みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康全般 > 乾癬にCSDCC漢方クリーム

乾癬にCSDCC漢方クリーム

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ひさろ さん 女性 30代

2008/06/17 20:52

はじめまして。
SDC漢方クリームを使っています。
乾癬になり9年になります。漢方クリームを使うまでに色々なことや商品を試しました。
効果がなかったものは、あえて書きませんが、CSDCC漢方クリームは、はっきり言って効果ありました!
成分がハッキリ表示されていないから、批判されている方もいらっしゃいますが、そういう方は使わなければいいのでは?と思います。
ワラをも掴みたい気持ちになるほど、症状がひどい方(私)にとっては、とてもありがたい商品です。
病院で処方してもらう薬も、ビタミン剤系が効かなくなり、チガソンまで飲み副作用、ステロイド軟膏にしても悪化する一方の中、この漢方クリームだけは効果あるんです。
ただ15gで3000円という値段が、私には少し高く、全身に使うのはもったいないので、服から出る部分(腕・足・顔)だけに使っています。
ちなみに「新乾癬クリーム・ローション」は私には合いませんでした。ニオイが苦手だったのと、しみる感じが嫌だったので。今でもずっと「旧漢方クリーム」を使っています。
薬やサプリメントなどは、人によって効果はそれぞれだとは思いますが、試してみる価値はあるかと思います。
まだ特効薬がない今、少しでも乾癬が良くなって欲しいですよね。

今の気持ち  楽しい

全1件中 1-1件 を表示

No.1 マリオ さん 男性 40代

2008/09/11 01:01

乾癬になって12年いろんな治療をしお金も沢山使いましたが、中々良くなりませんでした。出身は九州なんですが、東海地方に来てから6年 よけい乾癬がひどくなり公共の銭湯とか入れなくなり夏もTシャツを着れない位ひどくなってしまいました。

両腕・両足の肘と膝の乾癬が大きく広がり背中には直径20センチ以上の乾癬ができてしまい一生乾癬とお付き合いしながらの人生を送るのかな?と半分諦めかけていたのですが

九州と東海の違いはどこにあるのか?よく考えたら九州にいるときは温泉水とミネラルウォーターをよく飲んでいた事を思い出し市販で売られているミネラルウォーターを一日2リットル以上毎日飲むようにしたら約一ヶ月で劇的に改善され今年は子供と一緒にプールに入ることもでき念願だった銭湯にも入れるようになりました。

水の器械は取り付けているのですが、蒸留水とかカアルカリイオン水ではなく市販のミネラルウォーターを飲んで良くなりましたので乾癬でお困りの方はぜひお試しください。
ミネラルは基本なんですね嫁は化粧品にお金をかけてお肌を良くしようと必至でしだが、ミネラルウォーターを飲むようになってからの方がお肌の調子がいいと言っていました。

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.