みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > にきび > 蒸しタオル

蒸しタオル

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

くっきー さん 女性 10代

2007/03/18 09:23

私は今、母に蒸しタオルをやらされているんですけど、なんだか最近新しいにきびが本当にたくさんでてきたんです。そのやり方というのが・・・

?洗顔する
?タオルで顔をふき、クリームを顔全体に厚塗りする
?50℃のお湯にタオルをつけて、顔にかけ、蒸す(この?を4回程くりかえす)
?冷水で顔を洗い流す

というやり方なんですけど・・・。本当にこれはいいのでしょうか?不安なんです・・・。それとも出る時期だからしょうがないのでしょうか?教えてください!!

全4件中 1-4件 を表示

No.1 ジャガー さん 男性 10代

2007/03/18 16:45

洗顔してタオルでふく前にぬれている時に水を顔にしみこませるといいらしいですよ

No.2 ゆき さん 女性 20代

2007/03/19 15:54

私も思春期の頃は顔、大人になってからは背中のニキビに悩んできま
した。
改善のきっかけになったのは、このサイト↓を見たことです。
http://www.sappho.co.jp/bihada/index.htm#index-kiso
(※書かれている内容はとても役に立ちましたが、このメーカーの化
粧品等をおススメする訳ではありません、念のため!…石けん以外
は、私にはイマイチでした ^-^;)
『今ある角質を大切に保護して、きちんと保湿水分+脂分)し、余
分な刺激をなるべく与えないようにして健康で厚みのある肌を育て
る』というのが主な内容です。

私はこのサイトを参考に、
・肌や顔は優しすぎるくらいやさしく手で洗って、しっかりすすぐ
・刺激の強い熱すぎるお湯は使わず、ぬるま湯で
・良質な石けんと、角質に負担をかけない基礎化粧品を選ぶ
(オイルクレンジングピーリングは、経験上、厳禁だと思う。)
・バランスのいい食生活+サプリメントビタミンB,C,A)
を続けたところ、半年程で背中ニキビ、かなり改善されました。

あと、10代の方にはおススメできませんが…、ニキビにはホルモン
バランスが大きく関係しているので、ピルなどを服用して女性ホルモ
ンのバランスが変わると、ニキビが改善する人もいるとか(私はそう
でした。)ただ、副作用もあるし本来は違う目的の為に服用するもの
だから、こればかりは慎重に…、ですね。

少しでもお役に立てれば嬉しいです。
キレイになって下さいね♪

No.3 ゆき さん 女性 20代

2007/03/19 15:57

<追伸>

蒸しタオル、を続けてきて、肌が脂っぽく(テカリ)なってきた、な
んてことはありませんか?
経験上、『それを続けているうちにテカリがひどくなる』ような方法
は、ニキビの改善にはつながらないと思います。今試しているニキビ
対策が正しいかどうかを判断する一つの基準になるんじゃないかな、
と思ってアドバイスしました。

No.4 くっきー さん 女性 10代

2007/03/21 11:56

みなさんありがとうございました!!とても詳しい説明で勉強になりました!(^^)

このトピに関連するトピまとめページ
ピーリングの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

くっきー
さん(2)
ゆき
さん(2)
ジャガー
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.