みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康全般 > 目の疲れ、肩こりの原因 実は・・・

目の疲れ、肩こりの原因 実は・・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

かい子 さん 女性 30代

2009/02/18 23:51

以前にも投稿をしたかい子です。
あれからいろいろ調べてきたのですが
私のドライアイ、目の疲れ、肩こり頭痛、嘔吐、眠気の症状は「化学物質過敏症」というものだと分かりました。

この病気は目、肩に症状が出る事が多く、目では”ドライアイ”や”眼精疲労”と思ってしまう人がとても多いそうです。
私も実際にそう思っていました。
眼精疲労→肩こり→頭痛だと長年思っていましたが、シャンプーで合う物を使うようになってからは その症状が全くなくなり今は目もパッチリ開き健康な日々を送っています。以前ぐったりしていた生活が信じられないぐらいです。

”自分は絶対にそんなんじゃない!”と思われるとは思いますが、とりあえず「化学物質過敏症」を検索し、イヤイヤでも見てみてください。さまざまな症状が載っています。
月経困難も症状の一つです。アレルギーとはまた違うもののようです。

もし化学物質過敏症だと分かったら、使用するものに気を使えさえすれば肩こりや頭痛から解放されるので一度は見てみてください!!
ただ、シックハウス症候群の様に周りの環境(防虫剤や空気清浄機のカートリッジの素材成分等)が原因の場合もあり、原因を特定するのは難しい場合もあるのですが。

専門の病院もあり、化学物質過敏症かどうかの検査もしてもらえます。神経系の検査です。

今の私の様に健康で過ごせれるようになる人を一人でも増やしたいと思い、この病気を多くの人に知ってもらおうと思い頑張っています。是非見てみてください。

全2件中 1-2件 を表示

No.1 ゆぅちゃん さん 男性 20代

2010/01/07 10:15

自分は、そのような症状はないですが、実際は知られてはいませんが、化学物質による物が多いと思います。実は、色々な病気などの原因の1/4は、市販に売られている日用品なんですよ。そういうのを、除去するだけで、色々な病気は勿論の事、生理痛とかも改善されているのは、自分の周りの沢山の人が結果を出しています。何が良いとは、言いませんが、教えて欲しい方がいれば、教えますので、いつでも聞いて下さい。

今の気持ち  嬉しい

No.2 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/06/19 22:24

化学物質過敏症ですか。そういう病気があるんですね。私は、それなりに化学物質には気をつかっています。シャンプーは無添加のせっけんシャンプーを使っています。泡立ちも良いですし、もちろん化学物質も入っていませんから、無添加のせっけんシャンプーはおすすめです。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.