みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > 化粧水 > 今日から!れんげ化粧水

今日から!れんげ化粧水

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さん 女性 20代

2007/10/16 18:34

今まで基礎化粧関係はアルビオンを使っていたのですが、今日かられんげ化粧水に変えてみました。
ニキビが治り肌がキレイになると評判も良いですし、ずっと前から気になっていたんです。
特殊な使い方をしなければいけない化粧品でメイク必須のOLさんは苦労している方が多いようですが、私は専業主婦で普段化粧をしないのでピッタリだ!と思いネット購入しました。1000円以下でお手頃なのも嬉しかったです。
先ほど届き、早速塗ってみました。
感想は、

・しっとりしていて、軽くベト付きを感じます。
・心配だったヒリヒリ感や痒みは全くない
・レモンの香りが少し強め

です。今の所は合格ラインです。☆3つと言ったところでしょうか。
また1日目ですので、これからちょくちょくレポートしますね。

今の気持ち  嬉しい

全1件中 1-1件 を表示

No.1  さん 女性 20代

2007/11/05 20:36

ごめんなさい。投稿から2週間以上時間が経ってしまいました。
返信がない様なので、安心半分寂しさ半分ですが、一応その後の経過についてレポしますね。
れんげは肌に合っているようで、懸念していた肌荒れやヒリヒリ感は全くありませんでした。気になるのは、保湿している気がしない使用感くらいですね。昔はベタベタするくらい保湿していたので、物足りない感があります。

お肌についてなのですが、以前に比べると頬のニキビはかなり減りました。
赤いにきびは一つもありません。ニキビ跡がまだあるのですが、これはしばらく消えそうにありませんね。
たまに頬やアゴに白いニキビがポツンと出来ますが、2日ほどで直るものばかりです。

どうしても化粧をしなければいけない時はれんげだけだとちょっとキツイので、アルビオン乳液・化粧水を付けてファンデーションなども普通に使っています。
そのほかは、れんげで洗顔をし、れんげで保湿をするという本来の使い方を守って使っています。

この2週間でボトルの3分の2を使いました。
朝・晩の洗顔と、1日4〜5回の保湿をしているので、結構な量を使いますね。

あと1〜2ヶ月使ってみようと思います。地方に住んでいるので、ネットじゃないと購入できないのが痛いですね。薬局とかで売ってもらえたらとっても嬉しいのに・・。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
4

注目中
0

投稿者数
1

参加中のメンバーはいません。

さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.