みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康全般 > 病院の薬で

病院の薬で

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

49 さん 女性 20代

2009/05/16 19:20

はじめまして。
 1年以上前から便秘に悩まされて
ます。 ここ1年はずっとコーラック飲んで
3日に一回くらい飲んで出していました。 薬に頼らないと出ないようになりました。

そしてついに病院の内科に行ったら
何も聞かれずお腹触ったくらいですぐ薬
だしましょうと言われてマグミット錠50mg、ポリフル細粒83,3%+という薬を貰って飲み
初めてます。
 一応トイレにいけるんですが、飲んだら
お腹がきゅるきゅる、すごいことに(汗
出ても下痢になって毎日くだしてます。
 これは正しいお腹の状態なのでしょうか
。 便秘治したいです。
病気ではないんでしょうか。

今の気持ち  ショック

全3件中 1-3件 を表示

No.1 (・_・) さん 女性 20代

2009/05/18 14:00

正しいかと言われると・・・正常ではないと思います。
ただ、便秘の薬が効きすぎるとこうなります。
私も昔便秘でコーラックをのんだことがあります。
しかしその時、現在の49さんと同じような感じになりました(/_/;)
しかも運動会の日にのんでしまい本当に悲惨でした・・・余談です。

ですので薬が強すぎるのではないでしょうか?
私は最近薬に頼らないで腹筋をしています。
ある程度筋肉がついてからほぼ便秘しらずです!
昔は私も酷くて3日〜1週間くらいたまるのが普通でした〜(^^)

No.2 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/06/21 23:33

便秘を治す薬を飲んだら下痢になるというのは、ありそうな話ですね。しかし、下痢になったから便秘は治った、よかったよかったということにはなりませんよね。薬が合っていないと思うので、もう一度病院に行って、違う薬にかえてもらうといいと思います。

No.3 ははさん さん 女性 60代

2011/06/22 19:59

薬が効きすぎているのだと思います。
お医者様に現在の症状を細かく説明して薬の分量か種類を変えてもらったらどうでしょうか。
マグミットというのは酸化マグネシウムです。これは下剤ではなく、便に水分を含ませて柔らかくする作用があるものです。
便秘の薬を飲まないと便がでないというのも体によくないので、便を柔らかくさえすれば便を出せるようにしようという処方のような気がします。でもやはり先生に聞くのが一番です。
酸化マグネシウムは慣れてない人が多めに飲むと便が柔らかくなりすぎて下痢のようになってしまうことがあります。
私も飲み過ぎで困ったことがあります。
三食後にではなく、朝晩だけとか調整してちょうど良い分量を見つけるのにしばらくかかりました。
早めの受診をお勧めします。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.