みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > メンタルヘルス > 松戸市の「ソフィアクリニックますだ」についての口コミ

松戸市の「ソフィアクリニックますだ」についての口コミ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

noko さん 女性 40代

2015/09/29 10:44

女性専用メンタルクリニックという触れ込みでかかってしまいましたが、こちらの病院本当に良い病院なのでしょうか?こちらの病院には日曜日に通院出来る唯一の病院なので便利なだけで通院しておりますが、信頼出来て安心して長く通える病院を決めたいので情報が欲しいのですが。

以前はHPに心理療法を行っている等の宣伝をしていましたが現在は削除されたままで、問い合わせのメールフォームは工事中のまま放置され、通院していて「これはおかしいのでは」と思うことが出てきてしまい(精神科では考えられませんが診察室に受付スタッフが勝手に出入りするのでプライバシーが全く無かったり、受付の関西訛りのある女性の電話応対が医事の専門知識も無くその上ツッケンドンな言動でストレスであったり等々接遇も無く疑問)、質問や相談がしたくても全く出来ない状況でした。
他のサイトで知り合った同病院の同じく日曜に通うという患者さんの情報では、院長の女医が営利追求の為に患者を薬漬けにしているという情報があり、情緒不安定で行く度に態度が変わるそうで、キツイ言い方をしたり患者の言い分を聴かないなど患者にストレスを与える方とのことでした。私も女医先生と男性の先生ではシステムや対応(人柄)が違うなぁ..とは感じてはおりましたが..

「実際どんな病院なのでしょうか?」女医の奥さんの方がわざわざ院長をやっているということは、女医先生の方が有能?ということなのでしょうか???
こちらの病院での他の方の実体験をお聞かせ願えれば幸いです。

今の気持ち  はてな

全54件中 31-40件 を表示
No.31

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.32 ますだ先生様々 さん 女性 40代

2017/02/13 23:55

皆さん精神的に不安定だからソフィアに行かれてるんですよね。私もう10年お世話になってますが、確かに先生きついこと言われることもあります。でも、当たり前のことを言われてるだけです。皆さんナーバスな方であるので、子供連れなら静かに待たせるとかね。
私も診療にどうしても子供を連れていかなきゃ行けないときがあり、先生の前でお菓子を食べさせて話そうとしたら「人に話をする時はお菓子は失礼ですよ。」って。その時期私は子供のしつけも家事もできないときでちゃんと言ってくれた先生に今は感謝してます。
痩せすぎたら、「痩せすぎよ。厚い服きてもちゃんとわかるわよー。」って。でも、こちらが望まない限り食欲増進の薬は出しませんよ。望めば、内科も兼ねてるのでちゃんと血液検査もしてくれるし。
20年うつ状態で先生に会って信頼してから10年で今は睡眠薬だけです。10年は大量の薬でしたが必要でした。しかも、あわなければちゃんとすぐに理解してくれて改善してくれます。何年もかけて自分からこの薬はもうやめようと思うと薬に頼らないでみると自分で気づくようにしてくれるのが先生流です。聞いてくれない、冷たい、そう思う時期はまだ薬が必要な時期だから段々増やすんです。そして、緩やかに何年もかけて無くすんです。
相性も確かにありますが嫌なら行かなきゃいいです。営利目的なら、カウンセリングに何万もとられますよ。先生は、長たらしく話さなくても少し話せばその人の奥底の優しさや自分を責めてしまううつ患者のことがわかるんですよ。何回も何回も通ってカウンセリングしてそれまで眠れないなんて患者さんはその日にどうにかしてほしいから来てるってわかるからすぐ投薬してくれるんです。長期になる方には障害手帳をすすめてくれて、負担を減らしてくれます。更年期とかさほど重度でなければそこまでするのも手続き上体力を使うので話はしないようです。重度のときは、旦那さんを連れてきて。とも提案してくれます。
ちょっと勘違いしてる方にはきついですよ。
愚痴だけダラダラ言って全部人のせいにする謙虚さを忘れてる人。うつになる人は謙虚すぎるんです。だから、話し方で先生は見分けてます。統合失調症のかたなどのために往診がありますが、そんな余裕はないはずです。
でもカウンセリングに時間をさくなら、その方達を救う時間を作りたかったんだとおもいます。
営利目的なんて、お世話になってるのにそんなこと言う人は行かないでほしい。人を助けるために身を削っていらっしゃるのに。

