みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > にきび > 本当に悩んでいます

本当に悩んでいます

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さん 女性 10代

2008/04/06 22:37

私は小学4年のころから
ニキビに悩んでいます。
当時から顔中にできて赤くない部分がないくらいです。
そのせいで今は高校生ですが
人と目を合わせることができません。
友達と話すときもどうしても下をむいていまいます。わたしは目が悪くてコンタクトなのですが、コンタクトをした状態で
絶対に鏡をみることができないんです。
理由は自分の顔が汚くて鏡をみると自然に涙がでてくるんです。
だからみんなと写真もプリもとれない。
家からでるときはファンデがないと絶対でれない。人からは厚く塗るからなおらないんだよって言われますが、それは自分がきれいだからわからないんですよ。
とてもじゃないけど私はすっぴんで外にはでれない。
プロアクティブとかピウとか
ほんとにいろいろ試したけど、すべて効果はゼロ。お菓子を食べないようにしたり、油ものを控え野菜を多くしたり、ビタミンのんだりもうできる限りの努力はしましたがまったく無理。病院にいって薬もらったりレーザーしたりもしたけど効果なしでした。
本当に顔の一部分でもいいかか
ニキビがないところがほしいです。
顔がこんなだからアイメイクを頑張ったり服や髪型を頑張っても効果がないです。
とりあいず人と顔合わせて話せるようになりたいです。

ほんとうに一言でいいから
何かアドバイスあればお願いします!

今の気持ち  泣き

全15件中 1-10件 を表示

No.1 りょうた さん 男性 20代

2008/04/06 23:45

自分は20歳の男ですが、すごく共感します。
自分は19歳の時にいきなり顔中にあかにきびができて、今も跡が残ってます。
正直、治したいと自分もいろいろ努力はしました。
しかし、最近はあきらめたくなります。
ホントに辛いです。
何で、あの時あんなに作ってしまったのだろう。どうせなら、顔じゃなくて、見えない部分にできてくれれば…って

服や髪型もどんなにカッコよくても、結局顔が汚かったら、全てが嫌になります。
これは本人しかわからないと思う。
ホント全てが嫌になりますよね。

No.2 りく さん 女性 10代

2008/04/13 16:34

優さん!!
私はあんまりできてない方だとは思います!多分、ナリスのおかげだと思います!
ナリスがダメなら・・PAPAWOSHというのもあります!それでもダメなら・・
また探して来ますんで!!
あと・・私は肌のきれいさとかでは判断したりしません!!人を!!
やっぱ、中身ですよ!どんだけ汚くても強く強く軸がしっかりしてる人がいいです!!
人の目なんかで傷つかなくていい!
どうしても嫌なら田舎来てください!!
気にする人なんていないから!!ってそう簡単に引っ越せねー!!(笑)
・・役にたたんで申し訳ないです。

今の気持ち  楽しい

No.3 sudacchy さん 女性 30代

2008/04/22 09:53

お気持ち、本当によくわかります。たまたま立ち寄ったこのサイトで見かけて、返事しています。私は14歳からずっとニキビで深刻に悩んできました。まず効果的なのは、必ず一日2,3回、ぬるま湯で、石鹸で(ネバ塾の白雪の歌がよい)マシュマロになるまでいっぱい泡立てて(ここが大事)から、顔にやさしく、泡をのっけるだけ。(3分くらい待つ)絶対指で顔に当たらない。思っているよりお顔はすごくデリケートで、治そうとする力があるのです。これを1週間、やってみてね。健闘を祈ります。

今の気持ち  楽しい

No.4 スティッチ さん 女性 20代

2008/04/26 13:24

ゆうさんこんにちわ。
お気持ちわかります。わたしは、高校3年になり、受験で忙しくなってからニキビができるようになり、いろいろ試すようになりました。
比較的効果があったものを記しますね。
?T●NE M●KER AHAフルーツ酸 
?  〃   VC-6 ビタミンC誘導体
?新エバ●ース B26
?F●NCL  クリアコントロールAC
?ア●ビオン 薬用スキンコンディショナー
等です。
優さんはわかいので、脂質の生成を抑制するビタミンB2やB6が効くかもしれません。
?は古い角質を除去して、ニキビの生成を防いだり、治りをよくするんだと思います。
??をつけると、ニキビの中から白い脂肪が出てくる時期が早く、治りもはやくなりました。
?は薄いコットンにつけて、コットンパックすると炎症ニキビが小さくなりました。抗炎症作用があるそうです。
オードむーげという化粧水もニキビにキクそうです。
?は、私のまわりや、口コミサイトで結構絶賛されてます。でも、年齢によってニキビのメカニズムが異なるので、効果が違うかも。。
あと、皮膚科でもらえるダラシンゲルダラシンローションという薬が効果が高いと聞いたことがありますよ。
アットコスメという口コミサイトも参考になるかも知れません。

ストレスもニキビをひどくします。あまり悩まないでくださいね。若いってだけですばらしいことですよ!!

