みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > にきび > オロナインH軟膏についての口コミです

オロナインH軟膏についての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

わし さん 女性 40代

2010/06/30 13:14

房総半島でたった2時間半そでを着て釣りをした。なんと、家に帰り、両腕が赤く日焼けが原因で腫れあがった事に気づく・・・冷水に腕を付けたが駄目!そこでオロナをびっしりと痛みをこらえて塗りサランで保護した。なんと肩から手首に掛けて腫れが少しひいた。痛いのは肩の辺だけで痛みは取れた!さすが オロナ!だ

全6件中 1-6件 を表示

No.1 みゅん さん 女性 30代

2010/06/30 15:56

オロナイン日焼け後にもきくんですね。
知りませんでした。
やっぱりオロナインの効き目は抜群ですね。

私は口唇ヘルペスの時に活用しています。
今は、ヘルペスの薬って市販されていますが、
昔はなかったように思います。
知らなかっただけかもしれませんが。

けっこうオロナイン、効果ありです。
ただ、なめないように気をつけないと、口の中がオロナイン味になります・・・。

No.2 パル夫 さん 男性 30代

2010/07/01 06:31

うちの実家は、オロナイン万能説がはびこってます。

ケガをした、できものがでた、腫れた等、とにかくオロナインを塗れという家でした。

塗れば治る、そう信じて塗り続けてきました。

今は、そこまで使用はしませんが、実家には今も大瓶が3つぐらいはあると思います。

口の中にも塗りましたね。
口内炎にも効くと聞かされ、オロナイン味を堪能しました。

何でも効いたか?
と聞かれると怪しい事象もありましたが、一応効果はありますよ。

とはいえ、同じ万能説を誰かに押し付ける気はないです…。

No.3 あおやま さん 女性 30代

2010/07/05 16:12

私も昔ニキビができた時は、洗顔後オロナインを塗って、治していました。鼻の横とかだと匂いで鼻がむずむずしますが、おでことかだと、髪の毛につかないように、さらにばんそうこうも貼って保護していました。

日焼け後の肌にも効くとはいい話をききました。

No.4 ミホ さん 女性 40代

2010/07/05 18:52

私はオロナイン軟膏はいつも小さな容器に入れて常備しています、外出先で虫に刺されたりしたときなど、直ぐに塗っておくと腫れることもなく自然に治っています、結構虫さされも跡になってなかなか大変でしたが、最近ではそういったこともなくなりました。オロナインのおかげですね。ニキビがひどかった甥などは、これを付けていたらだいぶ良くなったといっています、家にはもちろん特大のオロナインが常備されています。

No.5 nene さん 女性 30代

2010/07/06 14:44

私もオロナインを長年愛用しています。本当によく効くのでみんなに勧めています。私がよく使うのはにきびに。それと、すり傷や包丁などで切ってしまった切り傷に。塗ってバンドエイドのほうにもたっぷりつけておくと数時間でかなり皮膚がくっついてきます。手荒れがひどい時はオロナインを塗って手袋をして寝た冬場もあります。花粉症の時期は鼻口周りがひどくあれますが、オロナインですぐに回復します。なにがすごいかというと即効性、治りを促進するというところです。これからも私は愛用します。

No.6 まっくる さん 女性 30代

2010/07/08 02:59

私もオロナインには、かなりお世話になっています。
何かあれば直ぐに、「オロナイン」です。
確かに、軽度の火傷であればオロナインは効果覿面ですし、にきびの初期症状や、蚊に指された所、湿疹が出来てしまった所や、勿論傷口まで、本当に万能に効果を発揮してくれる軟膏ですよね。
私は、携帯用のチューブ型にものを、いつもカバンに入れています。
冬など、手のあかぎれなどにも効果的ですよね。
本当、オロナインには子供の頃からお世話になりっぱなしです。

このトピに関連するトピまとめページ
オロナインの口コミ・評判 - トピまとめページ
花粉症の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
30

注目中
0

投稿者数
7

nene
さん (1)

パル夫
さん (1)

ミホ
さん (1)

まっくる
さん (1)

みゅん
さん (1)
わし
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.