みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > 化粧水 > ワミレス

ワミレス

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

yuki さん 女性 20代

2010/02/15 07:26

ワミレスの商品は、メイク落とし、洗顔用石鹸、クリームとローションで、使いやすく、使用感も抜群に良い。とくにクリームは、良いものばかり入っていて、お風呂でパックすると、赤ちゃんみたいなプルプルのモチモチ肌になります。敏感肌やニキビ肌の人は、このクリームだと栄養がありすぎて、合わないので、少し抑えめのシリーズを勧められます。老若男女、どのような肌の人でも使用できるので、とても良い商品と思うのですが、サロンのスタッフの方がどうも苦手です…。初めは、押し売りなどしなかったのに、不景気で売り上げが伸びないのか、やたらと商品を売りつけてきます。商品は良いのだから、売りつけてこなくても買うのに…。残念ながら、近頃は使用したくても、押し売りが嫌で、購入できていません。

今の気持ち  泣き

全41件中 1-10件 を表示

No.1 hitz さん 女性 20代

2010/06/29 05:51

yukiサンに同感です。商品と施術はとても良いと感じますが、少しなれてくると、押し売り感が見え隠れしますね。ましてや、施術を、きちんと理解させてくれないうちから・・・キープが決定されていたり(汗)・・・説明はされているのでしょうが、本当の意味での理解と、なんだか断れない雰囲気をかもしだされて(汗)・・・施術の資格制度とともに、接遇資格の制度を設け頂きたいです・・・だって、良い商品とわかってお金をせっかく支払うなら、気持ちよく使用と施術が受けたいですもの・・・

No.2 神奈川県のサロン さん 女性 50代

2011/08/17 22:29

ワミレスのサロンに通いだして半年。最初に決めた化粧品をなくなると購入しています。今月もサロンでエステをしたのですが、また化粧品倶楽部に興味ない?とか誘われきっぱり断ると「あ、そう」と言われ態度がガラと変わりました。変です。化粧品はいいと思います。他のサロンに変更するかやめるかまよっています

今の気持ち  はてな

No.3 おのざわ さん 女性 40代

2012/04/29 14:17

ワミレス イオーヌ クリーム ? というクリームを使ったら

顔がパンパンに腫れあがり、目も開かなくなり、痒くてたまりません

日曜日で病院も休みでどうする事も出来ません。 取りあえず氷で

冷やして我慢していますが、どうすればよいでしょうか?

教えて下さい。

今の気持ち  泣き

No.4 私も10年使ってますが さん

2012/08/17 01:33

イオーヌクリームを塗ってパンパンして赤く痒みが出たのでなく肌に刺激を与えすぎるくらいのパンパンし過ぎてしまったのでは?
その刺激で痒みが出たのでは?

今の気持ち  はてな

No.5 satyan さん 女性 20代

2012/09/02 23:27

私もサロン・基礎化粧品愛用歴3年で大変気に入っています。施術してくれるもの綺麗でよくしてもらっているお姉さん的存在なのですが…完全にワミレス信者です(笑)
先日イベントでモデルを引き受けた後、マネージャーと呼ばれる方に捕まり、小一時間スタッフになることをごり押しされて、最終的には無理やり契約書を書かされました。好きなことをしないと人生もったいないが売りのようですが、私の好きなことまで勝手に決めないで欲しいな…と思いかなり精神的にやられました。
スタッフを考えた時期もあったので今度正式にお断りしようと思います。
こーいうことがあるから、マルチや宗教などと言われてしまうのだと残念に思いました。美顔自体や基礎化粧品はとても良いと思うんですよね。。

今の気持ち  泣き

No.6 NIIYA さん 女性 20代

2012/09/04 21:13

ワミレスの商品を使って3年です。商品はすごくよくこれからも購入したいと思っています・・・。しかし!!肌のケアをするたびに、スタッフにならないかとのお誘いがあり・・・本当は嫌でしたが、マネージャーという人に強引に説明されて、契約してしまいました・・・。これから試験や実技に練習があるのですが、お金はかからないと言われますが、信用できません・・・・。どうしたらよいでしょうか・・・
商品はスタッフの人からしか購入できないので、今悩んでいるところです・・・

