みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 生活の話題 > 生活の話題全般 > トゥシェリル倒産??

トゥシェリル倒産??

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りんごさん さん 女性 20代

2009/06/11 00:49

こまっています。
どなたか同じ境遇の方がいらっしゃればいいのですが…

いきなり何の前触れもなく、連絡なしで、いきなり手紙
が送られてきました。内容は営業停止のことと、今後の
対応についてです。しかし、手紙じゃせつめいぶそくの
ことだらけですよね??がっかりです。 藤沢の本社に
連絡しても誰もでないし…   社長さん、説明してく
ださい!! 従業員さんも対応に困っているんじゃない
んですか?(怒)誠意を持って説明してください。手紙
だけで謝ることや、しかとすることは誰でもできます!

今の気持ち  プンプン

全52件中 11-20件 を表示

No.11 ぴい さん 女性 20代

2009/06/22 20:01

同じく被害者です…
うちには手紙など何も来ていません。。
引っ越しして住所が変わったからかもしれないのですが…
その手紙がないと引き継ぎなどできないのですかね…??

No.12  さん 女性 20代

2009/06/23 10:52

私はクレジットで分割したんですが、これも引き落とし停止ってできるのでしょうか。
もう、レリエフに引き継いでもらう手紙は出したのですが、正直、引き落とし停止できるなら、そのほうがいいのかなと思ってきてしまって。
ホント、困ります・・・・

今の気持ち  ショック

No.13 ハル さん 女性 30代

2009/06/23 17:47

皆さん、参考になるかわかりませんが、今の私の持っている情報をご連絡しますね。私は南千住に住んでいますので、荒川区の消費者相談室に相談しています。荒川区の担当者はトゥシェリルに電話をして、代理人と交渉してくれています。
私はレリエフに毎回追加5000円を払って通うつもりは無いので、契約途中解約が希望です。荒川区の相談員の勧めで、その意思表示を示すため、役務不履行による途中解約書というものを作成し、トゥシェリルに郵送しました。
トゥシェリルが解約に応じるかどうかは分りませんが、解約が成立すれば残金は解約の違約金等を除いて返還されます。
トゥシェリルが解約に応じない場合は、返金される見込みは無いので、その場合はレリエフへ引継いでもらうつもりです。
クレジットの分割払いで契約されている場合は、トゥシェリルが解約に応じなくても、引き落としの停止は可能だと思います。一度、信販会社へ聞いてみてはいかがでしょうか?
トゥシェリルから手紙が届いていない方は、今なら、代理人が電話に出るようですので、書面を送ってもらえると思います。
長分でごめんなさい。

今の気持ち  泣き

No.14  さん 女性 20代

2009/06/24 13:24

私も脱毛になりますが、現状をお話いたします。
まずは、クレジット会社に連絡して、分割払いの停止が出来るか相談致しました。
とても丁寧に対応はしていただいたのですが、「申し訳ございませんが、こちらで停止することは出来ないので、使用されたお店に連絡して止めてもらってください。」と言われました。
「しかし営業停止ということなので、もし連絡が取れない場合は、クレジット会社から、調査することはできますので連絡下さい」とのことでした。
なのでとりあえずトゥシェリル新宿店に連絡してみました。
すぐに電話には出ました。
残りの引き落とし分を止めてくださいと依頼したのですが、
「この電話をもって、商品の解約(停止?)することは出来ます。しかしこれから、お客様の支払われた金額と、施術された部位の調査、その残金の値段確認が入り、1ヶ月〜1ヶ月半後に書面で自宅に送付致します。」とのことでした。私はまだほとんど施術をしていないので、「絶対に施術は少ないし、残金の方が多いと思うのですが、引き落とし停止できますよね?」と確認したのですが、はいという答えはもらえませんでした。そして、「1ヶ月〜1ヵ月半後に書面で送られてくるのであれば、引き落としもされてしまうので、残金が多い場合は引き落としされた後でもお金は戻ってくるんですか?」と聞いたのですが、「それは何とも答えられません」だけで、回答はいただけませんでした・・・。
結局は解約(停止)できるけれども、お金は引き落とされるだけで、戻ってはこない言い方でした・・・。
こないだの手紙に書かれていたとおり、レリエフでやって頂こうかなと思います・・・。

あと、書面(手紙)が来ていない方は、トゥシェリルに連絡すると送付してもらえるようです。
そのあとは、レリエフへ引継ぎの書面を提出後、受付順にレリエフから連絡が来て引継ぎでやってもらえるようです。

私の友人も4月に契約したばかり(15万)の脱毛サロンが営業停止になって、お金も1円も戻ってこなかったとのことで、それよりは電話には応じてくれるので、まだましなんですかね・・・。
エステ業界はヤバイですね・・・。

