みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 男性の美容 > 男でエステに行くってマイナスイメージですか?

男でエステに行くってマイナスイメージですか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

名無し さん 男性 20代

2009/11/20 17:56

当方、20代の男です。

思春期のころからニキビに悩まされ、ニキビに良いと言われる洗顔料や食べ物など改善に取り組んだりしましたが、あまり効果が出ませんでした。

本気で悩み、高校生時代に両親にエステでニキビを治したいと話したところ、激怒されました。
どうやら男はエステに行くのはなんて言いますか、今で言う草食男子のイメージがあると言いますか。
男がエステに行くのは、おかしいといわれました。

汚いニキビ顔をさらすよりは、エステでなんとかしたいと思う男は気持ち悪いのでしょうか?

僕は清潔感を保つために男だってエステに行くのはアリだと思ってるのですが、こんな考えは少数派なのでしょうか?

全27件中 1-10件 を表示

No.1 oz さん 男性 20代

2009/11/20 22:36

>清潔感を保つために男だってエステに行くのはアリだと思ってるのですが

ただしイケメンに限る!

No.2 背中こりこり さん 男性 40代

2009/11/30 17:56

「汚いニキビ顔をさらすよりは、エステでなんとかしたいと思う男の気持ち」は、正直で良いと思います。むしろ、エステに行って直すべきでしょう。「ラ・パルレ」「ダンディハウス」に相談してみては、どうですか。エステに行く事は、多数派ではないと思いますが、少なくとも少数派ではないと思います。

今の気持ち  はてな

No.3 kennkou さん 女性 20代

2009/11/30 23:02

男の人でもニキビはやっぱり悩むことだと思います!高校生のころなど皮脂の分泌がかっぱつなので、ニキビができやすくなりますよね。
「男だから顔なんてどうでもいい。」「ニキビぐらい」って言えるのは他人ごとだからだと思います。
ひと昔前なら「男がエステなんて・・・」って考えがあったと思いますが、今ではかなり利用されていると思います。
清潔感を求めてエステにいくのは全然おかしくないと思います。
こだわりすぎは禁物ですが。。。
ニキビをメインにエステを考えてらっしゃるなら、皮膚科の方がオススメかもしれません。抗生物質の薬を出してもらえればかなり効きます!ビタミンCやビタミンEなども処方してもらえます。塗り薬も良いです。
保険がききますので、エステより安いかもしれないです。
皮膚科なら親御さん世代にも理解してもらえそうですしね。

No.4 ケンウ さん 男性 20代

2009/12/03 10:01

全然OKだと思います!
汚い顔でいるより綺麗な顔で居るほうが、自分も回りも気持ちE〜ですよ!

今の気持ち  楽しい

No.5 ユカ さん 女性 20代

2009/12/06 13:07

全然おかしくないと思いますよ。
男の人も女の人も顔のことなのでやっぱり悩むことだと思います。「人間は顔ではなく、中身だ」と言いますが、やっぱり第一印象は顔からうけるほうが多いですよね。
自分はすごく悩んでいるのに、まわりからは「なにも気にしないズボラな人」みたいな印象を持たれてしまったらショックです。
気にしない人のほうがおかしいとおもいます。
自分もエステよりは、とりあえず皮膚科に行ってみることをお勧めしますね。皮膚科でも、ビタミン系を処方してくれたりレーザー治療を行っているところもたくさんあるはずですよ。
もちろんエステも良いとおもいます。簡単にできる運動や、きちんとした食事の方法や入浴の仕方を変えるだけでも肌には良いので、そういったノウハウをしっかりと教えてくれると思います。

今の気持ち  お願い

No.6 食いしん坊仮面 さん 男性 30代

2009/12/06 20:33

僕も相談者の「名無し」さんと同じように20代の半ば辺りまで顔は勿論、耳や首に至るまで大量のニキビに悩まされていたのでお気持ちは痛いほどよく分かります。特に顔にニキビが一杯あると、相手の「わっ、この人顔中ニキビだらけ!」といった感じで驚かれている顔を見るのが嫌で、人の顔を見て話すのが結構苦痛だったりするんですよね〜(^^;)。

