みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 恋愛・結婚 > 恋愛相談 > よりをもどすって・・・

よりをもどすって・・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

rui さん 女性 20代

2010/06/04 00:22

遠距離恋愛の彼氏に「他に気になる子ができて・・・」ってふられて2年程がたちます。
今は新しい彼氏がいて付き合って1年が過ぎたんですが、前の彼氏のことが忘れられません。
正直今の彼氏のことはそんなに愛せてなくて・・・前の彼氏のことが今も好きです。

前の彼氏は別れ話のとき、その気になる子とは「まだデートも何もないからうまくいくかわからない」とか「うまくいってもすぐ喧嘩別れするかも・・・」とか「うまくいかなかったらまたruiと・・・とかおもう」と思わせぶりなことを言われ・・・2年たった今でもそのときの言葉が私の心に引っかかっています・・・。
別れて以来なにも連絡はありません。
後から思えばその別れのときの言葉は私を慰めるつもりで優しさのつもりで言った言葉なのかもしれないと思うのですが・・・呪いのように私の心にまとわりついています。

新しい彼氏ができたら忘れるだろうと思っていたのに結局忘れることはできなくて・・・ずっともやもやしています。

今、彼に彼女がいるかどうかも知らないし、別れる前に遠距離はやっぱりキツイ・・・って言ってたし、よりを戻すのはムリかもしれない・・・って思うけど、このもやもやをスッキリさせるためにも連絡をとってみようかな・・・と思ってみたりします。

2年も音沙汰なしなのだから彼は私のことなんてすっかり忘れてるだろうに・・・バカみたい・・って思うんですけど・・・・。
悩んでます。
よりを戻せても・・・すぐ別れてしまうって話をよくきくんですが、最近芸能人でもよりを戻して結婚にいたってるカップルも何組かいるし・・・もしかして・・・とか思ってしまいます・・・・。

生まれてから本気で好きになったのは彼だけです・・・。

私どうしたらいいでしょうか・・・。

全25件中 1-10件 を表示

No.1 ぐりも さん 女性 20代

2010/06/04 01:15

辛いですね…。なんか切ないです。
私自身遠距離してたトキは我慢し切れず仕事を辞めて同棲しましたがうまくいかなくてスグ別れた経験があります。
(別な人で)ヨリを戻した人もいましたが結局うまくいかなくて別れた経験もあります。
私の場合は根本的にその人たちと合わなかった…ってだけかもしれないケド…。でもどちらも全力で思っていたので…忘れられませんでした。
友達は別れてもずーっと思い続けててヨリを戻し埼玉⇔名古屋で今も続いてるみたいで。
ヨリを戻しても人によってうまくいく、いかないってありますよ。きっと。
もしその大好きな彼と繋がって行ける運命なら必ずどこかで再会する機会があるはずです!
なければそれはこれからも繋がることない人だった…ってだけです。運命のサイクルってありますよ。
辛いかもしれないケド、今付き合ってる彼はあなたのこと大好きだから付き合ってるんですよね?目の前にいる自分を大切にしてくれる人の存在を忘れないで下さいね。淋しいからって付き合ったりしたら…余計に淋しくなるだけです。
私だったらそのずーっと好きなあの人を越えられるくらい、忘れさせるくらい素敵な人と出会うまでは一人でいます。気持ちの整理がつくまでは一人で考えるのも悪くないですよ。
辛いでしょうがいつか幸せになれることを祈ってます★

