みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > にきび > プロアクティブ 体験談

プロアクティブ 体験談

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

霊歌 さん 女性 10代

2009/10/21 20:40

私はおでこにもほっぺにも赤いニキビがすごいあって、にきびがとてもたくさんあります。プロアクティブを使おうと思ったら、賛否両論で…正直不安です。試したことがある方、効果や本当に返金保証がききますか?
正直買ったほうがいいのでしょうか。皮膚科もピゥもなんも効かなくて…。
お願いします><

今の気持ち  泣き

全10件中 1-10件 を表示

No.1 きい さん 女性 10代

2009/10/25 16:49

プロアクティブ、すごくいいです!
使い始めて少ししか経ちませんが、
ニキビが小さくなりました!!

「顔が腫れた」「乾燥した」などの意見も
ありますが、それは使い方の問題だと思います。

洗顔のときは泡だててやさしく洗ったり
ごしごしこすったりしなければ
乾燥したりすることもありません!

個人差はあると思いまずが、
私はおすすめです(*^ω^*)

No.2 ぴぴ さん 女性 10代

2009/10/26 13:45

私はプロアクティブはおすすめできません。
私が使ったときはヒリヒリして痛かったです;

No.3 紅茶好きの母 さん 女性 40代

2009/10/27 08:47

中学生の母親です。息子が酷いニキビで、本人より私の方が気になりいろいろ揃えて、買い与えてるって感じです。

プロアクテェブは暫くしてから顔がヒリヒリすると言って嫌がるようになりました。セットのクーリームも、しみるので使えません。その後皮膚科に行って処方して貰った薬のほうが断然効果がありました。皮膚科も行かれたようですがどんな薬でしょう。息子は「ディフェリン」と「ダラシン」の塗り薬で最初のうちは化膿止めの飲み薬もありました。今も月に一度薬を処方してもらう為通院してますが、薬と診察で二千円程度です。プロアクテェブだと二ヶ月で一万円くらいですね。皮膚科を変えてみてはどうでしょうか。

No.4 きてぃ。 さん 女性 10代

2009/10/27 15:29

プロアクティブもなんでも自分に合うかどうかだと思います。
私にはプロアクティブは乾燥がひどくて
痛くて全然効果ありませんでした。
でもあなたには効果あるかもしれませんよ。
それは使ってみないとわからないので一応試しに使ってみたらいいと思います。
効果なければ返金してもらえますよ!

No.5 みるく さん 女性 10代

2009/11/02 15:43

私もピウ使ってたけど、高いし効果もなかったよ。プロアクティブもためしたいけど、なんとなく不安。友達が顔が痛いって言ってたから私わ使わないっかな!

今の気持ち  楽しい

No.6 あゆみん さん 女性 10代

2009/11/13 23:04

多少ヒリヒリするけど
効くよぉ
プロアクティブ8000円ぢやなくて
9000円ww

今の気持ち  嬉しい

No.7 ちょこん さん 女性 30代

2009/11/14 23:57

私も学生の頃にきびがひどくとても悩んでいたのでお気持ちよくわかります。
にきびに効くといういろんな化粧品を使い、漢方薬を飲んだりといろいろしましたがまったくできなくなるということはなかったです。
プロアクティブは以前一度使いましたが私の肌には合わなかったらしく、
ニキビの症状はあまり改善されませんでした。
途中でかゆみがでてしまって使うのをやめてしまったのですが返金申請は面倒でしませんでした。
けっこう刺激が強いので敏感肌の人には合わないのかもしれません。
人それぞれ肌質・ニキビのタイプは違うので効果があるかないかもそれぞれ違うのだと思います。

No.8 ちい さん 女性 20代

2010/01/06 18:00

プロアクティブを使い始めて約2年くらいになりますが、初めて使った時は、化粧水をつけた時とてもしみました。でもそれを我慢して使っていく内に、1週間くらいで慣れてきてしみることもなくなり、始め「アレ?」っと思ったのは、コメカミ部分がザラザラしていたのにいつの間にか指でさわってもザラザラしていなかったので「これは効く!」と思い使い続けました。それからは、CMのようにツルツルすべすべとは言えませんが、ニキビも減ってきて周りの人にも「肌きれいになったね」と言われるようになりました。(ホルモンバランスの関係か、たまには出来ました)
しかし!冬になるとやはり乾燥が気になりはじめ、冬の間は別のメーカーの物を使用していました。そらから夏が来て、ニキビができ始めてきたので、またプロアクティブに戻ったのですが、今度は全然効かなくなっちゃったんです(T T)
どうしてかは分かりません…
アクネ菌が慣れて、効かなくなってくることがあるのか分かりませんが、私も今ニキビに悩んでいるので、皆さんの意見を聞きたいと思っている所です。
ですので、一度プロアクティブを試してみるのもいいと思いますよ♪私みたいに始めは効くかもしれません。

今の気持ち  はてな

No.9 あんな さん 女性 10代

2010/01/06 20:19

私もニキビに悩み、昔プロアクティブを使おうかと考えている時にいろいろと調べてました。

相当な油分肌でない限り、ニキビ云々の前にまず皮膚がやられます。
ただれたり、悪化したり、合わなかった場合のデメリットは相当な物のようですよ。
何日も外に出られなかったりしたそうで。

もしプロアクティブが合ったとしても、辞めればまた増えると言う恐怖心により依存してしまうらしいので、薬漬けのような環境になりますね。

皮膚科の薬が効かないのなら、きちんと先生には効かないと伝えていますか?
きっと効く物を見付けてもらえますよ(^-^)

No.10 ミュルル さん 女性 20代

2010/01/17 19:55

私も1年前からプロアクティブ
使用しております。
まず、洗顔料ですが、
はじめ適当に洗っていたら
あまり変わらず、
よさがわかりませんでした。
しかし、最近悠香お茶石鹸のCM
でもあるように、
きちんとあわ立てて優しく洗顔する
という洗顔の大切さを知ってから、
プロアクでもできるかな?」
と疑問に思い、
あわ立てネットや
こんにゃくスポンジパフで
あわ立ててから
洗顔するようになりました。
すると、
茶のしずく程ではないですが、
きちんと白い泡が泡立ちますし、
スクラブも小さくなり、
顔への刺激も軽減されます。
そして水で洗い流すと、
すっごくツルツルになります!
これは本当に毎日感動です。
それ以来、超お気に入りアイテムです。

ということで、
プロアクの洗顔料、おすすめです。
ニキビにも、効く気がしてます。
なによりツルツルさっぱりするのが
うれしいです。

このトピに関連するトピまとめページ
プロアクティブの口コミ・評判 - トピまとめページ
ダラシンの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
1

投稿者数
11

参加中のメンバーはいません。

ミュルル
さん(1)
みるく
さん(1)
霊歌
さん(1)
ちょこん
さん(1)
ぴぴ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.