インフルの子連れですが、基本的に、メンタルの病院に子供を連れていくのは私も今になって思うと間違ってた。子供が理解した時に親がメンタルに通ってたとしるわけですから。インフルの子連れは、家族の事情があると思います。障害児を持つ両親が家族でインフルにきてましたが普通の病院には行けない子供もいるんです。そうゆう方への配慮だと思います。
自分だけが辛いと思ってしまうときにはそんなこと解らないかもしれないけど先生は愛情から厳しさと配慮を兼ねてるとおもいます。
私もダラダラと愚痴はしません。薬が慣れてしまいました。とか、ここが痛むとか、具体的に痛みや身体的な困りをいえばすぐに効果のある薬をだしてくれます。

そして、薬を乱用したり、人にあげたりして
規定外の量を欲しがるような方が多く先生も処分を受ける側になってしまうと話されたことがあります。私にも、中毒にならないよう、飲み過ぎないよう教えてくれるために話してくれました。重ねて言いますが、営利目的ならカウンセリングを何回もして万単位ですよ。

主治医を信用できないと直感で思うなら他を探す努力をしてください。
先生に命を救われた患者からしたら許せない話しをさらしてます!先生がいつも心を痛めてそれでも信用してる患者のために辞めないでくれてる。先生は辞めても、他の病院でも働いてるのでこまらないはずですよ。

男性の先生は、心を痛めた、このような投稿があってから先生を助けるために来られたのかもしれません。旦那さんのようでとても温厚で話せば話すだけ聞いてくれます。だけど処方は同じように、その日から困らないように必要なものをだしてくれます。時には全然効き目がないのは、先生のせいではなく薬があなたに合わないからです。すぐに行けば、変更してくれます。

20年のうつは40年かけて治すつもりでしたが私は以前より複雑な環境になっていますが
薬に頼らず自分が変わることに気がつきました。

ちなみに、私の今の診療時間は3分くらいです。でも入った瞬間で先生には見抜かれます。信用するには時間がかかりますが
信用できない病気の病院なんですから色々探すのも辛い状態なら信用しきるしかないですよ。

危ない宗教に入りこみそうになっちゃいましたとき、先生は涙ながらに、
「絶対だめよ。宗教を学びたいなら学校にいきなさい。そうじゃなら私がちゃんとあなたを助けるから。」とないてくれました。

先生を苦しめないでください。
先生も人間です。先生自身もお辛い立場で人を救うためにいるんです。

優しく受容して共感して一切セットやアドバイスをしないのは、臨床心理士の仕事です。
カウンセラーの仕事です。

精神科医は医者です。そこを間違えないでくださいね。

今の気持ち  ショック

No.33 noko さん

2017/02/19 05:36

»No.32へのレス

>皆さん精神的に不安定だからソフィアに行かれてるんですよね。私もう10年お世話になってますが、確かに先生きついこと言われることもあります。でも、当たり前のことを言われてるだけです。皆さんナーバスな方であるので、子供連れなら静かに待たせるとかね。 私も診療にどうしても子供を連れていかなきゃ行けないときがあり、先生の前でお菓子を食べさせて話そうとしたら「人に話をする時はお菓子は失礼ですよ。」って。その時期私は子供のしつけも家事もできないときでちゃんと言ってくれた先生に今は感謝してます。 痩せすぎたら、「痩せすぎよ。厚い服きてもちゃんとわかるわよー。」って。でも、こちらが望まない限り食欲増進の薬は出しませんよ。望めば、内科も兼ねてるのでちゃんと血液検査もしてくれるし。20年うつ状態で先生に会って信頼してから10年で今は睡眠薬だけです。10年は大量の薬でしたが必要でした。しかも、あわなければちゃんとすぐに理解してくれて改善してくれます。何年もかけて自分からこの薬はもうやめようと思うと薬に頼らないでみると自分で気づくようにしてくれるのが先生流です。聞いてくれない、冷たい、そう思う時期はまだ薬が必要な時期だから段々増やすんです。そして、緩やかに何年もかけて無くすんです。

