みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 視力・目の健康 > 眼鏡市場

眼鏡市場

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

マルス さん 男性 40代

2009/05/22 21:48

三重県四日市眼鏡市場で近視用を作ったのですが、かけていたら振らつくは疲れるはで直しに行ったら半額で直すと言うことだったので直したら今度は、左目だけがぼやける状態だったので二回目の直しに行ったらまた料金を取ると言う事だったので直さなかったのですが、店自体の問題なのか販売員の問題なのかこれが眼鏡市場の商法なのか、他の店ではこんな事がなかっただけにざんねんです。

今の気持ち  プンプン

全160件中 81-90件 を表示

No.81 怒ってるさん さん 女性 50代

2012/01/26 18:06

オーダーメイド補聴器2週間お試しというのをHPで見て、伺ったのですが、薦められるのは既製品のもので、しかもレンタル期間は1週間とのこと。母は耳の穴が小さく、既製品のどのイヤホンにしても、入りづらかった為、HPで見たオーダーメイドの2週間お試しを希望しました。しかし、店員さんはあまりいい顔をせず、無理矢理、既製品の他のイヤホンを母の耳に押し込むばかり。オーダーメイドの方は、薦めてもらえないのですか?と聞くと、しぶしぶ「お買い上げ頂く前提でないと・・・」とのこと。もちろん私たちは購入するつもりで、お店に行っています。これなら、オーダーメイド2週間無料お試しなんて、嘘です。誇大広告にも程があります!高齢の母を疲れさせたばかりでした。初めから「既製品のみ無料レンタル1週間」と、告知すべきです。

今の気持ち  プンプン

 

No.82 眼鏡市場ソフィアモール さん

2012/01/29 10:44

メガネレンズを割られた。

今の気持ち  ショック

 

No.83 話にならん さん 男性 60代

2012/01/31 20:04

女優の何とかさんを使って、縁なしメガネが充実したというので見に
行ったら、確かに以前より、増えていたが、「縁なしを選ぶ客は、よりメガネをかけていないようにと言う要望なんだから、鼻の上の部分も鼻を押さえる部分も肌色にするとかしてみたら」と言うと「そういう事は本社に言ってくれ」との店長(岐阜県美濃加茂店)の回答。
「貴重なアドバイスを有難う」ぐらい言えんのか!接客態度がなっとらん。今まで何本も買ったのに店長が代わったら全く違う店になってしまった。

今の気持ち  はてな

 

No.84 浮気して失敗した! さん 女性 50代

2012/02/08 16:51

私はめがねと付き合ってもう30年あまり、ほとんどビジョンめがね
で作っていました。家族も。
大して問題なく付き合っていましたが、今回少し安く作りたいなと眼鏡市場で作りました。薄型遠近両用が作りたかったので、しかしこの浮気がいけなった、
一度目は老眼の方が全然見えず作り直してもらいました。その時右目の乱視も上げてもらったのですが、またも右目の老眼の方が見えない、また計測し直してもらってかえてもらいましたが、新しい眼鏡はまたも右目の老眼がぼけて新聞が見づらい、よくよく見ると顔を少し右に向けて斜め下で見ると見えるのですが、老眼を使う時は眼鏡の下の方で見るのは分かるのですが
顔を斜め右にして見ないと見にくい。
満を持してもう一度店に行くと初めて来店した時と接客態度の違いにびっくり、そりゃ何度も作り直して申し訳なかったですが、「検査した時これで見えると言ったじゃないですか」とあんな顔で言われたら・・・「検査の時はそう言いましたけど、もういいです」とあきらめてシュンっとして帰りました。
浮気した私がばかでした。右耳も悪いので補聴器もと思いましたが、
ここでは絶対作りません。

今の気持ち  泣き

 

No.85 mmamma さん 女性 40代

2012/02/08 20:54

眼鏡市場のゼログラ、耳のところのプロテクタが簡単に取れてしまうこと知ってました? 取れてしまうと鋭い先端が残りますので怖いです。この間も取れてしまったので販売店に持っていったら、店頭の製品から抜いて取り付けてくれました。つまり取れて当たり前なんですね。目に使うものですし、けが人がでたらどうするんでしょうね。安さを売りにしてるけどユーザの安全性はあまり考えていないのでしょうか。

今の気持ち  プンプン

 

No.86 高い買い物 さん

2012/02/12 20:59

私も今回初めて眼鏡市場で作ってみました。遠近両用を1週間程使用したところ近距離がぼやけるので相談に行ってみました。すると、その日は最初の担当の方がいなかったので店長が担当してくれましたが、その方は大変横柄でこちらの目がおかしい位の扱いをされ気分を害しています。

折角、アフタフォローの3ヶ月無料交換を信じて伺ったのに罪人のような扱いとは…

最初の担当の方は若い方でしたが、感じの良い応対で気分よく作ったのに残念ですね。

結局は、高い勉強代と思って諦めました…眼鏡市場には二度行きません。その後、別なメガネ店で新たに作った遠近両用メガネは快適です。

今の気持ち  泣き

 
No.87

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.88

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.89 めがねん さん 男性

2012/02/29 22:13

メガネのレンズが壊れたので店に預けて郵送してもらうことに。
店員さんの対応は「このタイプはよくレンズはずれるんですよね」とそっけなく。
修理を頼んで郵送されてきたメガネをみるとレンズ交換者の指紋や汚れがべったり・・・なんだかなあです。

今の気持ち  プンプン

 

No.90 クマ さん 男性 40代

2012/03/04 23:57

先日、「眼鏡市場」へフレームの調整に行きました。
セルのフレームで冷えた車中に数日置いて居たためか調整の際に(左側)レンズにひび割れてしまいました。
5年余り前に購入したメガネだったし、新しいメガネを作ろうと思いましたが、
店員さん「無償で新品のレンズと交換させていただきます。」と、云われたので交換修理をお願いしました。
一週間後、メガネを受け取りに行ったところ、「片方のレンズ交換では経年変化(レンズ表面キズ等で)頭痛肩こりの原因になることがあるので『両方レンズ交換』させていただきました。」と、云われ大変関心しました。
また、お詫びの気持ちですと、メガネクリーナーもいただきました。
本当に私個人の気持ち、主観ですが「お金やモノではなく。”誠意”」を強く感じました。
眼鏡市場口コミに色々な意見や苦情もあると思いますが、私個人としては大変良いショップです。
各店舗の店員さんの資質や性格、タイミングもあると思いますが。。。

今の気持ち  嬉しい

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1324

 注目中
2

 投稿者数
143


眠たい目
さん (2)

ウサコ
さん (2)

あいあいあい
さん (1)

ちゃうちゃう
さん (1)

mahmie
さん (1)
渋谷店利用者
さん(3)
志乃
さん(3)
幸太郎
さん(1)
山田
さん(1)
名無し
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.