みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 旅行 > 海外 > エクスペディアについての口コミです

エクスペディアについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

もも さん

2011/08/13 10:25

エクスペディアのキャンペーンがあり
当選通知が送られてきました。

ところが、それは誤送信だったと後日訂正メールがきました。

ぬかよろこびさせられたのはまあ許せます。
このサイト、ネットで検索すると
旅館を予約してキャンセルしたのにキャンセルになっておらず
返金も行われないなどいろいろ問題のあるらしいサイトだとわかりました。

そういえば、私もこのサイトで海外ホテルを予約したことがあるのですが、
実際に利用してホテルは予約ができていましたが
後日このホテルに料金の二重請求をされました。

クレジット会社に連絡すると、相手先がわかっているため自分でホテルにその旨連絡してくれといわれ
アメリカまで自腹で国際電話をかけました。

あまり使わない方がいいサイトかな?と思います。
今回、当選メールに騙されて
住所氏名を送信してしまった方はお気の毒です。

キャンペーンULR
http://www.expedia.co.jp/tour/2011-tour-summer.aspx?brandcid=expe.jp.brand_summercampaign2011.0004.002

今の気持ち  はてな

全143件中 1-10件 を表示

No.1 M.K さん

2011/08/13 15:57

私もエクスペディア社の誤送信メールが届き、プレゼントの送付先を入力する画面が用意されていたので全ての個人情報を入力して送ってしまいました。

エクスペディア社がまだそのときは誤送信に気づいておらず、送信可能な状態のままでした。

何時間後かにtwitterで一言お詫びを発表しただけで、個人的に問い合わせたことには何も連絡がありませんでした。

本日になり、一斉メールでお詫びの文章が送られてきたのみ。

エクスペディア社のサイトには昨日のことは何も掲載されず、お詫びの文章も掲載されていません。
会社の信頼を崩したくないがためにこのようなコソコソとした対処しかできないのでしょうが...。

誤送信をするような情報管理がユルユルの会社から「個人情報は責任をもって破棄します」とただ一斉メールを送られただけでは信用できません。

以下、送られてきた謝罪メールの一部です。

割引金額:1500円
有効利用期間:2012年1月31日(火)まで
有効滞在期間:2012年3月31日(土)まで
予約対象:前払いの海外ホテル、ダイナミック海外ツアー

【クーポン詳細】
-Expedia.co.jp上の海外ホテル、ダイナミック海外ツアーのみで利用可能となります。 (現地払いのホテルにはご利用いただけません)
-PCサイトのみ適応されます。携帯サイトでは利用できません。
-1回の予約に1つのクーポンのみ利用できます。
-クーポンは新規の予約にのみ適用可能です。
-すでに作成済みの予約に対してクーポンを適用することはできませんので、入力忘れのないようお気をつけください。
-クーポンを利用して作成されたご予約を変更する場合、クーポン割引は無効となります
-他のクーポンと併用はできません。
-複数の部屋を同時に予約する場合、クーポン割引は1番目の部屋の合計室料に対してのみ 適用されます。
-クーポンは換金できません。
-クーポンは他人への譲渡はできません。
-クーポン割引はホテル予約の場合、合計室料に対してのみ、ダイナミック海外ツアーの場合、ホテル・航空券・送迎代を組み合わせてツアー料金に対してのみ適用されます。
-税・サービス料・追加ゲスト料金はは割引の対象となりません。
-クーポンはお一人様1回のみ利用可能です。


海外旅行のみ尚且、3ヶ月間のみ使える1500円の割引コードで、ここは一つ。とのこと。

結局はエクスペディア社の利益になる内容ですし利用する気はありませんが、利用せずに個人情報だけ送ってしまった人が一番損。という結果に。

昨年のコカコーラ社の誤送信の誠意を感じられる対応とは全く真逆の会社利益にすりかえる謝罪の内容となりました。

一流企業と二流企業の差はこのようなピンチの時に出てくるのでしょうか。

 

No.2 もも さん

2011/08/13 21:00

»No.1へのレス

M.Kさんは個人情報を送信してしまったのですね。
私も、さっそく登録しようとサイトにアクセスしたところ
サーバーエラーになっていました。
(人が殺到したため?)
その後、再び夜になってアクセスすると
当選はあやまりだった可能性があるとの画面が出ていました。

>一流企業と二流企業の差はこのようなピンチの時に出てくるのでしょうか。

その通りだと思います。
なにもトラブルがなければどの会社を使っても同じだと思います。
ただ、なにか困った事が怒ったときの対応が
一流企業とそうでない会社では雲泥の差です。
だからこそ、企業はユーザーから信頼を得ようと企業努力をかさねているし
同じサービルでも、きちんとした会社を代理店として
高いお金を出している人は
安心も同時に買っているのだと思います。

