みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康全般 > 静電気対策

静電気対策

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みるくあめ さん 女性 40代

2011/11/12 15:03

秋から冬になると空気も乾燥し、そろそろ静電気が気になります。
静電気ってストレスになったりして体によくないような気がします。

車から降りるとき、家のドアを開けるときなど帯電していた静電気が放出されてピリッと痛くて嫌になります。

私は冬場の買い物でレジでお釣りを受け取る時なども
ピリッと静電気が起こります。

職場でも静電気で髪が逆立つような(下敷きで頭をこすったときのような)感覚があり、霧吹きなどで湿度調整をしています。
私以外の人は静電気が気にならないのか普通に過ごしています。

帯電しやすい体質ってあるんでしょうか?
以前、静電気にいい輪ゴムみたいなのを購入しましたがあまり効きませんでした。

皆さんはどのような静電気の対策してますか?
いいグッズはありますか?

全11件中 11-11件 を表示

No.11 ミホ さん 女性 40代

2011/11/27 14:01

私も特に冬になると静電気がひどくて困ってました。ドアを触るたびにバチッとものすごい音と刺激が恐ろしいようですよね。エレガードが必需品でした。でも外側からだけでなく、体内的な要素もあるようで、酸性化した体内を弱アルカリ性に食生活の改善によりすることが大事と聞き実践。バランスの良い食事は健康にも良いですし、知らぬ間にだいぶ静電気が改善されてました。

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
12

みるくあめ
さん (2)

knt
さん (1)

mahmie
さん (1)

kyoto-city
さん (1)

純羊
さん (1)
ひらりん
さん(1)
サイチャン
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.