みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康全般 > ゆうぜい(いぼ)

ゆうぜい(いぼ)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぬく さん 女性 40代

2010/01/09 23:53

首に小さなほくろが沢山出来てきて、最初は透明でぽつぽつしていたのが段々黒くなって、年齢と共に増えて来ました。気になりつつもどうして良いか分からず、エステのフェイシャルでも全く効果はありませんでした。
最近は首だけでなく顔のこめかみの部分にも出来て来て気になっていました。
顔に出来ているのはシミだとばかり思っていたので美白用の化粧品などを使っていましたが効果は全くなし。
先日シミやほくろだと思っていたそれぞれが
実はゆうぜいという一種のイボだと言うことが分かりました。ウィルスによるものや、老人性のものなど種類が色々あるようで、お試しで利用したら。パルレのお姉さんにいぼの一種ですよ、と指摘されて、超びっくり!
しかも、ウィルスによるものだと他人に写したり、高価な化粧品やコラーゲンドリンクなどの栄養がそのゆうぜい(いぼ)の餌となりどんどん成長していく!と言うのです。
なんという恐ろしい。そこで治療もできるので、試しに5000円で2,3個治療してもらいました。レーザーを使って、1週間後くらいにはかさぶたになり、治ると言うことですが、大きいと、数回それを繰り返す必要があります。私の場合、小さいものが無数にあるため、個数で料金を支払うと莫大な金額になってしまいます。
自宅に帰ってHPで色々調べて見ました。
レーザー以外にも治療方法がいくつかあるようでした。皮膚科で、保険が利く場合、液体窒素を使うようです。炭酸ガスを使う場合もあるようですが、自分にはどれが合うのかわかりません。取りあえずら・パルレでレーザー治療をしてその結果を見て皮膚科などへも相談に行って決めたいと思います。
以外に多くの人がシミやほくろだと思っていて実はゆうぜいだった、と言うことがあるようです。

今の気持ち  泣き

全1件中 1-1件 を表示

No.1 リオ さん 女性 40代

2012/05/11 23:00

私も首、胸に沢山老人性いぼがありました。
美容外科だと料金が高いので普通の皮膚科でレーザーを当てて
取って頂きました。とても綺麗になりました。
沢山あるので個数ではなく全体で2万円位で治療ができました。
普通の皮膚科でも美容外科に近い診療をしている医院もありますので
調べて見てください。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

ぬく
さん(1)
リオ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.