おそらく名無しさんも典型的な“オイリー肌”の持ち主かと思われるのですが、洗顔方法は現在どのようにされておられるのでしょうか? 僕もかつては市販の洗顔フォームを色々試して毎日しつこいぐらいに洗顔したにも関わらずニキビが一向に減らなかったことがあるのですが…僕の場合は少々高めの温度(45℃ぐらい)のお湯を使った毎朝の洗顔を続けるだけで、大体半年ぐらいでニキビの数を随分と減らすことができました。ニキビが顔にできやすい人は大体肌が油っぽいことに最大の原因があるので、別に無理して洗顔フォームを使わなくても自分がちょっと熱いな〜と思う程度のお湯でしっかり洗顔してやれば、余分な油分はそれでちゃんと落とせると思いますよ。もし現在普通の水で洗顔しておられるのであれば、今すぐお湯での洗顔に替えましょう。例えるなら油っぽいフライパンを洗う時に、水に漬けておくよりも熱いお湯に漬けておいた方が油が勝手に浮いて遥かに洗いやすくなるでしょう? あれと同じ感覚です。

確かに名無しさんに経済的な余裕が十分あるのであれば、いきなりメンズエステをご利用になられるのも全然構わないとは思うのですが…ニキビがスッカリ無くなるまで通い続けるとなると相当な額の出費となると思うので、まずはご自身で出来ることでもうちょっとだけ頑張って様子を見てみられてみてはいかがでしょうか?

最後にメンズエステに通われることに悩まれておられるようですが…名無しさんの場合は今流行りの“オトメン”を目指すために通われるのではなく、純粋にニキビを綺麗に無くしたいといった目的で通われたいのですから全く問題無いと思います。モテる・モテないの以前に、顔に一杯ニキビがあると仕事や社会生活を営むうえで多大な影響が出てきますからね〜。名無しさんの症状が一日も早く改善されることを陰ながら祈っています。

今の気持ち  プンプン

No.7 HIGE さん 男性 20代

2009/12/08 19:01

ありだと思います。

イケメンに限らずとも、清潔感って人の第一印象だと思うんです。

特に顔なんて変えたくても変えようがないじゃないですか!

化粧をするなんてことでニキビ・髭なんて素人で隠せるようなものでもないですし、メンズエステを利用して、すっぴんでもきれいでいたいと思う人は多いはずです。

今の気持ち  嬉しい

No.8 各船場 さん 男性 20代

2009/12/08 19:16

いや・・・イケメンに限るっしょ〜

ブサメンがなにかと理由付けて通ってたら

正直引くしw

今の気持ち  はてな

No.9 ナオナオ さん 男性 20代

2010/03/23 01:03

エステに行くことはマイナスではないと思います。

ただ、エステは外側からきれいにするためのモノです。

まずは、身体の中から改善しないと駄目ですよ。

身体の中と外で8:2で中の方が大切です。

なので、諦めずにサプリやプロティンや食生活を変えるべきです。

その上で、エステに行くのが良いと思います。

No.10 まっくる さん 女性 30代

2010/03/30 11:17

全然マイナスだと思いませんよ。

顔の事って、周りが思うよりも自分が一番気になる部分ですもんね。
きっと親御さんが反対されたのも、親御さんから見て、トピ主さんのにきびがそれほど気にならなかったのもあるのではないでしょうか。

にきびが改善されてトピ主さんにもっと自信がつくのなら、素敵な事だと思いますよ。
人それぞれ価値観が違う為、色んな意見もあると思いますけど、誰にも迷惑を掛ける事なんて全然ないんですから、全然堂々とエステに通われたらいいと思います。

このトピに関連するトピまとめページ
ニキビケアの口コミ・評判 - トピまとめページ
美容皮膚科の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
5

注目中
0

投稿者数
26

sue
さん (1)

肉食男子
さん (1)

まっくる
さん (1)

moamoa
さん (1)

リ・デビュー
さん (1)
ポケット
さん(2)
ユカ
さん(1)
名無し
さん(1)
私も皮膚科を!
さん(1)
なな
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.