●よくもまぁこれだけご自分の勝手な主観で他の方の事実を全否定出来たものですね...
あなたとたまたま相性の合う医師との遣り取り長々と書かれていますが、私達にもあなたの知らない事実があるのですよ?
心無い自己中心的な論理展開しないでください。
精神科は薬を売らなければ営利追求出来ないのです。だから化学薬品が合わなくてもしきりに化学薬品を飲ませようとするのです。
こちらのみならず、現在当方が通院しているところもご多分に漏れずそうです。「当院にはもう出せる薬が無い」とまで言われました。あなたが語るように本当に良心的で患者本位ならば「薬はないけど一か月に一度くらい顔を見せには来て下さいね」くらいの言葉はあっても良かったと思いますが?薬の販売が目的でないのならばですがね。

>相性も確かにありますが嫌なら行かなきゃいいです。営利目的なら、カウンセリングに何万もとられますよ。

●ですからもう行っていないと皆さんおっしゃっているではないですか?ちゃんと他社の書き込みを理解されてからご自分勝手な事を云われたら如何でしょうか?
●あなたこそ精神科医と臨床心理士をはき違えているんではないでしょうか?
それに、あそこは実際に自由診療で高額の心理療法もやってましたが?
●あなたの主観や感情で他者の事実を捻じ伏せようとしたりするのは間違っていますよ?他者の事実に基づいた意見を尊重しましょうね。

>先生は、長たらしく話さなくても少し話せばその人の奥底の優しさや自分を責めてしまううつ患者のことがわかるんですよ。何回も何回も通ってカウンセリングしてそれまで眠れないなんて患者さんはその日にどうにかしてほしいから来てるってわかるからすぐ投薬してくれるんです。

●それはあくまでもあなたの事実。そうじゃなかったという方達の意見も尊重しましょうね。
●それはあなたの場合の治療方法だったというに過ぎませんね。

>長期になる方には障害手帳をすすめてくれて、負担を減らしてくれます。更年期とかさほど重度でなければそこまでするのも手続き上体力を使うので話はしないようです。重度のときは、旦那さんを連れてきて。とも提案してくれます。

●日本語が成立していないので意味が不明ですが...
●「とんでもないです!」私には何もしてくれませんでしたが?
3年以上仕事が出来なくても、心身共に障害状態でも、何の提案もしてはくれませんでしたが???32条の申請すら最初断られましたがねぇ...しかし、症状は変わってませんが現在は障害認定を受けているという事実があります。

こう私や皆さんのおっしゃっている事実とあまりにかけ離れていると、あなたのおっしゃっている事は信用できなくなります。病因の関係者ではないかとまで疑わざるを得ません...

>ちょっと勘違いしてる方にはきついですよ。
愚痴だけダラダラ言って全部人のせいにする謙虚さを忘れてる人。うつになる人は謙虚すぎるんです。だから、話し方で先生は見分けてます。統合失調症のかたなどのために往診がありますが、そんな余裕はないはずです。

●たったそれだけで見抜けてしまうのなら詐病も判らないですね。
だから本当に悪い人が判らなかった訳ですね。
あなたの云う事が本当ならば、あたらないキツイことばかりを云われて余計に病気を悪化させてしまい、障害状態になってしまったのかもしれませんねぇ...

