みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 生活の話題 > 生活の話題全般 > 迷惑メールの高額請求

迷惑メールの高額請求

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ユキ さん 女性

2011/04/28 07:57

皆さん、知ってましたか?ソフトバンクご使用の方。
手動受信にしないと全て迷惑メールも受信されて、何万という請求書が届きました。
何で?
私はいちお迷惑メール防止の設定をしていたのに・・・。
家族のものは、防止設定していなくて、バンバン迷惑メール来ているにも関わらず、高額な請求なんて来た事がありません。

なんか訳が分からなくて・・・。
購入時の窓口でもそんな説明された事ないし・・・。
手動受信にして下さい・・と、またその辺の説明をちゃんとするべきですよね!!!
こんな支払い納得出来ない!!!

携帯に詳しい方、教えてください。

今の気持ち  プンプン

全2件中 1-2件 を表示

No.1 nachi さん 女性 30代

2011/05/10 14:36

私もソフトバンクですが、迷惑メール受信で何万もの請求ですか?
私も以前、迷惑メールとかがたくさん着たのでメルアドごと変えた事がありますが、
何万も請求は着ませんでした。

ネットなどの接続料や他項目の使用料とは違うのでしょうか?
一度問い合わせて見ては?

No.2 ユキ さん 女性

2011/05/10 15:22

問い合わせてみたのですが、やっぱり謎です・・・。
身内の者は、迷惑メール防止策一切行ってなくて、バンバン来てるのに、高額な請求は一切ありません。
ほんと全然分からない。

ただ、パケットし放題に入っていると、基本額の4000円以上はつかないので、ひょっとしたら分からないだけかも?(パケットに入ってなかったら、私と同じように高額請求きたかも?)

とにかく、手動受信にしておくと安心です!と一言窓口で、購入時に説明すべきです。
その義務がありますよ!と一喝しておきました。

私の友人の知り合いも同じ事があって(auでしたが)対応が悪かったとかで、解約したそうです。

知らない事、いっぱいあるので、恐いですね。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

nachi
さん (1)
ユキ
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.