みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康全般 > 酸化マグネシウムで腸スムーズ!

酸化マグネシウムで腸スムーズ!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

手帳屋 さん 女性 40代

2009/12/01 10:47

便秘です。ずっと便秘でした。便秘の友って感じでした。
そんな状況の救世主が酸化マグネシウム
マグミットって名前のこともあるのかな。
これ、便秘によく効きます。錠剤なのですごく飲みやすいです。飲む時期は食後ですね。飲み忘れても慌てずに、飲んでます。
口に入れたらすっごい溶けるのでわかるかもしれませんが、水分と相性がいいです。で、水分をたくさん必要とすると思ってください。
で、腸の中でも水分と仲良し!
消化されてきた食べ物は水分を腸にとられていくけど、酸化マグネシウムは水分を持ったままでいてくれる。つまり、便が水分を保持して腸をすすむので、排便がとってもスムーズにいきます。
けっこう便秘って便が硬くなって、さらに出にくくなるんですよね。
水分を多く含んで普通の固さだとやっぱり出やすいです。
ただ、飲み過ぎると今度は便が柔らかくなりすぎたりしますし、やっぱりその人毎に相性ってもんがあるので、市販薬でも出てますが、最初は病院で出してもらうといいと思います。
それと、酸化マグネシウムだけをとるのじゃなく、水分も取るのが大事なのでその点もお気をつけを!
便秘への対処法で絶対にかかせないのが水分ですから、この点は大丈夫だと思いますが念のため。
一日2リットルの水分をとか聞きますが、ちょっと無理なので1リットルでやってますが、これと酸化マグネシウムのおかげで快便です。

今の気持ち  嬉しい

全5件中 1-5件 を表示

No.1 どり さん 女性 40代

2009/12/12 23:36

私も酸化マグネシウムで長年の便秘から解放されました!
お仲間さんがいらしてなんだか嬉しいです
意外と知らない方が多いんですよね
それは医師も、のようで何故こんな効果的な方法がずっと医師から教えてもらえなかったのだろう?っと
これまで何度となく内科医に便秘の相談をしたけれど下剤をもらうくらいだったので不思議です
マグネシウムの良いところは何と言っても腹痛が起きないところ!
子供の頃から便秘だった私にとって、普通に便意を催せるなんて夢のようなことです
ずっと1.5gを服用していますが体が慣れて量を増やすようなこともないし、本当に素晴らしい便秘治療サプリと思ってます
確かに水分は大切ですよね
ただマグネシウムが効くのは本来腸の動きに問題はないが直腸の水分が足りない人だけのようです
70近い母は腸の働きが衰えたようでマグネシウムでは解消されなかったからです
また自己体験上で思うのは世で便秘解消に良いと言われている繊維質を多く摂取すると出難いみたいです
寒い季節なので鍋が多き食生活になってきた昨今、以前のような便通が起こり難く原因は・・・っと考えていくと根野菜の大量摂取なんですよね
マグネシウムにより誘導された水分が繊維質に含まれて本領発揮出来ない、なのでしょうかね
ごぼうなど大好きなのでちょっとショックですが便秘薬の毎日から解放され、夜中の腹痛から遠ざかれたことは本当に嬉しい限りです

今の気持ち  嬉しい

No.2 ファンシー さん 女性 30代

2010/04/28 15:18

私も、「酸化マグネシウム」飲んでいます。お仲間ですね。ただ、私の場合、この薬に慣れるまで、正に七転八倒でした。なかなか、体になじまず、胸焼けがしたり、胃もたれ感があったりと、大変でした。私は以前、硬水を便秘解消のために飲んでいたことがあったのですが、それも慣れるまで大変でした。硬水にも、マグネシウムが含まれていますので、マグネシウムが原因だったようです。でも本当にやさしく、副作用の無い薬ですよね。これがあって、良かったです。

No.3 とと さん 女性 30代

2010/04/29 23:53

妊娠中に便秘になり、病院で処方されました!
妊婦にも安心な薬で効き目抜群なのはありがたかったです。
下剤ではないのでお腹も痛くならなかったし自然な感じでした
私は粉薬を飲むのが苦手で、恥ずかしながらオブラートを使うのですがこれは大丈夫でした(^^;)

出産してからは便秘にはなっていませんが、もしなってしまったらまたこちらの薬にお世話になろうと思います。

No.4 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/06/27 23:57

酸化マグネシウムというのは、どこに行けば買えるのでしょうか。薬局でしょうか。ドラッグストアとかコンビニとかに売っていれば、買いやすくていいですよね。
 私もたまに便秘になります。この前、便秘になったときに、おからを食べたらすぐに出ました。
 酸化マグネシウムにも興味がありますね。

No.5 くろしば49 さん 女性 30代

2011/06/28 11:50

みなさんが言っている酸化マグネシュウム。私もお世話になったことがあります。
私は医者からの処方じゃなく一般薬局で購入しました。
商品名は「ミルマグ」って言ったと思う。
だいぶ前だったけど液体で甘くて飲みやすかったです。ユンケルみたいな瓶で飲む量もちょうせいできます。
ただ金額が良かったと思います。

今の気持ち  楽しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
16

注目中
0

投稿者数
6

くろしば49
さん (1)

ファンシー
さん (1)

ねったいぎょ
さん (1)

とと
さん (1)
手帳屋
さん(1)
どり
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.