みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > にきび > ケミカルピーリングはどうでしょうか?

ケミカルピーリングはどうでしょうか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

もんたマン さん 女性 30代

2008/04/30 21:49

ニキビで悩む気持ち、私もよ〜くわかります。私も高校生のころからひどくて、25歳くらいまでは一昔前の松○秀喜さんのように顔中ニキビでクーデターのような顔でした…

そんな私が人並みの肌になれたのは皮膚科で行ったケミカルピーリングのおかげです。簡単に言うと、液体の酸を顔に塗って、皮膚の新陳代謝を早めるというものです。こうすることで、今あるニキビの治りが早くなり、新しいニキビもできにくくなってきます。
でも、保険適応外の治療となるので結構お金がかかります。
1回のピーリングは1万円くらいで、それを最低6回は続けてやらないと効果は出てきません。しかも、時期的には秋から春にかけての紫外線が少ない時期しかやってもらえません。これからの時期では遅いか…(^^;
私は月に2回、計6回続けました。それに平行して処方されるビタミンB2・ビタミンCを飲み続けました。
でも本当にやってよかった!!
お金はかかったけど、今まで試行錯誤しながら買い続けた無駄な化粧品やサプリメント漢方薬、何件も皮膚科を転々とした日々を思えばホントによかった、6万なんて安いです!!
その後1年くらいは薬だけ飲み続けてました。
私の昔の肌の話を友達にしても、誰も信じてくれない位よくなりましたよ。
自分に合う皮膚科の先生を見つけるのが、私は一番いいと思うのですが、どうでしょう?
もっと早くやれば良かったって本当に後悔しましたよ、私は。

全1件中 1-1件 を表示

No.1 nanasi さん 男性 10代

2008/05/17 16:02

安いとこは4000円とか5000円でできますよ! おすすめです。

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
ピーリングの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

もんたマン
さん(1)
nanasi
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.