みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康全般 > 薬の副作用と不眠症。

薬の副作用と不眠症。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

茄子 さん 女性 20代

2010/01/30 03:22

昨年の5月から不眠症になり、睡眠薬を使用して就寝を続けております。

原因はうつ病の治療の為に飲用していた薬に眠くなる副作用が強く、その薬を止めたことから不眠になったものと思われます。
現在もうつ病の治療は続けておりますが、今の薬は眠くなることがあまりない為、睡眠薬を飲まないと起床から24時間が経過してやっとなんとなく眠い気がしてくるぐらいです。
それでも眠ると眠りが浅く直ぐ目が覚めてしまい、起きてから気持ち悪くなってしまいます。

処方されている睡眠薬を飲みさえしていれば問題のないことなのですが、また今度うつ病の薬が変わることになり、新しい薬が眠くなる副作用が出るかもしれないとのことなのです。
そうなると案外、睡眠薬無しで眠れるようになるかも知れないのですが、またその薬を止めた際に眠れなくなってしまうのでは・・・・この様なことがずっと繰り返されてしまう・・・・薬無しで眠れる日がいつになったら訪れるのだろうと不安です。

睡眠薬には依存性があるものも多いと聞くので、一刻も早く薬を使わないで睡眠が取れる様になりたいと願うばかりです。

今の気持ち  泣き

全4件中 1-4件 を表示

No.1 こねこ さん 女性 20代

2010/02/03 10:20

薬飲まなきゃ寝られないなんて辛いですね。
私の友達が同じように、だんだんと依存してしまってたそうです。
初めて聞いた時にはかなり塞ぎ込んでたし、顔色も悪かったです。
でも私も薬以外では、お風呂にゆっくり浸かるとか、少しお酒を飲むとか、ホットミルクを飲むとかアロマとかくらいしか思いつかなくて、他にいい案がなくって、悩みがあれば聞くくらいしか出来なかった。

だけど眠れるようになったらしいですよ。ひょうたん水っていうのをご存知ですか?
薬草のエキスが入った水なんですが、それが不眠にいいって口コミで見つけて、薬を絶ちたいから物は試しで取り寄せて飲んでみたそうです。
初めの1〜2週間かは薬とひょうたん水を水で薄めたもの。(味にクセがあって飲みやすくするため)
何だか、久し振りにぐっすり寝た気分はあったそうです。
慣れた頃に「そのまま飲んでみるか」って感じで薬を飲まずに、そのまますこ〜しだけ飲んでみたら、なんと朝まで目覚めずに熟睡したそうです!
もう何か月もそんなことがなかったそうなので、すごく喜んでました。
それからも続けてるみたい。
薬は今はいざというときのために持ってるけど、今のところ必要なくなってきてるそうです。
私もこれを聞いて嬉しかったです。

なやみ事はまだ解決してないけど、体が元気じゃなかったら、そんな元気も出せないし、飲んで良かった!って言ってました。
参考になれば。

今の気持ち  嬉しい

No.2 茄子 さん 女性 20代

2010/02/06 09:02

»No.1へのレス

>> こねこ さんへ

ひょうたん水ですか・・・・そのお友達さんの例を聞くとそれはとても魅力ですね!
薬以外で眠りたい人種にとって是非に試してみたくなる代物です。

早速ちょっと検索してみましたが、別に不眠対策用の物という訳ではないのですね、普通の健康茶みたいな感じなのでしょうか?
だとすると余計とつきやすいですよね。
なにやら、効能凄い多いですし・・・・肩こり腰痛やニキビに鼻炎、ご飯に入れたりおかずにかけたり美容液代わりや臭い消しにまでなるのですか!?

まずは資料取り寄せてみようかな〜なんて既に思っております、凄い参考になるお話感謝感謝です!!
これで薬が卒業できて普通に眠れる様になれば嬉しいです。

今の気持ち  嬉しい

No.3 こねこ さん 女性 20代

2010/02/09 11:58

良かったです。
薬依存が治ると良いですね。
失礼ながら、友達に言ってみました。
ネットで口コミしてみたんだけどって。
そうしたら、「続けた方が良いよって伝えて。」との事でした。
飲んだからすぐ変わるってものって考えないで、もともと眠れなかったんだから、まずはダメ元って姿勢でかかったほうがいいそうですよ。
何を頑張るか分からないけど(?)頑張ってくださいね!
ネットの向こうから応援してます。

No.4 茄子 さん 女性 20代

2010/02/12 01:42

»No.3へのレス

>> こねこ さんへ

ご友人の方にまで相談してくれたのですね・・・・有難うございます!
そうですね、何事も直ぐ効果が現れる訳ではないですよね。
そういう意味で始めの内は効果がなくてもとりあえず続けることが大事なのでしょうか。

こんなネット投稿からでも応援して下さる方がいて下さるなんて、とても頼もしく嬉しいです!
どんな形であれ悩みは相談してみるものだなと思わせて頂きました。
一人で悩んでいるより、1人でも話を聞いてくれる方がいると全然違います、気持ちが楽になりました。

お友達さんにも感謝していますとお伝え頂けると嬉しいです。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.