みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康全般 > コンタクトレンズの維持費について

コンタクトレンズの維持費について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

めめ さん 女性

2007/08/19 02:02

どのテーマに投稿したらいいのか迷いましたが、こちらで立てさせてください。。。

今、ソフトコンタクトにするか、使い捨て(ワンデーアキュビューモイスト)にするか悩んでいます。
数年前まで、ワンデーを使用していましたが、ある時、「炎症を起こしているので、コンタクトはしばらく禁止」と言われ、そのまま裸眼で過ごしていましたが、やっぱり、視力が落ちてきたなぁと危機感が出てきました。
ちなみにメガネは、なぜかかけると、鼻の付け根あたりが痛くなり、頭痛がしてくるので、使っていません。
眼科で、ソフトかワンデーと提案されましたが、ソフトの方が、酸素を通すし、使い捨てよりも安いと言われました。ソフトは数週間ごとに変えるというものでした。
しかし、ソフトはこすり洗いと浸け置きをしなければならないと聞きました。やはり面倒なものですか?たいしたことありませんか?その点、使い捨ては楽ですよね。
ソフトを使う場合、洗浄液や、今も煮沸した方がいいという人がいるようなのですが、ソフトレンズに、プラス洗浄液や他の必要なものを考えたら、維持費はいくらくらいなのでしょうか?
ちなみに、ワンデーは私が以前、アキュビューを使用していたからという理由で候補に入れていますが、他におススメのものがありましたら教えてください。 
ソフトにするか、ワンデーにするか・・・当然ですが、目はデリケートですし、大事なので、慎重になっています。

今の気持ち  お願い

全3件中 1-3件 を表示

No.1 とみ さん 女性 20代

2007/08/22 17:39

えー、ハードしか使ったことないんですが、多分維持費はハードが一番安上がりだと思います。洗浄保存液とタンパク除去液が必要ですが、わたしは保存液を毎日取り替えるわけではないので月に1000円もかかっていません。多分。

もしソフトか使い捨てしか選択肢になかったなら私の書込みは華麗にスルーしてください。

No.2 めめ さん 女性

2007/08/26 13:44

とみさんありがとうございます!
ハードってもっと維持費が高いと思ってたんですが、意外と安いんですね。
先日眼科に行ったら、炎症を起こしていて、コンタクトどころじゃなくなりました・・・泣
治ったらまたコンタクト考えます!

No.3 ナナ さん 女性 10代

2011/08/23 19:34

今視力が裸眼で0.1なのですが、学生なので黒板を見る時だけ眼鏡をかけているのですが、もしコンタクト(ソフトレンズで毎日交換するタイプの)にする場合に維持費はいくらかかりますか?

教えてください。

今の気持ち  はてな

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.