みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > にきび > 赤井クリニックについての口コミです

赤井クリニックについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みき さん 女性 20代

2012/05/06 16:25

肌荒れが酷くてニキビが原因だろうとこちらに行きました。
普段のニキビと違い、かゆみとかさつきがあったので、保険治療と処方箋を出してもらうつもりでした。

しかし、保険外のピーリングをすすめられ、かゆみの原因などは分からず、すぐにニキビ治療という感じだったので、一度考えますと断りました。

すると、何の治療もされず、処方箋も出してもらえず、初診料の3150円を払わされました。

すすめられる治療を断ったら、他には何の治療もされず、お金だけ払わされるのは普通ですか?

今の気持ち  プンプン

全140件中 51-60件 を表示

No.51 さわこ さん

2014/07/13 11:36

施術内容に関わらず診療を受けたら初診料ってかかるとおもいますよ、私も以前、内科を受信した際に、結局他の科を受診するように言われただけだったにもかかわらず、ばっちり初診料を取られてとても立腹した記憶があります。

今の気持ち  はてな

No.52 シミで来訪 さん 女性 30代

2014/08/21 13:04

二度ほど訪れましたが、一回目の受付嬢の態度の悪いこと。
二回目の方はとてもよかったです。
やはり受付の印象でかなり変わりますよね。
きれいな人を受付に置くことが大切だと思われるのかもしれませんが、来訪者にとってはそれほど重要ではなく、それ以上に受付の対応のほうが重要だと思いますがどうでしょうか。
院長、考えられたほうが良いですよ。
挨拶もできない笑顔もできない美人よりも、挨拶ができる笑顔が素敵なほうが印象がとても良いです。

No.53 N さん 女性 30代

2014/10/31 19:43

本日、ホクロ除去に行ってきました。受付の女性の方は優しく丁寧に案内してくださりました。
また、医院長先生も丁寧に説明してくださり、安心して施術を受けることができました。施術中も、経過を伝えながら行ってくれ、あっという間に終わりました。麻酔は使わなくでも我慢できる痛さです。
他の肌の悩みも一緒に伝えたら、それも丁寧に説明してくださり嬉しかったです。ずっと何年も悩み続けていたのですが、少しでも解決できる提案をしてくださり、希望がもてました。素人がずっと悩むより、プロの方に相談するのが一番だと、改めて思いました。そういうことにも、対応してくれます。
医院長先生は女性の方で、とても肌が美しくて、少しでも近づけるよう、再来したいと考えています。
横浜駅からも歩いて数分なので、立地もすごく良いです。

今の気持ち  楽しい

No.54 ホクロ除去 さん

2014/11/04 11:05

グルーポンのホクロ除去に行ってきました。

施術前の診察で定規をホクロにあてられながら、除去したいホクロのうち2つが3mm以上であると言われましたが、施術前に医師の機嫌を損ねて雑に施術されても嫌だし、お医者様の言うことだから嘘はないだろう…と思い、鏡で見せてもらいながらの確認ではなかったものの了承。(追加料金が1つにつき+1,500円と、チケット代よりは高いものの払えなくはない額だというのもあります)

結局、初診料(3,000円+税)と絆創膏代(1,000円+税)+サイズオーバーのホクロ(1,500円×2+税)の代金で7,500円ほど追加で支払いました(この時点でクーポン代より高額><)。

帰宅後、絆創膏を剥がして自宅の定規2種類を使って計測しましたがどちらも2mm程度……。実はクリニックに行く前にも自分で測っていて、3mmを超えていないことはわかっていたのですが、「ホクロは目に見えている部分だけではなく、周りも削らないと全てのホクロ細胞が取れず再発する」と言われたので、周囲も含めて3mm以上だったんだろうなと思っていました。しかし全部削り取ったはずの傷跡の直径でも2mm程……。

再診料1,080円を取られて3,000円の返金を求めに行く気も起きず、またここの口コミを見て、多分このクリニックだと返金もしてもらえなさそうなのでクリニックに問い合わせることはしませんでしたが、多分もう行かないと思います。

おそらくグルーポンが安すぎるのでそういったところで帳尻を合わせているのではないかな、と思いました。私の他にもサイズオーバーでちまちま追加料金を取られている方は多いのではないかと思います。考えてみると絆創膏1枚が1,000円以上するというのも中々……。

他の方が書かれている医院全体の雰囲気に関してですが、人当たりはこちらが下手に出ていればそんなに悪く無いと思います。が!笑顔ではあるものの(笑顔なだけ!)、普通、受付の方や看護師さんが記載するような書類を患者さん自身に書かせたり、施術前のガーゼによる消毒もガーゼを手渡されて自分でやりました。予約の15分前には到着していたのですが、診察室に案内されたのも予約の時間から30分以上すぎてから。30分おきに予約を取っていたみたいですが、私の後に予約されていた方々も次々に溜まっていました。。

まとめですが、診察の時「サイズオーバー」と言われたら、後の憂いがないように鏡を貸してもらって、病院の定規と照らしあわせ自分の目で確認したほうが良いと思います!それでも微妙だったら術後、写真を撮るのでそのタイミングで傷跡の直径を測ってもらうのもいいと思います。お会計をしてからモヤモヤされる方が減ることを願っています!クリニック的にも患者さんが納得の上で施術できていたほうがリピーターにつながると思うので!!

今の気持ち  ショック

No.55

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.56

この投稿は

No.57

この投稿は

No.58

この投稿は

No.59 ぽん さん 男性 20代

2014/12/14 01:49

プラズマを2回しましたが、1回目はそんなに変化せず2回目はなんだか酷くなりました、特に何ともなかった毛穴がなぜか目立ちました。先生には初めに中出力2回程で良くなると言われましたが残念ですもう行きません

今の気持ち  泣き

No.60 ゆきんこ さん 女性

2015/01/10 21:09

グルーポンでホクロ除去のチケットを購入して横浜の病院へ。
クーポン購入後にこのサイトを見つけ
心配でしたが、女性の先生は事前に
丁寧に説明してくれ、施術中も
声を掛けてくれ安心して受けられました。
ホクロのサイズは自分で計っていた通りで
した。2ミリよりオーバーした分はクーポンと同額の追加料金で対応してもらえたので、他の病院で受けるより
割安だと思います。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
827

注目中
0

投稿者数
95

きじ
さん (1)

ぷぷ
さん (1)
いるか
さん(4)
匿名
さん(3)
かつん
さん(3)
まる
さん(2)
マイマイ
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.