No.5 きき さん 女性 50代

2008/09/14 16:31

優さん
その後お肌の状態はどうですか?ニキビって本当に悩みますよね。私も経験者ですし、今は娘が悩んでおります。赤く炎症を起こしている状態で紫外線にあたっちゃうとニキビが治ったあとも次はシミで悩まないといけなくなります。ニキビが赤い状態だとファンデーションで隠したくなる気持ちはとてもわかります。でも炎症しているところに汚れ(ファンで)が詰まるとさらに炎症の原因になってしまうのです。うちの娘にはファンデではなくニキビ肌用のおしろいを進めています。それに外出時は絶対に焼けないように、最近見つけたフェイスonワンピというマスクを使わせております。これは紫外線だけでなく乾燥肌の人のにもお勧めしたい商品で、ニキビの原因は乾燥からくるものもあるので、娘の場合はニキビも治まりつつあります。生地も光触媒といって太陽などの光を浴びると抗菌・防臭作用があるので清潔を保てるので安心です。優さんに合うかどうか分かりませんが一度ご覧になってみてください。http://preaveil.jp

No.6 ママ さん 女性 20代

2008/09/16 15:36

私も高校生の時から、ほんっとにすごいニキビだったよ。。
22才くらいまでかな?
皮膚科でピーリングするまでは、ほんとにすごかった。
いまじゃ、ファンデぬってたらわからないぐらい☆

高校生っていう年齢っていうのもあるとおもうよ。でも、自分がきにするほど、人は変に思ってないよ!自信もって!

いずれは絶対なおる、もしくはマシになる(私も27だけど、まだポツポツできるんだよね;;)から!
あとファンデはやめること!!
気持ちはわかるけどね。。
悪循環だよね。。。

私もほんとに悩んでたニキビだけど、自分にあった皮膚科探すのが一番!
私は結構お金もつかったけどね。。。

今の気持ち  楽しい

No.7  さん 女性 10代

2008/11/27 21:44

こんばんわw
私もニキビで悩んでましたが、RACA(ラカ)を使ってみたらニキビが減ってきました!!
ぜひオススメします!!

今の気持ち  嬉しい

No.8 kanyae さん 女性 30代

2008/12/02 16:20

クロロフィル美顔教室相談してみてください。本当にみるみるうちににきび治ります。だまされたと思って行ってみて。
何を試してもだめでしたが、肌質が本当に変わりました。初めは面倒ですが、必ず効果でます。

今の気持ち  お願い

No.9 ゆう さん 女性 20代

2008/12/21 16:10

こんにちは★
私も小学生頃からすっごくにきびに悩みましたよ。だからにきびがある時の気持ちすごく良く分かります。最近私はシャレコという化粧品を使い始めました。まだ一週間しか経っていないのですが跡が目立たなくなりました。またサポートがついてくるので私はそれも励みになりケアしています。良かったら検索してみてくださいね。またにきびと胃はすごく関係があるみたいですよ。私はヨーグルト好きなのですがシャレコさんに相談してからケフィアを試しています。
私も本当ににきびに悩んでいます。それだけで人と会いたくないと思ってしまうしやる気さえ失ってしまいそうになりますよね。でも逆に肌がかわれば人生が変わるとおもいませんか?私もそう思うとどんなに自分が変わるだろうと思い今に至っています。お互い頑張るしかないですよね!!

今の気持ち  嬉しい

No.10 すー さん 男性 20代

2009/01/31 19:51

こんばんわ
辛い気持ちよくわかります
私は高校1年生ぐらいから顔中にニキビができ始めました…
努力しても治らずとっても鬱になりました。
そんな私を見た親が大塚美容形成に勧めてくれました。
そこではトレチノインという治療とレーザーをしました。
洗顔後に朝と晩にローション→トレチノイン→ジェルの順です。
2,3日ぐらい経つと皮膚がボロボロ剥けてきて
顔中が真っ赤になり、すごい不安になりましたが
それはトレチノインがよく効いてからだそうです。

前は毎日のようにできたニキビも
この治療して1年後くらいには1週間に1個ぐらいになりましたよ。
保険がきかないので、とても高かったです…
1年間で30万以上かかりましたが…
いまでも本当に親に感謝してます^^;

このトピに関連するトピまとめページ
プロアクティブの口コミ・評判 - トピまとめページ
ピーリングの口コミ・評判 - トピまとめページ
トレチノインの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
2

投稿者数
16

ゆーき★
さん (1)
はるか
さん(1)
すー
さん(1)
きき
さん(1)

さん(1)
Mおばさん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.