No.2 ぐりも さん 女性 20代

2010/06/04 01:16

辛いですね…。なんか切ないです。
私自身遠距離してたトキは我慢し切れず仕事を辞めて同棲しましたがうまくいかなくてスグ別れた経験があります。
(別な人で)ヨリを戻した人もいましたが結局うまくいかなくて別れた経験もあります。
私の場合は根本的にその人たちと合わなかった…ってだけかもしれないケド…。でもどちらも全力で思っていたので…忘れられませんでした。
友達は別れてもずーっと思い続けててヨリを戻し埼玉⇔名古屋で今も続いてるみたいで。
ヨリを戻しても人によってうまくいく、いかないってありますよ。きっと。
もしその大好きな彼と繋がって行ける運命なら必ずどこかで再会する機会があるはずです!
なければそれはこれからも繋がることない人だった…ってだけです。運命のサイクルってありますよ。
辛いかもしれないケド、今付き合ってる彼はあなたのこと大好きだから付き合ってるんですよね?目の前にいる自分を大切にしてくれる人の存在を忘れないで下さいね。淋しいからって付き合ったりしたら…余計に淋しくなるだけです。
私だったらそのずーっと好きなあの人を越えられるくらい、忘れさせるくらい素敵な人と出会うまでは一人でいます。気持ちの整理がつくまでは一人で考えるのも悪くないですよ。
辛いでしょうがいつか幸せになれることを祈ってます★

No.3 rui さん 女性 20代

2010/06/06 12:06

ぐりもさんレスありがとうございます。
こころがはげまされました。

前の彼氏を忘れられる相手とめぐり合うことができればいいんですけどね、今の彼氏はどうやら私にとってそこまでの人ではなかったんだなと思っています。
このままずるずる付き合っていては今の彼氏に悪いな・・・と思っています。
ただ、決定的な別れの理由がない・・・というか
1年以上付き合って・・・やっぱりそこまで愛せてないなんていうのは・・いまさらなきはしますが、ほおっておいてもさらに時を重ねてしまうだけなのだから・・・どうにかしないと・・と思います。

運命ならばまた繋がれる・・・っていうことは私も常々考えています。
私は彼のことは運命だと思っていたので・・・。
本当に運命だったらいいのに・・・って思う日々です。

No.4 ぐりも さん 女性 20代

2010/06/06 15:19

ruiさん
いえいえとんでもないです★
そもそもその彼も別れる前に優しくして…ずるいと思います(苦笑)まるでruiさんをKeepしたいみたいな風に聞こえる(*_*)連絡取れば気持ちはふっ切れるかもしれませんが…いい方向に進むとは限りません。その覚悟もしないとです。遠距離で会える回数が少ない?から彼のいいところばかり浮かんでしまうのでは?本当にruiさんと結ばれる運命なのでしょうか?もっとステキな人は近くにいるのでは?
運命のサイクルはアタシは元カレに言われた話でした。その時は別れるのが嫌で信じられませんでしたケド。
いずれにせよ今の彼をこれ以上愛せないのであればフッてあげるべきです。正直に話すしかないです。理解されなくても人の心は縛れない…ってことにいつか気付いてくれるはずです。
一人になったら自分磨きや友達と遊んだりして気分転換してみては?新しい趣味を始めたり…きっと目まぐるしいくらい充実した日々を送っている暮らしの中に新たな出会いがあるかもしれません。
ruiさんが前を向いて歩いていけることを期待したいです。

No.5

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.6 ゆみ さん 女性 20代

2010/06/12 18:16

私も同じ経験したことがあります。恋は盲目ですので、自分が都合のいい女になってることも他の女性と上手くいかないときのための保険のような状態になっても(いわゆるキープ)気づくことができないのですよね。。。
でもよく私たちって腐れ縁なのといってよりを戻すカップルがいますが、そうなんねんも上手くいくケースは見たことないです。
というか、一度壊れたお皿は元には戻らないんです。
そして遠距離がキツイという理由で別れているのに、運良くよりを戻したとしても、また遠距離を我慢して付き合うことになるのに、付き合ってて楽しいでしょうか。おそらくまたruiさんにも彼にも不満が募ってまた別れる。その繰り返しですよ。

No.7 rui さん 女性 20代

2010/06/13 01:07

よりを戻したいな・・・なんて思っている割には結局何の行動も起こすことはできないんです・・・。
捨てられた身なのだから・・・こっちからどーのこーのいっても仕方がないと思ってますし、こっちから連絡すれば負けな気がして・・・。

よりを戻す妄想をしてはバカだな・・・と思う日々です・・。

私としては遠距離は寂しいけど我慢できるんです。
だけど彼はムリだったんですよね・・・。
私は遠距離は不安だって言ったけど・・・彼が遠距離したことあるし大丈夫!といって始まった恋でした・・・。

