みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康全般 > 腰痛とブロック治療

腰痛とブロック治療

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

サン さん 男性 40代

2009/02/25 09:02

今まで,整形外科に腰痛で2年間通院して来ました.

リハビリを繰り返すだけで,効果を実感できませんでし
た.
先日,知人のすすめでペインクリニックに行き,

ブロック注射を初めて受けました.

翌日から,腰痛が楽になり,助かりました.

まだ,ブロック治療したことが無い方には

一度体験されることを,心からお進めします.

今の気持ち  楽しい

全2件中 1-2件 を表示

No.1 ししゃも さん 男性 50代

2010/10/09 01:56

私も腰痛でリハビリに通っていました。
ブロックも何回かやりました。効く時もあればそうじゃない時も。。。ありましたね。

リハビリも痛みがなくなることもありましたよ。
しかし、やってくれる人の技量なのか、善し悪しでした。

横浜の某有名整形外科病院のリハビリは毎回やってくれる人が違くて、上手な人に当たると帰りはスッと楽になるけれど、下手なのに当たると、余計に痛くなる。しかも下手な奴に限って横柄な態度だから気分的にも嫌でしたね。

なので 上手な人にやってもらうのが続けば、それもまたいい治療だなと思っています。

No.2 きよしの夜 さん 女性 30代

2010/10/09 11:50

腰痛、とても大変ですね・・・家族はヘルニアで手術しました。再発したら、一生の大けがになるそうです。ブロックをやっている方も知っています。最近テレビで見たのですが、マッケンジー法と言う、体操で直す治療法があるそうです。病院は東京のお茶の水整形外科というところです。ヘルニアの軟骨が飛び出した部分は体操で動くそうです。医師の指導通りの体操を行うことで、軟骨が元に戻って、痛みがなくなるそうです。やり方はその人によって違うそうです。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.