みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康全般 > 渋谷の岡部鍼灸治療院

渋谷の岡部鍼灸治療院

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

やーこ さん 女性 20代

2008/04/13 00:09

慢性的な肩こり&冷え性でもう我慢できなくなり、鍼灸に行ってみようかなと思ってます。
マッサージだけだと、すぐ再発してしまうので。。。

でも、鍼灸って行った事ないので、いまいち迷ってます。
仕事帰りによれそうな所を調べたら、渋谷岡部鍼灸治療院(?)さんがありました。
どなたか行った事ある方いませんか?
どんな感じだったか教えてほしいです<(_ _)>

今の気持ち  泣き

全1件中 1-1件 を表示

No.1 テンマ さん 男性 20代

2009/10/26 13:31

渋谷の鍼灸院はよくわかりませんが肩こりと冷え性なら漢方薬で十分対応できますよ。漢方医って保険がかかるとこでまず薬を合わせてもらったらどうでしょう。ネットやタウンページに載ってます。鍼灸の世界でうまくいったとしてもなんでも鍼灸に頼るような感じになってしまい健康管理で何十万の世界に入ってしまいます。(鍼灸師に惚れる感じになる)患者側が金銭マヒみたいな感じにもなる。漢方薬なら本に体のしくみが書いているので病気の根源がわかり、医者任せにしなくてもすみます。鍼灸の本は少なすぎてわかりにくいところはあります。飲んで体質改善するか外からの刺激で中の体質改善するかの違いです。やってることは鍼灸も漢方薬も同じです。鍼灸でわからないことがあったら何でも聞けると思ったら大間違いでした。向こうも商売なんであんまり話すのを嫌がる人も結構いました。一人で悩みながら鍼灸してました。体質改善なら漢方の方が上です。(鍼灸と漢方どっちも経験しました)よくお考えになったほうがいいと思います。

今の気持ち  はてな

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.