>でもカウンセリングに時間をさくなら、その方達を救う時間を作りたかったんだとおもいます。
営利目的なんて、お世話になってるのにそんなこと言う人は行かないでほしい。人を助けるために身を削っていらっしゃるのに。

●しかし、時間外対応加算1についてどのように言い訳されるのでしょうかね?
あなたは随分とご自分勝手な論理展開をされていますが、これは事実ですからあなたがどんなに庇いだてしようと覆すことは出来ない事実なのです。
皆さんが証言されていらっしゃるように、この病院の実態では時間外対応加算1という一番高い加算は取れないのですよ?
継続的に通院されている患者さんには24時間電話対応をしなければならず、着信があった時に医師が出られなかった場合は医師が折り返し電話しなければならないんです。しかし、こちらはこの加算を取っていても、「電話するな」と云うのです。また、他の患者さんは「OD(自殺未遂)しそうになってしまった時に電話しても出なかった、その上折り返しの電話もなかった」、と事実を話しているのです!
「重大」な「事実」です。

あなたにそれを否定される筋合いは有りません!
迷惑ですので2度と書き込みをしないでいただきたいです。

>インフルの子連れですが、基本的に、メンタルの病院に子供を連れていくのは私も今になって思うと間違ってた。子供が理解した時に親がメンタルに通ってたとしるわけですから。インフルの子連れは、家族の事情があると思います。障害児を持つ両親が家族でインフルにきてましたが普通の病院には行けない子供もいるんです。そうゆう方への配慮だと思います。
自分だけが辛いと思ってしまうときにはそんなこと解らないかも
しれないけど先生は愛情から厳しさと配慮を兼ねてるとおもいます。 私もダラダラと愚痴はしません。薬が慣れてしまいました。とか、ここが痛むとか、具体的に痛みや身体的な困りをいえばすぐに効果のある薬をだしてくれます。

●ですから、「あなたは全ての患者さんの立場でものを云えるので すか?」「あなたにたまたま合った処方や対応だったのでしょう?」「精神科で愚痴が云えないようなところは行く意味がありませんよね?傾聴は基本ですが?」
私達にはあなたのように余裕が無いので都合の良い患者さんにはトテモなれませんね...

>そして、薬を乱用したり、人にあげたりして
規定外の量を欲しがるような方が多く先生も処分を受ける側になってしまうと話されたことがあります。私にも、中毒にならないよう、飲み過ぎないよう教えてくれるために話してくれました。重ねて言いますが、営利目的ならカウンセリングを何回もして万単位ですよ。

●重ね重ね云いますが、時間外対応加算1についてのみ検証しても
事実が判りますね。

あなたの場合はお解りにはならないでしょうけれど、事実に齟齬が
出て来るのですよ。

> 主治医を信用できないと直感で思うなら他を探す努力をしてください。

●ですからみなさんそうしているじゃないですか???
人を非難するにしても、よく書き込みを理解されてからにして下さいね。
「他者への非難や人格否定はお断り致します」

> 先生に命を救われた患者からしたら許せない話しをさらしてます!先生がいつも心を痛めてそれでも信用してる患者のために辞めないでくれてる。先生は辞めても、他の病院でも働いてるのでこまらないはずですよ。

●「いい加減になさい!」
 あなたの個人的な感情で人様を非難したり、人様の事実を否定したり、人としてやってはいけないことです!
人の意見を尊重できるようになってから、書き込みはすべきです。
非常に迷惑です!

