みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康全般 > ノイロトロピン

ノイロトロピン

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

花子 さん 女性 30代

2009/10/20 10:15

腰痛で治療中です。ロキソニンボルタレンといったNSAIDは効かず、友人の薬剤師に相談したところ、ノイロトロピンの話を聞きました。しかし、主治医の先生にちらっと聞いてみたところ、あまりいい顔をしないというか、進めたがらないという感じでした。
薬に関しての先生の考え方は、それぞれだとおもいますが、ノイロトロピンは大きな副作用も心配ないようですのに・・・。どなたか、できれば医療者の方、ノイロトロピンについていかがお考えですか?ノイロトロピンを信用しない先生もいらっしゃるのでしょうか?

全1件中 1-1件 を表示

No.1 bobby321 さん 男性 30代

2009/11/11 10:53

はじめまして、こんにちは。医療関係者ではありませんが体験談をお話します。20代で腰の手術をしましたが、なかなか完治にはなならず現在も具合の悪い時はクスリを使っています。腰痛に限らず、解熱鎮痛薬ではロキソニンボルタレンはいろいろな医療機関で処方されますね。ロキソニンは長期に飲んでも副作用が少ないときいたことがありますし私も長期に飲んでいましたが、あまり効果なくボルタレンも飲みましたが効果がありませんでしたがボルタレンの座薬にしてもらったところ同じボルタレンなのに容量のさなのか効果がありました。ノイロトロピンは飲んだことはありませんが長期服用に対しての副作用や症状にたいしての処方の仕方によって処方薬を変えると思うので信用してないということではないと思うので、先生に効く薬が見つかるまでおねがいしてみてはいかがでしょうか。

このトピに関連するトピまとめページ
ロキソニンの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
153

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

花子
さん(1)
bobby321
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.