みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > にきび > ニキビ跡(クレーター)に本気で悩んでいます.

ニキビ跡(クレーター)に本気で悩んでいます.

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

dai★ さん 男性 10代

2009/05/27 21:42

ニキビ跡(クレーター)に
何年も悩まされています.

当方,現在高校3年生の男子です.

高校に入学してから
ニキビが出来始めたのですが
対処法が解らなかった僕は
いらったり潰したりを繰り返してしまい
今は頬に沢山のニキビ跡(クレーター)があります.

皮膚科に通ったり,沢山の薬や洗顔料を試し
肌の為に多くの努力をしたのですが
一向に状態が良くなりません…

友達や知人に,肌が
ぶつぶつ・凸凹してるね.
と言われる度に胸が痛くなります.

僕は楽器を演奏したり歌を歌うのが大好きで
よくライブなどに出ることがあるのですが…

どうしてもその時,
ステージに立ったり会場に居ると
人目が気になり自信を無くしてしまいます.

自分の顔を見るのが
嫌になる程悩んでいます.

高校生なのであまりお金がありません;

比較的安価でおススメの薬や洗顔料
または治療法などがあれば是非,教えていただきたいです(>_<)!

ご回答,よろしくお願いしますm(__)m

今の気持ち  泣き

全6件中 1-6件 を表示

No.1 ネルネ さん 男性 20代

2009/05/29 14:01

こんにちは。
僕はニキビ跡に悩んでいるのではなく、にきび自体に悩んでいるので、
オススメの商品をあげることは出来ませんが、ケアの方法は知っています。

一言で言っていますと諦めずに長くケアしてください。
化粧水は肌の再生力を促すものがあればそれがいいでしょう。
食生活や生活サイクルも見直してみてください。
新たなにきびを作らないことも大切です。
あとは自宅でピーリングが出来る石鹸を買ってみてはどうでしょうか?

知ってるかとは思いますが、にきび跡の治療は大変です。
もしクレーターが深くて皮膚組織が傷ついているならなおさら。
あきらめないで頑張ってください。

No.2 dai★ さん 男性 10代

2009/05/29 22:44

ネルネさん
返信ありがとうございます!^^*

そうですよね…
根気よくケアをして
新しいニキビを増やさないことが
大切ですよね><

諦めず頑張ってみようと思います★

今の気持ち  泣き

No.3 たか さん 男性 20代

2009/06/14 15:44

私も一年ほど前からニキビ・ニキビ跡に悩まされております。新しいニキビができてばっかりでした。しかし、今年の4月からRACAという洗顔料を使うようになってから新しいニキビは出来にくくなりました。できても、小さいができるくらいです。ネット通販なので調べてみてください♪

No.4 みぃ さん 女性 50代

2009/06/14 21:05

dai★ さん
はじめまして、私は病院に勤務するものです。
クレーターは、皮膚組織が一部ケロイド状態になったものです。それは軽いものから深いものまであります。
江戸時代の事ですが、術後の皮膚のケロイド状態を外科的観点から傷跡を綺麗に治す薬を考えた外科医がいまして、いまなおその薬があります、私もキズや火傷をした時には直ぐに使用します。すると綺麗に早く治ります。ニキビ・ニキビ跡で悩んでいる患者さんにこっそり教えて喜ばれています
もしよかったら使用してみてください。
マツキヨにも売っていますよ。
紫雲膏(しうんこう)約¥900 
カネボウから発売されています。軟膏で真っ赤で匂いが特異ですが効果抜群ですよ。きっと翌日違いが分かると思います。
気長に治してください。

今の気持ち  楽しい

No.5 もも さん

2009/08/07 21:46

現在、ニキビ跡の治療をしている者です。
高額になりますが、レーザー治療をオススメします。
ピーリングは跡よりも、今できているニキビに効果があるもので、深い跡にピーリングをしても満足いく効果ははっきり言って得られません。
現在、1番効果があるのはeCO2(エコツー)レーザーです。フレクショナル炭酸ガスレーザーとも言い、顔全体で10万〜。両頬で5万〜くらいします。効果は以前のレーザーの2〜3倍あり、早期改善が見込まれます。