>男性の先生は、心を痛めた、このような投稿があってから先生を助けるために来られたのかもしれません。

●またですか?
何も事実関係を知らない者が無責任に事実無根の事実改ざんしようとするとは!なんて方なのでしょう。
この投稿の何年も前から男性の先生はクリニックにおりましたよ。

>旦那さんのようでとても温厚で話せば話すだけ聞いてくれます。だけど処方は同じように、その日から困らないように必要なものをだしてくれます。時には全然効き目がないのは、先生のせいではなく薬があなたに合わないからです。すぐに行けば、変更してくれます。

●精神科医ならそれは当たり前のことです。
●男性の先生は病んだ者にキツイことなど言わずただ話を傾聴してくれてましたよ。誰も否定してはおりませんが?
感情的にならずによく投稿を読まれたらいかがでしょうか。

>20年のうつは40年かけて治すつもりでしたが私は以前より複雑な環境になっていますが
薬に頼らず自分が変わることに気がつきました。
ちなみに、私の今の診療時間は3分くらいです。でも入った瞬間で先生には見抜かれます。信用するには時間がかかりますが
信用できない病気の病院なんですから色々探すのも辛い状態なら信用しきるしかないですよ。
危ない宗教に入りこみそうになっちゃいましたとき、先生は涙ながらに、
「絶対だめよ。宗教を学びたいなら学校にいきなさい。そうじゃなら私がちゃんとあなたを助けるから。」とないてくれました。
先生を苦しめないでください。
先生も人間です。先生自身もお辛い立場で人を救うためにいるんです。

●「何か勘違いしていませんか?」

この掲示板は被害にこれ以上被害に合わないための自己防衛をする為に情報取集する掲示板です。あなたの主観とは違い、事実確認が出来るような情報が出ているではないですか?このような情報がみなさん欲しいのですよ。
「先生を苦しめる為のもの」などという不毛なものではありません。
感情的な意見は慎んで下さい。
無意味です。

「あなたにとっては良かった、という事実のみ」書き込まれれば良かっただけです。
他者の事実まで捻じ曲げようとしないでください。

>優しく受容して共感して一切セットやアドバイスをしないのは、臨床心理士の仕事です。カウンセラーの仕事です。
精神科医は医者です。そこを間違えないでくださいね。

●理解出来ていないのはあなたの方ですよ?
精神科医も観察と傾聴から入るはずです。
検査も手術もないんですから。それしかありませんよね。
そこに問題があった、と云われているのですよ。だから精神科医は薬を売って営利追求するしかないんではないんですか?だからカウンセリングはしないんじゃないんですか?時間外対応加算の件もあるし。
あなたはご自分で齟齬のあることを云われているとお気づきになりませんか???

喩え統合失調症だって治療には投薬だけではなく心理療法も必要なんですよ。その方の立場に立って寄り添い信頼関係を築くことも必要なんですよ?本格的な治療はそこからです。

「他者非難の書き込みは迷惑ですので固くお断りしたいと思います。」

No.34 どうぞご自由に さん

2017/02/26 04:57

»No.33へのレス

皆さん通院辞めておらず悩んでいますよね。
合わなくて他に行く人はここに相談はしないでしょう。良い体験談も聞いてみたいと思う方もいるでしょう。否定とはちがいます。

そして、自分の体験談を話しています。私も体験談を話しました。事実を曲げたのでなく、体験談を話しました。
このレスの中で病院のことを話すのではなく、他人のレスに非難を書き込んで傷つけているのは、あなただけです。
それが理解できないなら、もう一度自分の文をみてください。救われた私の体験や、人格まで過激に中傷しているのはどちらでしょう。私にあなたは関係ないので、これで終わりにしますが、そこまで調べて、そこまで嫌で、おかしいと思うならここで係わり激怒する時間を、他の病院探しにあてて、1日も早く落ち着かれるようそちらに力を注いでみてください。見ず知らずの助けられた体験を「いい加減にしなさい!」と命令するほどの人なのですか?

