みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > にきび > フラクセル2やってきました(湘美)

フラクセル2やってきました(湘美)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みずほ さん 女性 40代

2010/01/01 15:22

最初はフラクセル2と新宿院でやっているフラクショナルCO2レーザーの比較をしていましたが、CO2レーザーは照射の目が粗く、かさぷたも大きく目立つと聞きフラクセル2に決めました。12月中旬に受けたカウンセリングでは、自分の体質で傷跡が全て残り色素沈着するため施術後のかさぷたの色素沈着などの不安についてを中心にお聞きしました。担当の福○先生は口数は多くないけど、キチンと話は聞いてくれて質問にもしっかり答えてくれる先生でした。
12/31施術当日。
持参したのは、タオル、髪を結わく(髪が長いので)シュシュ、自分が使っている化粧水、乳液、クリーム、日焼け止め、大判のマスク、ブラシ、フェースパウダーとアイブロウペンシル
ほとんど院にもあるけど、普段自分が使っているもののほうが安心ですから。
顔に麻酔のジェルを塗布してサランラップを貼り1時間。。だんだん顔がむくんだような感じになってきて、いざ施術です!
施術自体は15分くらい。最初に肌で特に気になるところ(陥没部分やシワ)を聞いてくれていたので、そのあたりは重点的に照射してくれた様子。「照射部位が変わるたびに○○の照射しますね!」と声をかけてくれます。照射時はジリジリと焼かれるような痛みがあるけれど、時間も短時間だし、涙を流すことなく我慢の範囲で収まりました。その後施術前に採血した血液から抽出した、PRP血小板顔全体に塗布し、ビタミンマスクでパック。その上から冷却パックを乗せ20分ほど冷却。PRP血小板はシワの改善や赤みが早く引くといった効果があるとのこと。冷却パックを外したとたん。。。顔中やけどをしたような痛みが><パック剤を洗い流した時は真水で洗いましたが、とにかくこのやけどみたいな痛みは2時間以上続きました。施術よりコッチのほうが辛かったですよ。
施術直後の赤みについては看護婦さんが「赤みが余り強くないですね」と言っていましたが、鏡を見たらめちゃくちゃ酔っ払った時の赤みプラスむくみ!!とても化粧をする気にはなれず、眉毛だけ書いてマスクをして帰りました。
赤みは翌朝には気にならないほど引いていました。(むくみはちょっとあるかも)
そして噂のかさぷた・・翌朝の顔にはコショウをふりかけたような細かいかさぷたが一面にできていました。でも、日焼け止め下地、フェースパウダーで軽めの化粧にしたら、よくよく見ないと分からないレベル。
院の看護婦さんから「こすらずにとにかく保湿を!」と再三アドバイスを受けていたことから、化粧水はコットンは使用しないで手でパッティングするタイプのドクターズコスメ系に切り替え、乳液、プラス普段は使用しないクリームも追加しています。
とにかくこれで正月休みの間に乾燥対策をし、かさぷたがとれるのを待ちます!で、照射1回目の効果ですが。。。正直毛穴がどうなっているかなどはよくわかりません^^;でも血小板のおかげか、張りがあるみたい。まずはワンクール4回を終えた結果を期待したいかな。。というところです。

今の気持ち  お願い

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
0

投稿者数
1

参加中のメンバーはいません。

みずほ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.