みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > にきび > 口周りのにきびで悩んでいます

口周りのにきびで悩んでいます

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

レモン さん 女性 10代

2008/10/11 23:01

私は中学生なのですが、口周りのにきびがひどいです……。
思春期にきびは普通、Tゾーンにできますよね?
私はTゾーンにもありますが、それ以上に口周りのにきびがひどくて……。

現在は中学3年生なのですが、中学生になってからずっと口周りのにきびに悩まされてます。
一度治ったと思って喜んでいても、数日立つとまた同じ場所に……。
洗顔はやさしく、でもしっかりと泡立てて洗ってるので、洗顔は問題ないと思うのですが……。

どうすれば口周りのにきびが治るのでしょうか><

今の気持ち  泣き

全2件中 1-2件 を表示

No.1 GK さん 男性 20代

2008/10/12 19:36

こんにちは

自分も口周りのにきびに長年悩み続けていました。薬局で購入したいろいろな薬を試してみましたが、治ったと思ったらすぐにできてしまうことの繰り返しでした。

クリニックでケミカルピーリング等を試しましたが、ぜんぜん効果なし。

ついこの間、近くに皮膚科があることを知り、初めて皮膚科に行くことにしました。
あまり期待してなかったのですが、これが効果ありで今では新しいにきびはほとんどできません。もう少し早く通っておけばよかったなと後悔していますが、それでも日々よくなっていくのを見ているとほんとに皮膚科に行ってよかったと思えるほど効果はあります。

自分の治療内容は、クラリシッド錠という細菌による感染症を治療する錠剤とダーゼンという炎症を抑える錠剤を一日2回服用、クロロマイセチンとイソプロピルアルコールを混ぜた消毒液を洗顔後に塗布する、ハイアラージンという軟膏を赤みのある部分に塗布するものの4種になります。1ヶ月分で1800円程度です。病院は保険がききますからいいですね。
また洗顔はこれまた病院で推奨されたNOVのアクネソープというものを使用しています。ニキビ肌用の低刺激だそうで。これは薬局で購入できます。

…と自分のことをだらだらと書いてしまいましたが、自分の体験談がいち個人の意見として参考になればと思います。

口周りのにきびの原因は、ストレスや生活習慣などによるいわゆる大人ニキビに多いと言われていますが、レモンさんはまだ中学生ということで違うかもしれません。が、若いころからできることも珍しくないそうです。

レモンさんはまだ若いのでまだまだ皮膚が元気だと思いますから絶対にあきらめないでくださいね。

No.2 レモン さん 女性 10代

2008/10/13 14:02

>GKさん

書き込みありがとうございます!
治ってもすぐできて、本当嫌ですよね><
やはり、皮膚科ですか。一度行ってみようと思います。

口周りのニキビは、ストレスや生活習慣から、ですか…。
これは、大人ニキビなんでしょうね。
周りに口周りのニキビが出来てる人がいないので、やはり悩んでしまいます。

あきらめないで頑張ってみますね!

今の気持ち  楽しい

このトピに関連するトピまとめページ
大人ニキビの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

レモン
さん(2)
GK
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.