No.35 noko さん

2017/02/27 03:04

»No.34へのレス

いい加減にしていただけませんでしょうか?
皆さん真剣に病院の情報が欲しいのです。
掲示板を立ち上げた者として言います、「掲示板を荒らさないでください!」

もう一度説明しますが、あなたは掲示板の意義を理解されていないようです。
そもそもニックネームが「ますだ先生様々」ですからね...
あなたがかなり偏ったご意見を最初からお持ちで、ご自分の主観で他者の事実や意見に最初から受容する姿勢が無く偏見に満ちた方なのだということが読み取れてしまいますね。

以下、掲示板の意義をお伝え致します。

●「何か勘違いしていませんか?」

この掲示板は被害にこれ以上被害に合わないための自己防衛をする為に情報取集する掲示板です。あなたの主観とは違い、事実確認が出来るような情報が出ているではないですか?このような情報がみなさん欲しいのですよ。
「先生を苦しめる為のもの」などという不毛なものではありません。 感情的な意見は慎んで下さい。
無意味です。
「あなたにとっては良かった、という事実のみ」書き込まれれば良かっただけです。
他者の事実まで捻じ曲げようとしないでください。

も一度いいますが、「あなたにとっての事実だけ書き込んで下さい。」それが出来ないのならば二度と書き込まないでください!
それはただの意見の押しつけや嫌がらせに他なりませんので。

>皆さん通院辞めておらず悩んでいますよね。
合わなくて他に行く人はここに相談はしないでしょう。良い体験談も聞いてみたいと思う方もいるでしょう。否定とはちがいます。

●「ですから何度も言いますが、いい加減理解していただけますか?」「あなたにとっての事実のみ書き込めば良いのです」この日本語が理解していただけませんか?
「あなたは他者の事実や意見を尊重せずに頭ごなしに否定するようなことをしているんですよ?」このことはレスという記録に残ってているではないですか?
ご自分の云っていることに齟齬があるのがお解りになりませんでしょうか?

>そして、自分の体験談を話しています。私も体験談を話しました。事実を曲げたのでなく、体験談を話しました。

●上記に同じです。
意味を理解してくださいね。
「事実を曲げていますよ?時間外対応加算1についての事実は無視して、その他の他者の事実をそんなことはないと否定しているではないですか?」

>このレスの中で病院のことを話すのではなく、他人のレスに非難を書き込んで傷つけているのは、あなただけです。
それが理解できないなら、もう一度自分の文をみてください。

●上記説明でいい加減に理解して下さいね。
齟齬があるのはあなたの方ですよ?
当方は掲示板を立ち上げた責任がありますので、皆さんの意見や事実、人格を否定するような「ますだ先生様々」のあなたに対してそれは止めて下さいと注意させてもらっただけです。
長々とレスに記録が残っているではないですか?
理解出来ていないのはあなたの方ですよ?

>救われた私の体験や、人格まで過激に中傷しているのはどちらでしょ

●理解してくださいね。
「救われた体験のみ」記載すればよかっただけ、なのですよ?

あなたのように「この病院は自分に合っていた」とだけ書き込まれた方のご意見には何も注意などしてはおりませんよ?
あなたと同じように掲示板の意義や書き込み内容を理解されないで他者の意見を否定された方にだけ、確かあなたの他にもう一人だけ
注意した方がいらっしゃいました。
でもあなたのようにこのような齟齬のある全く当たらない反論などせず、素直にご自分の非を認められて謝罪されました。
そこがあなたとは違うところで、当方が叱らなければならないところまで行ってしまった原因です。
もう一度ご自分のされたことについて心に手を当てて考えられて下さい。

>う。私にあなたは関係ないので、これで終わりにしますが、そこまで調べて、そこまで嫌で、おかしいと思うならここで係わり激怒する時間を、他の病院探しにあてて、1日も早く落ち着かれるようそちらに力を注いでみてください。●お門違いも甚だしいです。
そもそも、当方は既に病院を替えてますので。
そのように書いてますが?
この掲示板は管理の為と、既に病院の情報が欲しい方々への情報提供の意味で開設しております。
あなたにそれを指図される筋合いではないのですよ?
本当に、文章を理解されることやその文脈などについて、よく理解されてから投稿されるべきだと思いますよ。人に叱られたりトラブルの元ですので…

>見ず知らずの助けられた体験を「いい加減にしなさい!」と命令するほどの人なのですか?

