みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > にきび > にきび

にきび

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あかね さん 女性 10代

2007/09/08 11:16

あたしは今すごいニキビで悩んでいます。
日々増えていくニキビ
過去のニキビ跡

顔中凹凸だらけで本当に気持ち悪いです。
ESS商品を使ったり市販のニキビ薬を塗ったり色々してるけど結局×で。
プロアクティブを試してみたいけど
あたしは肌が弱いのでちょっと不安です。

それで,今,皮膚科に行こうか悩んでるんですけど...
皮膚科に行けばどういった治療,どういう薬を処方してくれるんですか??
効果はありますか??

返信待ってます(∀)

今の気持ち  泣き

全5件中 1-5件 を表示

No.1 Tuki さん 女性 20代

2007/09/08 23:07

こんばんは^^

≫それで,今,皮膚科に行こうか悩んでるんですけど...
皮膚科にいくことを検討されているのなら、是非行くべきです。私も十代の頃、にきびで悩んでいました。市販のにきびクリームじゃ治らなかったんですよね;; 凹凸もできちゃってたしorz それで皮膚科に行って治療をうけました。今ではすっかり綺麗な肌になりましたよw もう毎日が新鮮で、鏡を見るのが怖くなくなりました。

≫効果はありますか??
あなたの肌の状態によるのかな。。専門家じゃないからはっきりあるとは言えないです。でも、人それぞれなのかも知れないけど、私は効果はあると思う。悩んでるなら、絶対、行くべきだと思いますよ。

≫皮膚科に行けばどういった治療,どういう薬を処方してくれるんですか??
皮膚科では診察のあと、塗り薬を塗ってもらってました。ちょっとヌルヌルしてるやつです。塗った場所がテカテカ光っちゃうのw

それから粒状の飲み薬をもらってました。皮脂が出にくくなる薬だそうです。飲んでると最初のうちは肌がカサカサになってしまうんだけど、にきびが出来にくくなります。

あと家で自分で塗るための塗り薬ももらってました。こちらはちょっとツンとした匂いのする薬です。綿棒でにきびができちゃったところに塗ります。塗ると少しかゆみが出てくるんだけど、殺菌もしてくれるみたいで効果はばっちりあったと思う。

1回の診察でかかるお金は1000〜1500円ぐらいだった気がします。もちろん薬代も含めてです。頻繁に診察を受けているとけっこうお金がかかってしまうんだけど、でも私は治りました。嘘みたいに治っちゃったんです。だからお金に余裕があるなら皮膚科に行ってみるといいんじゃないかなと思います。
市販の薬とは大違いだから、本当に行ってごらん! 市販の薬にお金をかけるくらいなら診察を受けたほうがいいと思う。

あなたのにきびが治ることをお祈りしてますね。

今の気持ち  お願い

No.2

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.3 googooganmo さん 男性 20代

2008/01/13 18:14

Tukiさん^^
貴重な体験談ありがとうございます。
よければ質問させてください。
凸凹がなおるくらいまでにはどれくらいの期間がかかりましたか?
よければ教えてください。

あかねさん^^
皮膚科へいったその後の経過はどうですかよければ教えてください。

今の気持ち  お願い

No.4 toto さん 女性 20代

2008/04/20 12:19

皮膚科・・・ 皆さん良いとおっしゃって
いますが・・

私も通っていました。。
しかし、塗り薬・飲み薬のお陰で、
皮膚が弱くなり、たるみが出てきます。
すごく悩み私は皮膚の勉強を学院でしました。やはり、皮膚科が原因でした。
皆 病院だから安心、医者だからって思っていても、皮膚科はその時の結果しか治してくれません。また次のニキビができ始めているのに・・・  繰り返し同じ場所に出来るのはお肌の表面だけ。毛穴の問題だけではないのです。ニキビ跡はシミになりますので・・

対処しきれないですよね。

なので私は良心的で一度で効果を実感できたエステに通っています。
大手のサロンにも行きましたが。。
勧誘とかすごくて・・  しかも高い。
私のサロンは大手の半額位で、しかも心の底から任せられるって思える担当の方、結果もすぐにわかるし、悩みなんて本当にふっとんじゃいましたよぉ!!!

今の気持ち  楽しい

No.5 rei さん 女性 30代

2009/08/24 01:51

私は二十台後半までニキビで悩んでいました。一番効果があって、いまだに愛用しているのはモイスティーヌとゆうメーカーです。TVで見て、その効果に衝撃を受けて、その日の内に電話して予約を取りました。使用して約三ヶ月間は本当に不安になる位ニキビが増えました。それでも後には引けないと思い使い続けて、半年経つ頃には驚く程あのニキビはなんだったのか?って感じで消滅しました。ニキビが消えたってだけでなく、周りからも肌キレイだねと言われます。しかし、その半年間で20万円は使いました;損したとはもちろん思っていませんが。

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
プロアクティブの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
4

注目中
1

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

あかね
さん(2)
googooganmo
さん(1)
rei
さん(1)
Tuki
さん(1)
toto
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.