みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > にきび > フレッシュアップSP

フレッシュアップSP

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

入学式であせってます さん 男性 10代

2007/03/18 14:42

こんにちは。
これまでプロアクティブ4ヶ月や皮膚科通い2ヶ月やってもまったく改善されないニキビだったんですが、先日ネットで男のニキビは白色粘土洗顔がいいと書いてあったので、注文してみました。
どなたか白色粘土フレッシュアップSPを使った人いませんか?いたら体験談聞かせてほしいです。
ちなみにプロアクティブを買おうと迷っている方は中度〜重度のニキビには逆効果だと思います。軽度ならいいと思いますが、中度以上になるとあれは刺激強すぎるのでおススメしません。

全1件中 1-1件 を表示

No.1 入学式であせってます さん 男性 10代

2007/03/21 23:01

届いたので粘土洗顔を使った感想とプロアクティブをやめた感想を書きます。
自分は脂肌で汗もよく出るのでニキビができはじめました。中学1年のころです。それからずっと高校3年生まで洗顔(ダブ)を使いきれいにしようと努力しました。ただ水洗顔のころより酷くなっていってその原因は思春期の真っ只中だからかなと思っていました。高校卒業してプロアクティブを半年使いました。だけどニキビ自体は減ってもニキビ跡にはまったく効果なく、逆に濃くなる感じでした。一週間前から水洗顔に7年ぶりくらいに戻してみました。そしたらニキビ跡がわずかですが薄くなり、ニキビが一日でかさぶたになり取れました。昨日粘土洗顔届いて昨日の夜から今日の夜まで3回使ってみました。やっぱりホメオ洗顔白色粘土洗顔の油がまったくない洗顔料はかなり効果あると思います。プロアクティブやダブやその他の泡がたつ洗顔料は油分があるからっていう理由であまりよくないらしいです。同じように悩んでる人はホメオ洗顔や白色粘土洗顔のHPを見ればなんで治らないか納得するかもです。長くなってすみません。

このトピに関連するトピまとめページ
プロアクティブの口コミ・評判 - トピまとめページ
ホメオ洗顔の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
0

投稿者数
1

参加中のメンバーはいません。

入学式であせってます
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.