みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > にきび > 膿まずに痛いニキビに悩んでます。

膿まずに痛いニキビに悩んでます。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

nn66nn さん 女性 30代

2010/01/31 02:59

私は、10代・20代前半は、ニキビなど一切できず、快適に過ごして来たのですが、丁度、25才を超えた頃から、ひどいニキビ…と言うかこの年なら吹き出物に悩まされるようになりました。
そして、現在30代後半ですが、月に2〜3日も何もなくてキレイ☆な肌である時がありません。要するに、ほとんど、どこかに吹き出物ができている状態です。
更に、私は白く膿まないで、皮膚の下の方で化膿しているかのごとく、触れるだけで痛みがあり、治る頃には、そこの中心部分が黒ずんで硬くなってしまい、今では、そこにまるで“デキタ印”みたいに跡になって残っているのです。
この跡も、どんな高い美白化粧品を使っても取れません。それどころか、次々とまた新しく今もでき続けています。
初めに・・・
(1)私は、特に肉類や油物ばかりの食事でもなく、野菜・フルーツも摂りますし、脂っぽい肌質でもありません。どちらかと言うと乾燥して粉がふいてしまうことも。
(2)まず25才の頃、試したのは、ロート製薬アクネシリーズでした。最初は、カサカサの乾燥肌が更に水分が奪われたようなサラサラ感があり、一瞬、効果があったようには思えましたがダメでした。
(3)私の吹き出物は、90%の確率で白く膿むことはなく、大きい時は顔に直径1.5cmの円で丸く2〜3mmほどコンモリ盛り上がり、中心部部から赤く腫れます。皮膚の下の方で化膿しているみたいで、昔は、消毒した針で突いて、自分で膿を出したこともありますが、しぬほど痛いのと、やっぱり跡が残るのでやめました。
(4)そして、ついに30才の時(3)の大きさのモノが顔中に5〜6個でき、朝に洗顔するだけでも痛くて、我慢が出来なくなりました。
(5)とうとう初めて大型の病院の皮膚科へ行きました。診断結果は「アダルトニキビ」とか…!!原因は、ストレスだと言われていました。飲み薬(2種)、塗り薬(1種)もらいました。
(6)初めて、効果があったのでは?!と思えました。多分、飲み薬です。2種類の内、1種類はツムラ漢方薬、もう1つは、1週間以上の服用は禁止との抗生物質です。塗り薬は、正直言って、ステロイドが少々入っていて、塗った所の黒ずみがひどくなってしまいます。でも、この抗生物質を2日飲んだら、痛みも腫れも引きました!!
(7)以降、我慢できない時の為に、知り合いの内科医に頼んで、この薬をもらおうと思ったのですが「この薬は処方しないと渡せない」と普段の時より慎重でした。やっぱり、効く薬は、強い成分なのかな〜
(8)で、漢方薬なら予防の意味でも身体に優しいから頻繁に飲めますので、こちらをすすめられましたが、ニキビで悩む方、同じ種類の漢方薬は市販でもありますので、お試しになってはいかがでしょうか。
(9)でも、一番いいのは、ストレスのない生活をすること!!ですって。
ちなみに・・・
私の場合、その吹き出物にメンソレータムを塗ったりすると、翌日、必ずパンパンに腫れがピークに達し、大変なことになってしまいます。長年の経験で、10%ほどの確率でできる皮膚のすぐ下に膿があるバージョンの時だけ、逆にメンソレータムを塗って寝るのです。翌日、50%の確率で白い膿が見えます。
とにかく・・・
肌トラブルってホント、イヤですよね〜あぁ〜今日も口元の右が痛いよ〜

今の気持ち  泣き

全2件中 1-2件 を表示

No.1 misa さん

2012/02/10 08:53

私も同じ症状です。
本当に突然3週間前から出来始め、
今3つ目です。
膿まずに赤くはれて痛い。
今まで肌の調子は良かっただけに原因が
気になります。
私も病院へ行ってみます。

今の気持ち  ショック

No.2

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
22

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

nn66nn
さん(1)
misa
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.