みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康全般 > とびひ?

とびひ?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ドーラ さん 女性 30代

2007/07/16 14:57

最近子供が関節部が「かゆい、かゆい」と言ってます。汗っかきだから多分汗疹だろうと思って、対処として家から帰ったらシャワーを浴びることと私の使ってる塗り薬を使わせているんですが、かゆみが治まりません。子供の関節部をみたら小さな水疱ができていました。これは汗疹からできる水疱かな?という感じです。
これってとびひっていう奴でしょうか?とびひって自然治癒しますか?

今の気持ち  はてな

全3件中 1-3件 を表示

No.1 黄泉 さん 女性 30代

2007/07/19 14:20

とびひだとしたら嫌ですね〜。
私の子供もとびひになった事あるんですけど、私の子供はすごくとびひを痛がってましたね。それで私の持ってる塗り薬を使ってみたんですけど、余計悪化してしまって皮膚科にいったらその薬がとびひには逆効果であると言われてしまいました。子供には悪い事をしてしまったなあと思いました。それ以来やたら薬を塗らないに気をつけています。だからドーラさんもお薬をお子さんに塗ってあげてるみたいですけど、お子さんの水疱は治まりましたか?

今の気持ち  はてな

No.2 いちゆみ さん 女性 30代

2007/07/31 15:22

うちの娘がとびひをひどくして、皮膚科に行ったら、「ひどくすると腎炎になる場合もある」(たぶん原因菌の種類などによる)と、必ず皮膚科を受診して治るまでしっかり通院するように言われました。
脅すわけではないのですが、やっぱり、よくわからない皮膚トラブルは皮膚科に行った方がよいと思います。

今の気持ち  嬉しい

No.3 ドーラ さん 女性 30代

2007/08/16 13:01

みなさん、ご心配おかけしました。子供を皮膚科に連れて行き診断してもらったら、とびひだと診断されました。発症源は学校の友達からだという事です。友達から移されてしまったんですね。
もう子供のとびひは完治したようで元気になりました。でもまた再発しないように汗をかいて家に帰ってきたら必ず汗を流すようにしました。

みなさんお騒がせしました。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.