みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > にきび > にきび肌にやさしいファンデ

にきび肌にやさしいファンデ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ももたん さん 女性 20代

2007/02/04 14:08

はじめまして。私は20代後半なのですが、いまだに自分に合うファンデを見つけられません。かれこれ10数年にきびに悩まされ続け、今では年齢のせいか、新しいにきびはできにくくなったのですが、ひどいにきび跡(クレーター)がすごく気になります(ToT)
しかも、敏感肌なので肌に合わないものを使うとピリピリしたり、かゆくなったりします。
なので、にきびにやさしく、かつカバー力もあるファンデを知っていらっしゃる方がいたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

全4件中 1-4件 を表示

No.1 106 さん 女性 20代

2007/02/05 00:58

はじめまして。
私もかなりひどいクレーターに悩まされています。
場所は、顔全てで、一番ひどいのは右の頬です。
ミカンというより、汚いゆずの皮みたいな感じです。

とりあえず、にきびは病院でビタミン剤を貰ってなんとか治ってきたのですが、シコリのあるにきびに今度は悩まされて、違う病院へ行ったら漢方薬と傷跡を目立たなくさせるとか言うクスリを飲んでいます。
コレが、クレーターに効くかどうかは、1年以上飲み続けているんですが、肌のクレーターがもともとひど過ぎて治ってるのかいまいち分りません。
医者から、「コレは(この薬は)すぐには結果が出な
いけど、傷を目立たなくするためのものだから。」
といわれました。
私は、それを信じて今も飲んでます。
少し眠くなるのが、難点ですが・・・。
其の薬は試されましたか?
保険は適用されます。
薬の名前は、「リザベン」です。

No.2 106 さん 女性 20代

2007/02/05 01:23

スイマセン。
化粧品でした。
いちを、おススメなのが、オードムーゲです。
後、私も敏感肌でかなり悩まされました。
化粧品屋のおばさんにニキビを悪化させられた経験何回もあります。

No.3 HY さん 女性 20代

2007/02/06 15:25

私も4.5年にきびに悩まされました。今も跡が残っていますが、色々試した末、ファンデーションはアクアレーベルのリキットでその上にレビューのお粉にいきつきました。でも、いくらファンデーションで隠しても、素肌をきれいにしないとよくないのでは?毛穴の開きにきび跡水分不足がかなり関係しているのでアクセーヌ基礎化粧品をお勧めします。肌に水分があるともちもちして毛穴も自然と目立ちませんよ。アクセーヌは皮膚科でも取り扱ってるみたいなので敏感肌でも安心です☆ 私はアクセーヌのシートパックを使ってにきび跡があまり気にならなくなりました。

No.4 ももたん さん 20代

2007/02/17 17:49

106さん、HYさん、どうもありがとうございました。しばらく忙しかったのでお返事遅くなってしまってホントにすいません。
☆106さんへ
私も以前ビタミンのお薬を皮膚科でもらっていました。でもいまいち効果が感じられなかったのでやめてしまいました。でも、転職して前より時間的に余裕ができたので、前に紹介されていたピーリングの治療を受けてみようかと考え中です。
☆HYさんへ
アクアレーベル、私も以前試したことがあるのですが肌に合わなかったんです(ToT)かゆくなってしまって・・・カバー力もあるし、お値段もお手ごろでよかったのですが。残念です。今はアルソアのリキッドファンデを使っています。カバー力がないのが難点ですが、いろいろ試してきた結果、一番刺激が少ないかな、と。
HYさんの言われるように、いくらファンデで隠したところで肌には良くないですよね、ホント。でも、人前に出るときに少しでも肌の汚さを隠したいって思ってしまうんですよね・・
今は、佐伯チズさんの紹介されている、コットンパックを毎日続けています。他にも、美容液やファンデの塗り方など、続けていると肌が柔らかくなったような気がします。おススメですよ!
またなにか情報があったら教えてくださいね。 

このトピに関連するトピまとめページ
オードムーゲの口コミ・評判 - トピまとめページ
ピーリングの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
21

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

ももたん
さん(2)
106
さん(2)
HY
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.