みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 恋愛・結婚 > 恋愛・結婚全般 > 結婚式の失敗談について語ろう

結婚式の失敗談について語ろう

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

口コミ広場編集部 さん

2007/12/19 10:34

結婚式の祝福ムードを凍りつかせた大失態。
新郎新婦はもとより、参列者はたまた牧師さんまでシンジラレナ〜イこんなエピソード。
大いに語りましょう。

全9件中 1-9件 を表示

No.1 ゆずポン酢 さん 女性 20代

2007/12/19 13:26

私は友達と一緒に歌を歌いました。
定番のアムロちゃんの「can you celebrate?」

ただ、その前日にアムロちゃん離婚が発覚し、今更だけどもう変更できないーって歌っちゃいました。

定番曲だけれどもタイミングわるく歌った本人が離婚ってぇ、どんたけ〜?!

歌って結構歌詞を考えないと会場でドン引きされます。
歌詞が不倫だったり、浮気の曲だったりするともぅ・・・。

歌の選曲には皆さん注意を!

今の気持ち  泣き

No.2 ファイン さん 女性 30代

2007/12/19 22:46

旦那が失敗しました。
うちの県(田舎)の披露宴は、大規模で信じられないくらいの人数が出席します。出席者が高砂に挨拶に来るのですが、伝統的に必ず一人一人からビールを注がれます。勿論、普通は全部飲めるはずはないので、バケツのようなものに捨てていくんです。
それを知らない旦那(県外出身)は、ほとんど一気同然に飲んでしまいもうベロベロ。
酔っ払いと化してしまい、意識朦朧、挨拶どころではありません。勿論その後もバタンキューで、ムードも何もあったものではありませんでした。
前もって注意して置けばよかった。
結婚5年目になりますが、未だに悔やまれます。

今の気持ち  泣き

No.3 アルカリ さん 男性 40代

2007/12/20 13:08

僕のところは嫁さんが、海外挙式をやりたいとずっと子供の頃から夢見ていました。(ハワイ
ですが、僕んとこの祖母が高齢でとてもハワイに行けないし国内でやってくれと。

それを嫁に言ったら大激怒。
それ位は目をつむってくれよ〜って思いました。
結婚式は当日まで大変です。準備中に相手の嫌な部分が見えたりして、「コイツとは結婚しないほうがいいかも、今なら間に合う」って僕は何度か思いました。(相手もそうかもしれませんが)

また、二次会ですら出欠の有無の連絡が無かったり、音信普通になったり。

僕はハネムーンでハワイに行きましたが、嫁は未だに値にもっていて正直怖いです。

今の気持ち  泣き

No.4 ジュエル☆ さん 女性 30代

2008/01/10 12:54

ご祝儀袋を包む袱紗って、今の若い子あまり持ってる子見た事ないですよ?
私も27で始めて知りました。

大して、重要な事では無いと腹をくくっていたのですが、年配の方が結構そうゆうのは見ていますね。

いざ、自分が袱紗を使用始めたら、20代の若い子たちのご祝儀袋を使用しないでそのまま持ち歩いているのみると確かに違和感を感じるようになりました。
自分がそうゆうマナーが出来て初めて知る事も多いですね。

今の気持ち  はてな

No.5  さん 女性 20代

2008/01/12 14:34

新郎が遅刻・・・周りの人が慌てる慌てるってもしかしたら逃げられたって思ってるんだもん・・

今の気持ち  プンプン

No.6 turuko さん 女性 30代

2008/01/17 12:45

NHKで放送中の連続テレビドラマ小説「ちりとてちん」にも、主人公の結婚式当日に新郎が遅れてくるシーンがありましたねー

その理由が仲間と結婚記念に飲み明かしてたという・・・

前祝も大いに良いですが、当日のことも考えないと駄目ですね A^_^;

No.7 咲幸ママ さん 女性 20代

2009/10/21 14:58

失敗談…
二十歳の時にレストランウエディングをしました。雑貨なども売っているようなレストランでそれほど広い会場ではなく親族、ご近所などは午前中に式と披露宴を、友人は夕方から披露パーティという形で行いました。
二十歳になるまでに私は小学校3〜4年生くらいの時に従姉妹の結婚披露宴に出たくらいで披露宴がどういうものかよく分からずにいました。司会はレストランのオーナーさんが行うのですが、そのレストランは結婚雑誌にも載るほどのところで言わばその人だってプロですよね??事前に確認しなかった私も悪かったのですが、きちんとしたリハーサルというものがなく、細かい所が分からず旦那も私も本番でアタフタ…登場して進む経路が分からず背後にいる司会者に確認しながら進みました。披露宴も進みウエディングケーキ入刀…そしてその後新郎新婦がスプーンでお互いに食べさせてあげるシーンでのこと…知らない私は自分の口に…入るところで司会者が慌てて私の腕を掴みました。がもはや遅いですよね…会場中爆笑でした。

あともうひとつの失敗があります。
これは恥ずかしい失敗談ではないのですが、私たち友人の披露パーティーの方は会費制にしたんです。つまり、ご祝儀なし。1万だったんですが、二十歳で結婚した私は出席していた友人の中で一番早い結婚だったんですが、これからどんどん出席した友人が結婚していく年齢になり、会費制にしたのは失敗だったなぁ…と。だってご祝儀って友人に送る場合だいたいの相場って2〜3万ですよね?なんか損した気分になります。

今の気持ち  泣き

No.8 まっくる さん 女性 30代

2010/03/28 10:59

ドレスがきつめだったので、割とお腹に力が入っていた私。
挙式後、DVDが自宅に届きそれを見たら、式の間中、ずっと肩で息をしてる私。かなり怪しく写っていました・・・。

些細な事ですが、DVDを見た家族全員に気づかれてました。苦笑

No.9 KN さん 女性 20代

2010/04/06 19:42

友人の結婚式のことなんですが…
友人が知り合いのフリーアナウンサー?で婚礼司会者もやってるという女性に自分の結婚式での司会をお願いして、その時は何事もなくステキな結婚式で終わったらしいんだけど…その司会者がその時の参列者の一人とその後不倫してたのが発覚したらしい。(司会者は独身で男性は妻子もち)しかも男性は式に奥さんと子供を連れてたから司会者もそれはみてたはずなのに。。そんな非常識な司会者がいるなんて…最低!!私の時はきちんとした常識ある人にお願いしたいです。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
9

注目中
0

投稿者数
10

KN
さん (1)

まっくる
さん (1)

さん(1)
口コミ広場編集部
さん(1)
咲幸ママ
さん(1)
ファイン
さん(1)
ジュエル☆
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.