みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 視力・目の健康 > 眼鏡市場

眼鏡市場

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

マルス さん 男性 40代

2009/05/22 21:48

三重県四日市眼鏡市場で近視用を作ったのですが、かけていたら振らつくは疲れるはで直しに行ったら半額で直すと言うことだったので直したら今度は、左目だけがぼやける状態だったので二回目の直しに行ったらまた料金を取ると言う事だったので直さなかったのですが、店自体の問題なのか販売員の問題なのかこれが眼鏡市場の商法なのか、他の店ではこんな事がなかっただけにざんねんです。

今の気持ち  プンプン

全160件中 121-130件 を表示

No.121 ドタバタミン さん 男性 70代以上

2012/07/09 21:44

此の種の店舗に行く時は、眼科医の処方箋を持参する可しです。但し、眼科医は提携する店舗(高額)があるので、其れは無視する。『眼鏡市場』5年でで3度購入したが全て”OK”です。何故5年で3度?2年前は免許更新の為、度数更新(辛うじて免許更新)但し、ガラスレンズで重く35g(当方の希望=傷が付き難い)其れとテンプルが短くてすぐ下がる(鼻が低い?)此れは店側が、試着の時に指摘して欲しかった。此の6月にゼログラ(遠近両用=1.70超高屈折)12g軽い!1、スポーツをしているので軽さに満足している。尚、違和感が有るのなら(3ヶ月以内)遠用専門に無料交換と言っていたがその必要は無いと思う。処方箋持参の為か稲沢店も岐阜店も接客態度は良かった。

今の気持ち  嬉しい

No.122 さとし さん 男性 40代

2012/07/11 22:19

眼鏡市場の眼鏡は酷い
モノが全て丸く歪んで見えるので、再度検査して交換しましたが、
また同じように縦の線が丸く歪んで見えます。
四角い鏡が丸く見えたり、箪笥が丸く出っ張って見えたり・・・
ちょっと酷すぎます!!

明日返品してお金を返してもらおうと思います。

今の気持ち  プンプン

No.123 眼鏡市場 さん 女性 40代

2012/07/16 17:09

息子の眼鏡のノーズパットが壊れたのですぐなおせると思い一人で行かせたら、これは修理できない。フレームを変えるのに五千円かかると言われたと。確認の為電話したら同じ事を言われた。
後日一緒に修理に行ったら、フレーム変えるのに一万円ノーズパットは店では直せないが、メーカーでは修理できますがお時間かかります…前と言ってる事全然違うし?
前の時も同じ店で接客態度ムカついたの思い出した?
店員が自分のところのシステム理解してない。
あんまりムカついたので別の眼鏡やさんで買ったら、同じようなのがレンズ付きで一万円でお釣りきたし。
二度と眼鏡市場にはいきません。

今の気持ち  プンプン

No.124 めがねかけたりさん さん

2012/07/22 13:57

二回目作り直しに行ったのは商品購入してから一年ぐらいたってからでしょうか?
もし一年たつ前に取替えで料金を求められるようでしたらちょっと問題があるかもしれませんけど、一年ぐらいたってから商品取替えだったら度数もかわってきてもおかしくないとおもいますのでめがね市場さんには問題ないと思います。
私自身めがね市場で眼鏡を購入しましたがなれてない眼鏡だと最初度数落としてやってくれましたし場所によって違うかもしれませんが。。)私がやってもらっためがね市場さんは応対よかったですよ。

今の気持ち  はてな

No.125 騙された さん 女性 20代

2012/08/04 18:30

長時間PCを扱う仕事に就いており、仕事中ずっと眼鏡をかけているのですが、手持ちの物が壊れてしまったので近場にあった眼鏡市場へ買いに行きました。
まず気になったことが、オバサン店員の接客がしつこかったです。若者にオバサンのセンスを押し付けられても…と不快でした。
一人で見たいのでと言ってもしつこく付いてくるので帰りたくなりましたが、仕事用の眼鏡が壊れてすぐ必要だったので、仕方ないけど我慢して作っとこうという気持ちでした。
悩んだ結果、ゼログラに決めたのですが、確認のため「長時間PC作業するため疲れなど出ないか」等の質問を何度も聞きました。
「軽いので大丈夫です」と繰り返しすすめられたので信じてしまいました。
そのオバサン店員にはレンズの度を測るのもかなり時間を取られイライラしました。
今思えば急いで眼鏡市場で買ってしまった自分が間違っていました。
一週間位かかり出来上がったゼログラという眼鏡をかけてみたら耳の上を締め付ける違和感が凄い。
それと度も合っていない。
時間をかけて何度も視力検査のようなものをしたにもかかわらず度があってないとは眼鏡屋としてどうなんでしょうか。
ゼログラは試着のときは痛みなど感じなかったのですが、耳の上を締め付ける痛みは時間と共に強くなっていき、このゼログラという眼鏡のせいで頭痛に悩まされ仕事所じゃなくなりました。
ゼログラを掛けて1時間ほどで締め付けによる頭痛が出てきます。更に度も合っていないので余計に気持ちが悪い。
同僚に相談したらそれは返品した方がいいよと言われ、私もあまりにも酷いと思ったので後日レシートと保証書等を持って店に度が合っていない事と頭痛の件や、とても長時間かけていられるものではないと伝え、交換をお願いしましたが、
店員は「それでは調整をしますね〜」と言い、頼んでもいない眼鏡の調整を始めました。
こちらは、調整でなくレンズ、または出来れば本体の交換をお願いしたいと何度も言いましたが、全く話がかみ合わず、最終的には店長らしき人が出てきて「あなたにぴったりに調整いたします♪」とか言い出し、
こちらの話は聞くだけ聞き、話を「調整だけ」の方向へ逸らし、交換はしてくれず(店員は絶対に交換や返品はさせないぞといった言い回しや雰囲気でした)いくら言っても話にならないので最終的にはこちらが折れ、もういいです。と言い店を出ました。
店員全員がこちらに向かってありがとうございましたー!とニコニコしていたのが更に胸糞悪くしてくれました。
保証書の、見え方保障などはどういう意味をもっているんでしょうね。交換してくれませんでしたよ。
度も合ってない上にこんなに頭痛の酷い締め付けの眼鏡、まともにかけていられません。
もう二度と眼鏡市場では購入しませんし、他人にもすすめられません。
今まで眼鏡一個でこんなに不快な思いをしたことはありません。
CMをよく見かけるからといって信用できる店ではありませんね。よく勉強になりました。
ただ、商品を売るための説明は丁寧です。その説明が正しいかはわかりませんが。
これから眼鏡市場で購入を考えている方は言葉巧みに騙されないよう気を付けた方がいいと思います。

No.126 山田 さん

2012/08/26 22:34

18900円のメガネが一週間もしないうちにこめかみが痛くなって使えなくなってしまった。
 結果的に18900円を数日でドブに捨てざるを得なくなった。
 そんなメガネを愛想良く売る眼鏡市場には腹が立つ。

今の気持ち  プンプン

No.127

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.128

この投稿は

No.129

この投稿は

No.130

この投稿は

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1324

注目中
2

投稿者数
143

眠たい目
さん (2)

ウサコ
さん (2)

あいあいあい
さん (1)

ちゃうちゃう
さん (1)

mahmie
さん (1)
渋谷店利用者
さん(3)
志乃
さん(3)
名無し
さん(1)
幸太郎
さん(1)
山田
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.