●「見ず知らずの助けられた体験?」の日本語の意味が理解出来ませんが...
「ますだ先生様々」さんは注意をされて叱られているのですよ?
それはあなたがご自分の意見を書き込むだけではなく、何の事実確認もせずに、「そんなことはありません!」と、一方的に他者の意見を否定に入るようなことをしたからです。
掲示板管理をするものの責任としてそのような迷惑行為は止めてください、と云っていたのです。ここまで酷い方は今までおりませんでしたので注意警告をし叱ったのです。
「命令」とは全く性質が違います。
掲示板の意義をよく理解されて下さい。

No.36 noko さん

2017/02/27 17:53

»No.32へのレス

>そして、自分の体験談を話しています。私も体験談を話しました。事実を曲げたのでなく、体験談を話しました。
このレスの中で病院のことを話すのではなく、他人のレスに非難を書き込んで傷つけているのは、あなただけです。

●情報を共有し合っているのですから、当然お返事しますよね?
当方が立ち上げた掲示板ですから… 当方と同じような体験をされている方同志は当然話が盛り上がりますから、書き込み以外にも
「私も同じ体験した!」という情報が出て来てやはり自分だけで
はなかった!と確信が持ててその病院を止めるかどうかの判断材料になるのですよ。精神科は大変少なく、嫌でも我慢して通院しなければならない事情がありますから、あなたのように簡単に転院は出来ません。そのような事を指図される筋合いもありません。この問題に関する相談も前にしておりましたが?当然同じような体験をしている皆さんのご意見でこのクリニックは信用出来ないと判断し、
転院出来る時期に転院しておりますから。

>それが理解できないなら、もう一度自分の文をみてください。救わ>れた私の体験や、人格まで過激に中傷しているのはどちらでしょう

●本当に体験談だけ話しています??
これはあなたの書き込みですよ?

>聞いてくれない、冷たい、そう思う時期はまだ薬が必要な時期だから段々増やすんです。そして、緩やかに何年もかけて無くすんです。 相性も確かにありますが嫌なら行かなきゃいいです。営利目的なら、カウンセリングに何万もとられますよ。先生は、長たらしく話さなくても少し話せばその人の奥底の優しさや自分を責めてしまううつ患者のことがわかるんですよ。何回も何回も通ってカウンセリングしてそれまで眠れないなんて患者さんはその日にどうにかしてほしいから来てるってわかるからすぐ投薬してくれるんです。長期になる方には障害手帳をすすめてくれて、負担を減らしてくれます。更年期とかさほど重度でなければそこまでするのも手続き上体力を使うので話はしないようです。重度のときは、旦那さんを連れてきて。とも提案してくれます。
ちょっと勘違いしてる方にはきついですよ。
でもカウンセリングに時間をさくなら、その方達を救う時間を作りたかったんだとおもいます。
営利目的なんて、お世話になってるのにそんなこと言う人は行か>ないでほしい。人を助けるために身を削っていらっしゃるのに。

●「行かなきゃいい」とか「営利目的じゃない」とか「ちょっと勘違いしてる方にはきついですよ。 愚痴だけダラダラ言って全部人のせいにする謙虚さを忘れてる人。」とか、主観の押しつけや人格否定を散々されていますが??

あなたのような自己中心的な方が掲示板を荒らすような書き込みをされなければ、当方も何もお返事しませんので。

No.37 らいか さん 女性 20代

2017/03/04 11:40

ソフィアクリニックに通いだして、二年ほどになるものです。
すごく、希死念慮が鬱積により出てきて、色々あった出来事を話すと話しを割っていきなり「レクサプロ無くしますから

今の気持ち  泣き

No.38 よこち さん 女性 40代

2017/04/13 18:23

nokoさんは何の病気ですか?
こんなところで人の上げ足ばかり取って、かなり病状が重いのではないですか?
心配です。
私は増田先生のおかげでうつ病と社交不安障害ですが仕事に行かれるようになりました。
きつい人に何か言われてもへこたれなくなっています。
きちんと病気について感情的にならずに説明すればいいんじゃないですか?