今の気持ち  泣き

No.7 Nori さん 女性 40代

2012/10/09 17:18

»No.6へのレス

商品が好きで、それを一生の仕事にしたいならスタッフになればいいと思います。
私はワミレスで仕事をしていますが、仕事に誘う一番はワミレス商品が好き。だと言っています。仕事が重荷になるなら、しっかり断ってください!ワミレスにも色々な販売会社があり中には、私自身疑問に感じる所もあります。皆頑張ってるのに!こんなやりかたは絶対よくないですよね。マネージャーさんとやらの誘いは強引だと思います!
他のワミレスをやっている人のためにも、しっかり断ってください。
皆さんにお願いするのも変ですが、本当にこんな強引なやりかたは、よくないです。
嫌な思いをされたと思います。ごめんなさい。
他にもワミレスサロンはありますよ(^O^)
お客様がサロンを選ばれるのですから!
私たちも、真摯に受け止めなければならないです。
本当に強引な、販売会社もあり全部のワミレスがそうだと思われてワミレスしてる私たちも迷惑してるのですから。
それと、仕事や技術を習うのに”お金はかかります”!もちろん不当な金額はかかりませんが。
お金がかからない・・・に信用できない。と言ってあげてください。
本当に嫌で不安な気持ちになったとおもいます。ごめんなさいね。
つい腹がたってレスしてしまいました。

今の気持ち  ショック

No.8 masaki さん 女性 20代

2013/04/22 02:05

»No.6へのレス

知り合いがワミレスのスタッフです。今別の知り合いが、そのスタッフの子のサロンで資格を取ろうとしています。資格を取るまでは、色々とサロンでも指導をしてくれるようですが、資格が取れていざスタッフになると、一式の揃えるのに30万とか掛るそうです。勿論、私たちが商品を購入するより安いお値段で購入出来るそうですが、お金が掛らないと言うのは嘘。もし、本当であればよっぽど太っ腹です。後で給料天引きってこともあるかもしれないです。とにかく、初期費用は掛ります。

こういう私もサロンに通い始めています。ママ友繋がりなのですが、通っている子は非常に多い。特に敏感肌。私も敏感肌なので、商品は使っています。でも、今トラブル中。C液ですら、湿疹が出て痒くてしょうがない。「肌がビックリしてるだけだって」とは言われるが、確かにビックリしてるんだろうけど、湿疹出ちゃあね・・・痒いんだ。ワミレス使う前は、市販の敏感肌用化粧水&乳液で大きなトラブルは無かっただけに、どうしよ〜って感じです。

商品は確かに良いものだと思う。口紅も付けれなかったのですが、ここのリップは大丈夫でした。毎日愛用してます。
ただ、皆さんおっしゃるように押し売りが最近エスカレート。確かにキープも決められてる。一応それは今回断ったんだけど。これじゃあ、マルチって言われても仕方がないね。閉鎖的な空間で、ああいう売り方されると、断れない人はどんどん買っちゃうよね。「共働き何だからお金あるでしょ?自分へのご褒美だよ」って言われるし。いやいや・・・いくら敏感肌で困っているとはいえ、ご褒美で月1万円もお肌にお金掛けれません・・・(サプリメントも勧められてる)
ここのスタッフは、金銭感覚もおかしい・・・

と、思います。スタッフの友達も、やっぱりちょっと金銭感覚ずれてるかも。。。マネージャーがいるから、そう言ってるだけかもしれないですけどね・・・

No.9 ワミレスBS さん 女性 30代

2013/06/07 22:29

お客様に押し売り感を感じさせてしまう、ワミレスの販売員がいることを悲しく思います。ワミレスは、決して押し売りをしませんので、そんな販売員からは買わなくていいです!お客様が納得し、喜んで購入できる販売員を探して下さい!私はワミレスが大好きでビューティーサービスをしています。 一緒にビューティーサービスをできる仲間を増やしたいなぁとは思っていますが、決して押し売りはしていません。ワミレスは、そういうことはしていないことだけは知っていて下さいね(^^)v

No.10 nee さん 女性 30代

2013/07/07 23:58

今年の春からサロンに通い始めました。
きっかけは、職場の先輩から『顔貸して!練習台になってほしい』と言われ。
職場の先輩から言われたら断りづらく練習台になりました。
施術の後、代理店さんからしつこく勧誘されました。
契約するまで帰してくれませんでした。夜の23時まで・・・
結局、契約しましたが、私の職場の先輩は全くしつこく勧誘などしなくて『金額も高いから、例えば朝は今使っている基礎化粧品を使って夜だけワミレスにしてもいいし』ってスタンスで。
しかし、美顔に行く度にそのしつこい代理店さんに色々な商品を進められ、本当にうざいです。
せっかく高いお金を出して綺麗になろうとしているのに、そういった対応をされると結局お肌に悪そう(笑)
結局、人によるんだと思うのですが、しつこくされると信用できなくなりますよね。
とりあえず1年くらい続けてみようと思っていますが。

今の気持ち  はてな

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
606

注目中
0

投稿者数
36

参加中のメンバーはいません。

こんにちは
さん(2)
梅雨入り
さん(2)
さくら
さん(2)
名前元スタッフ
さん(1)
snow
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.