たとえば私がたとえに出したクレジット会社の対応は
あまりよくなかったですが
アメックスでおかしな請求がきたときには
とても丁寧な対応をしてくれました。
こういうときに差がでるな、と思いました。

 

No.3 わたしも さん

2011/08/26 22:08

私にもエクスペディアの当選メールは間違いだというメールが届きました。十分な説明もないので、抗議のメールを送ったのですが、何の回答もありませんでした。二度と利用しないつもりです。

 

No.4 kyoto-city さん 女性 40代

2011/08/30 07:59

有名旅行会社のツアーに申込んだところ、エクスペディア1000円割り引き券がついており、その後の海外旅行のホテル予約に使おうと考えていましたが、初めてエクスペディアを利用することもあり、エクスペディアの口コミ情報を参照したところ、評価が良くない投稿も多く(5つ星中、平均点が4つ星以上のところを選ぶようにしています)その場合は必ずネットの口コミを参考にしています。
同業他社に比べて評価があまり良くなく、費用の前払いや、情報の不透明さを感じて、結局、エクスペディアはりようしませんでした。海外のホテル予約だけでなく、国内ホテル予約や海外・国内旅行予約・商品の購入など、インターネット上で簡単に予約・決裁が行えるのは便利ですが、使う我々消費者ももっと真剣に検討して商品の予約・決裁を行う責任があはると思います。

 

No.5 norrrry さん 男性 40代

2011/09/14 01:20

エクスペディアは10年ほど前の英語サイトのみの頃から利用していますが、他のホテル予約サイトと比べても安いことも多く、問題は一度も起きたことはありません。
クーポンも問題なく使えました。
日本語サイトができてから、細かい希望も日本語で伝えられるので重宝しているのですが。

 

No.6 norrrry さん 男性 40代

2011/09/14 01:21

»No.5へのレス

クーポンは過去に発行されたクーポンです。

 

No.7 ブラックベリー さん 女性 30代

2011/09/15 09:51

私のところにも当選通知が来ました。
でも心当たりがあるようなないような…?だったので
どうしようかと悩んで登録サイトに行ったら込み合っているという
案内だったのでおかしいな…?と思って登録しませんでした。
後日連絡が来たのでやっぱり…という感じでした。
海外に行く予定があったので1500円、まあいっか〜。
と思ったのですが、とぴ主さんのコメントを見てどうしようか悩んでいます。
確か、私もベガスのホテルを予約したときに姓名が逆になっていて
フロントの人にすごく嫌な顔をされました。
普通だったらダメだよ、なんて嫌みも言われました。
そう思うと利用するべきか悩みますね、確かにどこよりも安い気はしますが…。

今の気持ち  ショック

 

No.8 問題ありでしょ さん 男性 20代

2011/09/25 00:24

ある件で問い合わせをカスタマーセンターにしました。
男性担当者でしたが、こんな話の通じない人はじめてでした。
何度も何度も同じ話です。失礼ながら本当に頭がおかしいのでは
と思っていましたが、今となってはそういう対応をして、お客に諦めされる戦術かと思います。
途中、「これでもだめか・・・」とボソッと言っているのを聞きました。指摘すると誤解を招くことをいってすみませんと白々しい回答でした。

 

No.9 ぴょんころ さん 女性 40代

2011/09/25 22:41

旅行好きなのでサイトの存在は知っていましたが利用したことはありません。価格が安いので機会があったら利用してみようかなぁという気持ちがありました。でも、いろいろ読んでいるとやはり不安な部分が出てきますね。特に海外のホテルではダブルブッキングなどのトラブルは絶対に避けたいもの。また、数ある中からホテルを選ぶときには満足のいくホテルを選びたい故、こちらの質問にも真摯な対応で答えてくれる所でないと・・・
クチコミ参考になりました。

 

No.10 さみばん さん 女性 40代

2011/10/05 10:48

私も”エクスペディアは信用できない”に一票。

過去に一度利用しましたが・・・
問合せには完全無視。
今回の当選メール誤送信の対応も最低レベル。
ゲストレビューを書けと言っておいて、こっちは時間割いて書いたのに掲載しない。(だったら書けってわざわざメールするな!)

本当にいい加減な会社だな〜と思います。

もちろん二度と利用しませんし、周りのあらゆる人に「利用しない事」をおすすめしてます。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
683

 注目中
1

 投稿者数
115


norrrry
さん (2)

ブラックベリー
さん (1)

ぴょんころ
さん (1)

moamoa
さん (1)

あさ333
さん (1)
hate
さん(4)
もも
さん(2)
聞いてください!
さん(2)
Nick
さん(2)
ringo
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.