みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > にきび > おでこの赤ニキビ

おでこの赤ニキビ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りんごん さん 女性 20代

2006/11/07 21:16

27歳を過ぎてから、おでこに赤ニキビが出来て、困っています。
皮脂も多く、おでこのべたつきが凄いです。 

食べ物や化粧品、洗顔方法など、
何か良い治療法がありましたら、教えて下さい。

ちなみに、おでこ以外はきれいです。

全3件中 1-3件 を表示

No.1 カノン さん 女性 20代

2006/11/08 14:35

りんごさん、はじめまして。
肌荒れでお困りのようですね。私もよくブツブツが出ました。りんごさんは、汗かをきますか?
私の改善方法は、汗をかく体質にしたということです。夏でもほとんど汗をかきませんでした。
コレではダメだと思い、汗が出そうな入浴剤ネットで探しました。岩盤浴とか流行ってますがそこへ行くのも肌荒れがひどくて恥ずかしかったので、でも岩盤浴体験したい・・・。
そんな時、岩盤浴の入浴剤というのを見つけました。
名前は、真緑石浴用です。
このお風呂に入るようになって、すごく気持ちよく汗をかくことができるよになりましたよ。
汗が出るようになると、自然とブツブツもひきましたよ。完全にということではありませんが、できても治るのが確実に早くなりました。
そして、便秘症だったんですが、コレも汗をかくようになってからスッキリです。快便も美肌への近道ですね。
それと、洗顔も大事です。
洗顔料の泡にまぎらわされて、洗ってるつもりになっていませんか?
きっちり汚れを落とすことがポイントです。
もちろん、泡もきっちり洗い流す。
私の体験談ですが、ご参考まで。

No.2 miyuki さん 女性 30代

2006/11/09 12:57

りんごんさん、こんにちは。
お役に立てるといいんですが。
前髪、どうしてます?
さげてます?
スタイリング剤はつけてますか?
まずはそういった所を見直すのはどうでしょう?
ニキビが出来るところは恥ずかしくても、髪がかからないようにするってのは当たり前すぎるかしら?
あと私のオススメは、オフィス神河ってメーカーがだしてるひょうたん水です。
私も皮脂過多でヌルッとするくらい脂が出てたんだけど、ひょうたん水を化粧水として使い始めてからは、水分と油分のバランスが良くなったみたい。
夕方でもベタつくことはほとんどなくなりました。
ベタついたときにもスプレーしてティッシュオフするだけでサラサラになるので手軽でとてもいいですよ。

No.3 ハル さん 女性 30代

2006/11/11 23:51

こんばんわ。大人ニキビはいろいろなことが原因でおこります。ストレスなどないですか?私はケミカルピーリングイオン導入ビタミンCをオススメします!ビタミンCは皮脂の過剰な分泌を抑える効果もありますよ。あとオイルクレンジングジェルクレンジングされてるんだったら乳液タイプやクリームタイプに換えることをオススメします。そしてクレンジングは長々としないように。1〜2分ぐらいで洗い流されることをオススメします。赤いニキビは冷やすことで小さくなりやすいですよ。冷たいタオルでお風呂上りに冷やしてみてください!これって結構きくんですよ(笑)!赤ニキビは冷やすほうが小さくなりやすいです。

このトピに関連するトピまとめページ
岩盤浴の口コミ・評判 - トピまとめページ
大人ニキビの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

りんごん
さん(1)
miyuki
さん(1)
カノン
さん(1)
ハル
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.