今の気持ち  はてな

No.39 他者批判する場ではないので迷惑行為はお止め下さい さん

2017/04/14 18:37

»No.38へのレス

あなたはHNを替えたますだ先生様様さんですか?
もしくは同質の方でしょうか?
昔から他者の真剣な書き込みをする掲示板を荒らすアラシがおりましたが、そのような方の書き込みはお断りさせていただきたいと思います。

勘違いしないでいただけますでしょうか。
「感情的」になっているのはよこちさんなのですが??
おっしゃっていることの意味が常識的にもまた道理でも通らず全く理解が出来ません。
ますだ先生様様にも理路整然と説明しておりますが、「本来他者の見解に対して云々する掲示板」ではないのです。
「そんなことはありません」とか「それはあなたがこうだからではないのか」などの発言はお断り致します。このように相手が間違っている、という批判や批判的ニュアンスが込められている場合もです。

情報としては、「私の場合はこうでした」だけで良いのです。
その病院へ、経験に基づいた「事実」や個人の見解を情報収集するところなんです。
「その方の事実」を伝えればよいだけです。
その情報を取捨選択するのは、ますだ先生様様や、よこちさんではないのです。
他者への迷惑行為はきつくお断りしたいと思います。

また、あなた方のように他者の見解に対して批判的な事を述べたりされた場合は当然ですが、掲示板を立てた者の責任として注意するのは当たり前です。それに対して感情的とは誰も認識しません。

>こんなところで人の上げ足ばかり取って、かなり病状が重いのではないですか? 心配です。

このように、自分の気に入らないは発言をする者に対して悪意のある発言で批判をしたりするあなたの方が病気が重いとしか思えないのですが...社交不安障害をお持ちとのことだからでしょうか...

正当な反論は「上げ足を取る」とは申しません。
当方にも人権がありますから発言権もあります。「おかしいことはおかしい」、「間違っている事は間違っている」、「掲示板を立てた責任者として掲示板主旨に反する迷惑行為があった場合は注意する」、これは至極当たり前のことです。

そもそも当方が伝えていた「事実」は他の方の経験でも「事実」と仰っている方の方が多いのですが?
そのことについてはどのように悪意のある事を云われるのでしょうか?

> 私は増田先生のおかげでうつ病と社交不安障害ですが仕事に行かれるようになりました。
きつい人に何か言われてもへこたれなくなっています。

それは「あなたの事実」ですから、それについてだけ書き込みをすれば宜しいのではないでしょうか?
それならば誰も何も云いはしませんよ?
ますだ先生様様やよこちさんだけです、他者の意見を尊重せず、批判したりしてしまうのは...

とにかく他者の意見に対して否定や批判をするのはおやめ下さい。

>きちんと病気について感情的にならずに説明すればいいんじゃないですか?

先ず日本語が意味不明なのですが...
誰に対してでしょうか???
自分の病気について掲示板で詳細に説明をするんですか???
この掲示板は当方の病気について云々する掲示板ではありませんが??

先ずこの掲示板の意味を理解されるところから始めていただいていいでしょうか。
意味すら理解されていらっしゃらない方の、意見の合わない方への単なるストレス解消の他者批判の書き込みはご遠慮下さい。

No.40 よこち さん 女性 40代

2017/04/18 19:43

自分だってハンドルネーム変えて書いてるじゃないですか!?
支離滅裂ですね。
私は増田先生様々さんではありませんよ。

あなたの病気は、酷くなる一方で一生治らないでしょう。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
416

注目中
1

投稿者数
27

noko
さん (1)
noko
さん(11)
ららら
さん(4)
garu
さん(4)
匿名
さん(3)
ぴーちゃん
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.