「長く付き合ってこっちに来てほしいって言ったら来てくれる?」って聞かれたことがあって・・・私は即答で「うん」って答えたことがあったけど・・・呼ばれることはありませんでした・・・。
まぁ短い付き合いだったんですけどね・・・。

もしもよりを戻すことがあれば遠距離ではなくて・・・呼び寄せるんじゃないですかね?
っていっても・・・これも妄想・・。

本当に私はバカだって思う日々です。

忘れたいけど・・・本当は忘れたくない。

No.8 ゆうぴー さん 女性 30代

2010/06/13 11:37

昔の人を忘れられない気持ち、すご〜くよくわかります。
私は大好きな彼氏に、親の借金返済を理由に別れを告げられました。しばらく忘れられなくて、半年後思い切って携帯に電話をかけたら番号が変えられてました。それでも諦めきれず、メモしていた彼の一人暮らしのマンションに電話をかけたら女性が出てきました。思わず電話を切ってしまいましたが、彼の苗字を名乗って女性が電話に出たので結婚したんでしょうね。
思い出すと元彼は私と一緒に居る時はずっと優しかったです。だから別れる時も、極力私が傷つかない方法を考えたのかもしれません。
最終的に凄い裏切られ方をした訳ですが、結婚した今も元彼の事を時々思い出します。あの人は良かったなぁって、ダンナと比べてしまったりします。でも結婚してもきっと上手く行かなかったと思います。だって元彼は良い部分しか見せてもらってないので・・・。
きっといつかruiさんにもステキな男性が現れると思います。それまで恋以外で何か熱中出来るものを見つけてみては?

No.9 kou さん 男性

2010/06/13 21:27

別れ際に綺麗事言うのも考え物ですね。
それと今の彼氏も可哀想だな・・・
一番先に考えてやらなければならない相手をすっぽかして
妄想の中の「運命の元彼」を求めるわけだ。
現状維持のままで元彼に連絡をとってそれからどうするの?
彼女がいた場合はもうそこで諦められるかもしれないけど
居ない場合は、自分の気持ちを告げるのかな・・・
それと相手に彼女がいるか聞くときに自分も聞かれる可能性は
もちろん考えてるよね?
聞かれたらお終いだよ?
それとも嘘で誤魔化すの?

僕にとって運命という言葉は普段軽がるしく使う言葉では
ないのでruiさんが言う
>>本当に運命だったらいいのに・・・って思う日々です。
これを見てそこまで思いつめているのか…
と思いました。
今の彼氏がそこまで合わない?のであれば、
とりあえずこっちの問題を解決するのを優先して下さい。

No.10 rui さん 女性 20代

2010/06/13 21:59

»No.9へのレス

私うだうだ考えてるだけで・・・連絡する気は今はないんです。
彼と別れた後、新しい彼氏がまだいない時は連絡しようかな・・・って迷っていたことはありましたが・・。
彼氏のいる今は連絡することは考えていません。

私はなかなか人を好きになれる人間ではなくて・・・付き合うのも私のほうから好きになって付き合ったことはありません。
本気で恋愛したことなんてありませんでした。

彼が始めて心から素直に「好き」といえる相手で・・・本気の恋でした。
結婚願望のない私が「あ〜私この人と結婚するのかな・・・」って思ってたんです。

本当に今の彼氏そっちのけで前の彼氏のことを考えてしまうのはよくないことだと考えています。
付き合いたての頃はすぐに見切りをつけてしまうのはまだ早いかなって思ってましたが、今でも前の彼氏のほうが好きなのだから・・・今の彼氏には別れを告げないといけないなと考えるようになりました。

ただ、今の彼氏と別れたからといって前の彼氏と連絡するつもりはありませんが・・・。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
0

投稿者数
16

ぐりも
さん (3)

侑吉
さん (1)

まっくる
さん (1)

しおひよこ
さん (1)

ナース
さん (1)
rui
さん(6)
ゆみ
さん(2)
kou
さん(2)
fff
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.