みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > にきび > ピル

ピル

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

本間梨絵 さん 女性 20代

2007/03/26 19:40

もともとニキビは出来やすかったのですが、22歳くらいからどんどん悪化し、顔全体に赤いニキビや白く膿んでいるものが、治っては新しく出来ていく状態でした。生活環境はもちろん、様々な化粧品、美顔器ケミカルピーリングも試しましたが、治らず諦めていました。でも避妊の目的でピルを飲み始めて半年ほど経った頃、ニキビが自然と治っていきました。処方される時、肌がきれいになる事もあると言われましたが、全く期待はしていませんでした。最近、たまたま飲み忘れてお休みしていたら、ニキビが増えてきたので、やっぱりピルによっておさまっていたのだと思います。一ヶ月に2500円くらいかかりますが、可能な方には是非試してほしいです。

全1件中 1-1件 を表示

No.1 KJ さん 男性 20代

2007/04/07 13:04

ピルは17歳以下は重度の副作用が
あるとかないとか・・・
吐き気、頭痛ならいいですけど血栓症等も
引き起こすことがあるそうです。
肌が綺麗になるのはホルモンバランスが崩れるからだ
そうで男性ホルモン増加の場合もあるそうですよ。
別に詳しくないので知ったかぶりになりますけど
あまり避妊以外の目的で使用するのはお勧めしません!

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

本間梨絵
さん(1)
KJ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.