No.6 メイビス さん 女性 20代

2009/08/17 23:38

こんにちは。
私は20代後半ですが、高校1年の時から10年以上にきび跡に悩まされて、あなたと同じような気持ちでさまざまな薬品や化粧品などを試してきました。
おでこから広がったにきびは、やがて両頬にもひろがり、顔全体が凸凹のにきび跡。しかし、現在は、その凸凹の深さは当時の70%ほど回復しました。ファンデーションを塗れば、ほとんど目立たないくらい、回復しました。
色々お伝えしたい事が、ありますが、長くなるので結論から申し上げますと、私が行った治療の中でもっとも安価で効果があったものたちをリストしますね:
?洗顔石鹸を、固形の弱アルカリの『コールドプロセス製法』のものにする。(必ず泡たてネットを使用してモッチリ泡にしてくださいね)(ナイアードアルガン石鹸は値段も製法も◎です。)あと、週に一度はこのもっちり泡で泡パックしてみてください。
お肌は、本来弱酸性なのですが、昔ながらの製法の弱アルカリで洗顔をすると、皮膚表面は一時的に弱アルカリになります。そのとき、皮膚自体が自分で弱酸性に戻ろうとする力が働き、この働きがあなたの肌細胞の免疫力UPのトレーニングになるのです。また、アクネ菌は弱アルカリの環境が嫌いというメリットもありますよ。

?日光に極力当たらないようにして、皮脂の分泌や酸化、皮膚表面の乾燥を防ぐ

?無添加の飲めるくらい低刺激の化粧水で皮膚を潤し、自分の皮膚本来の免疫力を高め、皮膚代謝を上げる。ネオナチュラルさんのヘチマ水や、ヒーリングローションは値段・効果共にオススメです。

?ケミカルピーリングとVC導入を1年ほど(毎月一回のペース)続け、集中的に皮膚代謝と美白作用を促す。これで代謝はかなり促されました。

?もしお金に余裕があって、皮膚が割りと丈夫なら、光の顔脱毛。、毛を無くすことから本来、毛に届くはずの栄養を皮膚表面にいきわたらせると、皮膚表面の代謝がよくなって平らに近づく。

?ミネラルウォーターで意識的に水分補給をし、血中の老廃物を尿で出してしまう。
もちろん毎日続けてみてください。ジュースやお茶より、単なる水が一番よかったです。

?毎日の長めのお風呂で皮膚の代謝を促し新しい皮膚の生成に取り組む。

?更にお金があれば、美容皮膚科でフォト。
肌の再生のスピードがかなりあがります。

?夜更かしは決してしないこと。皮膚再生のピーク時間に眠っていることが重要なのです。

とりあえずは、これを1〜2年つづけるだけで私はかなり改善しました。
薬に頼りすぎていて、最初は、この方法を試したとき、好転反応で一時的に悪化しましたが、その1−2ヶ月を耐えると、自分の皮膚の免疫力が上がってきました。肌本来の免疫力、これがポイントです。

凸凹は、あきらめないでください!今はネガティブで直したい一心でプラスに考えることが難しいかもしれませんが、ニキビができるということは、体内の毒素やストレスを皮膚表面に出すというサインです。この体からのメッセージに耳を傾け、本当の健康や本当に体にいいもの、これらをもう一度見直してみてください。

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
ピーリングの口コミ・評判 - トピまとめページ
ナチュラの口コミ・評判 - トピまとめページ
美容皮膚科の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
76

注目中
2

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

dai★
さん(2)
メイビス
さん(1)
たか
さん(1)
もも
さん(1)
ネルネ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.