クレーム対応力は別として、そもそも受付・処理・伝達のいずれかシステムになにか欠陥があるか、またはそれぞれ質の異なるホテルなどの受入れ体制に穴があるのか疑問が残りました。反面、意外とシンプルな事でネガティブ評価が半減するとも感じました。

日々お客様満足を考え、仕事に励んでいるhateさんに対してはは失礼にあたるかもしれませんが、私の旅行の際のホテルの位置付けは「寝る場所」です。ホテルも楽しみの1つと位置付けされている方とは思い入れに大きくギャップがあるのでしょう。基本がそこなのでクレーム沸点もそれぞれ異なって当然かと思います。
私の気持ちを代弁して頂いてるようでとても興味深かったです。

 

No.16 hate さん 男性 30代

2011/10/23 11:29

»No.15へのレス

お返事ありがとうございます。僕は当然お客様からのクレーム対処も業務内容です。お客様も会社の名前や自分の社会的なステータス(教授や会社社長など)を持ち出してそれらの力をクレームのバックにする方や、常連客であることを材料にする方、次泊まるときは食事をつけることを要求されたり等ありますが、例えばこういうのはその場で対応可能ですし、僕の感覚ではまともなお客様だと考えます。しかし最近多いのはネットのクチコミサイトに投稿するという脅しです。正直困ってしまいます(苦笑 大体お客様を最初から不愉快な思いをさせることを狙ってるのは悪徳業者です。ふつうはこちらも最善を尽くしたが、しかし残念ながら100パーセントの満足を得られない方もいらっしゃいます。『大半の人ならこんなことクレーム出さないけどなあ』と思うこともありますし、お客様のほうが悪いことも当然あります。もちろん接客業ですのでその場では謝りますが・・・。
ネットのクチコミサイトへの投稿とは、お客様が好き勝手に自分の都合のいいことだけど書くことができるのです。書いてる人が全く特定できず(犯罪ならともかく主観を書いてるだけだろうし)、エロ系の週刊誌の噂話以下です。サービス業にはどこも多大な投資と人の労力が費やされてますが、どこのだれかわからない、どちらに責任があるかわからない、全くの便所の落書きでサービス業の営業が妨害されています。

今の気持ち  お願い

 

No.17 hate さん 男性 30代

2011/10/23 11:50

»No.15へのレス

前にエクスペディアではありませんが、中国のホテルで予約が入っていないことがありました。その時は確認書の番号を控えていましたが、そこから検索したところ、ホテル側のスペルミスで予約が入っていないという扱いになっていたようです。satoとkatoをホテル側で間違って入力したのでホテルでは出てきません(汗
この時は中国人の知人と一緒だったのでその場で対応できましたが、1人だったら困りました。

僕の想像にすぎませんが、問題があるのはエクスペディアのシステムではなく受け手の側のシステムか人的な要素かと思います。JTBやHISと比べてエクスペディアが小さな会社だと思ってる方も他のサイトではいらっしゃいましたが、エクスペディアはそれらよりはるかに大きな会社です。世界有数の大企業でしかも訴訟大国アメリカでやってきた会社です。明らかにエクスペディア『だけ』のミスでトラブルばかり起こしていればとてもこういう企業には成長できないと思います。二重請求なんてホテルが悪いです。またホテルはチェックインの際に仮のカードチャージをかけることもあります。一度チャージをかけてなにもなければチェックアウト後にキャンセルしますが、それを知らない方もいるかと思います。

ただし日本語のサイトができたのは最近のことですし、急成長してるようなので、まだ人材の数や質がまだ増えていってるお客様に対応しきれてないかもしれません。また店舗がないことがお客様の不満のはけ口をネットに向かわせやすいとも感じます。対面しないで(できずに)ネットで購入が終わる旅行形式自体がまだ目新しいですからね。

 

No.18 Daisy さん 女性 40代

2011/10/30 00:10

アメリカ滞在のホテルをexpedia経由で予約しました。海外生活が長く、英語も問題ないし、土地勘もあるので直接予約を取ればよかったのですが、時差に対して仕事が多忙過ぎたので、利便性の高いexpediaを利用しました。 結果、変更が効かず(これは最終的にしょうがないとして)、その対応のカスタマーサービスの対応の悪さ、
また、非常に感情的な対応で結局1時間以上、個人携帯から掛けた為、多額の通話料金となり、本当に嫌な想いをしました。 一泊$450以上の部屋において、ホテルの電話は壊れている、工事の音が朝6時からなりやまず、リクエスト内容も反映されず。。。ホテルは私の様な多忙で年に一回のマックス1週間の休みの人にとっては、ゆっくり休みたい、非常に重要な時間です。 他の良い旅行会社はその辺りにおいては、多少は臨機応変に且つ、ケアをしてくれると思います。 expediaは2度と利用しません。

今の気持ち  泣き

 

No.19  さん 男性 30代

2011/10/31 22:52

全くお勧めは出来ません。

海外出張のためにホテルのみをエクスペディア経由で予約しました。
しかし、現地のホテルには予約が入っていませんでした。
既にエクスペディアにはお金を払っているために、レンタルフォンで自腹で日本に電話する羽目に・・・
もちろん電話はなかなか繋がらず、繋がったと思ったらたらい回しにされたあげく、電話を切られてしまいました。
怒り心頭で再び電話をかけ、いつ繋がるかもわからない呼び出しをまち、ようやっとエクスペディアがホテル側と交渉する旨の約束を取り付けました。
ココまでで約1時間。
最終的にホテル側からOKが出たときには2時間経過していました。

日本に帰ってきてから、エクスペディアの評判をネットで見て、まだ私のケースはましな方なんだなと、胸をなで下ろしました。
なんせ、たったの2時間待ちと1万円ほどの電話代の余計な出費だけで損害がおさまりましたから。

今の気持ち  プンプン

 

No.20 待ちくたびれた さん 女性 30代

2011/11/04 17:07

私も、エクスペディアを利用して、もう料金を払っているにも関わらず、ホテルからホテル代をカードで引き落とされていました。
その問い合わせをエクスペディアにし、対応してもらってから2ヶ月経ちます。
あまりに遅い対応と、問い合わせを電話でしてもあまりにつながらないこと、不信感をいだかずにはいられません。
以前、送ってもらうはずの資料も送りますって話を電話でしたのに、送られてないですし。いい加減すぎるのではと思います。
安いことは安いですが、色々な面からエクスペディアの反応の悪さは問題だと思います。

今の気持ち  プンプン

 

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