今の気持ち  ショック

No.15 アップル さん 女性 30代

2009/06/30 20:52

私も同じくです。
引越しの為、郵便物は手元にまだ無く、
予約の電話をした所、営業停止を知らされた。
脱毛90回のコースを現金払いしており、
前回5/19にピーリングの追加を進められ、
日焼けされているので、ピーリングホワイトニングしないと脱毛できないとの事で、しぶしぶ先日追加したのに。
5月中旬にはわかっていた事なのではないでしょうか?と思うのですが。
どこに相談して良いかもわからず・・・
皆様、どうされたか教えて下さい

今の気持ち  プンプン

No.16 えみ さん 女性 30代

2009/07/01 02:14

私も脱毛とボディーピーリング、ゴールドフェイシャルであと8割くらい残っていました。特に脱毛の追加とゴールドフェイシャルは、ここ数ヶ月で「今なら、これまでもっているチケットの差額でOKです」と言われて追加購入したばかりでした。4月くらいから、店の中がかなり片付けられていたのでこれは怪しいと疑ったのに、そのお得情報セールスに乗せられて購入した自分が馬鹿だったので、まぁ、仕方ないと割り切ることにしました。ボディとゴールドフェイシャルは諦めるしかなさそうですが、脱毛に関しては、代わりに引き受けてくれたレリエフの技術はt.cherirより良い印象があります。しかもレリエフで同じコース受けると4倍くらい高い料金になるものをやってくれている気がします。実際受けてみて、技術はむしろレリエフが良いと思いました。レリエフのスタッフさんと話していたら、t.cherirに行ったことがあるみたいなので、もしかしたら何らかの関係があるのではとも思いましたが、とりあえず脱毛の残務を引き受けてくれることを好意と思い、それ以上はもう追求するのを止めました。エステについてはいつどこがまた倒産するか分からない為、レリエフもなるべく早く残りを使い果たしてしまいたいと思っていたところ、レリエフのシステムも、脱毛は2ヶ月に1回周期で計算されて有効期限を決めてくる方法なので、t.cherirより早い期間で使い切ると思います。とりあえず脱毛に関しては、早めに受けて残りのクレジット使いってしまおうかと考えています。

t.cherir、最後の方は、当初仲の良かったスタッフの方がよそよそしいというか、そういう方に限って何もセールスして来なくなっていたので、今思うとそういうことを知っていたからなのかな、と、お人よしかもしれませんが、その方は多少の罪悪感を持って、そういうふうにしていてくれたのかもしれないと思ったりもします。

銀座のアクアビューティーという脱毛サロンも3月くらいに倒産したのですが、銀座のレリエフが残務引き受けをしています。同じ系列の店ですが、経営者は違うみたいです。こちらも行きましたが、技術やシステムはレリエフで統一されているみたいでした。

No.17 いちご さん 女性 20代

2009/07/07 17:04

2009-06-16 14:58:38に書き込みした者です。

本日、トゥシェリル新宿店に問い合わせたら、
エステフェイムでチケットをそのまま使えるようになった
とのことでした。電話でフェイムのどこ店に通うか聞かれ、
この電話をもって引き継ぎとするとのこと。
カルテの移動などに時間がかかるので、再来週ぐらいには
引継ぎ先から電話がかかり、初回の予約などを取ることになる
とのことでした。
私はエステフェイム町田店に引き継いでもらうことにしました。
脱毛の残りもチケットの残りも全て引き継いでもらえるそうです。

場所がちょっと遠いので少し不満なのですが、
とりあえずチケットが無駄にならなそうなので
これでよしとしようかと思っております。

No.18 まい さん 女性 20代

2009/07/09 09:24

いちごさんと違い、私は3日前にエステフェイム町田店から電話がありました。
トゥシェリルからカルテが届いたので、町田店でチケット分のみ引き継ぐ。脱毛は池袋レリエフで施術して下さい。』という内容でした。
いきなりエステフェイムからの連絡だったし、外出先での電話だったので、聞きたい事も聞けず、予約も取らずにその場を終えてしまいました…。

今の気持ち  ショック

No.19  さん 女性 20代

2009/07/22 17:42

レリエフに引き継ぐ書類を出して連絡来たかたいますか??それか、もうすでに脱毛の施術をレリエフでしている方。

6月の頭に書類をレリエフに出したのですが、まだ連絡が来なくて。
ちゃんと引き継いでいただけたか不安です・・・。

No.20 みなみ さん 女性 30代

2009/07/31 17:46

私は皆さんと少し事情が違うようです。
茅ヶ崎店に通っていたのですが、6月の終わりに突然「7月からお店が移転します。」とスタッフの一人に言われ、手書きの地図を渡されました。たまたま次の予約が移転後のすぐに入っていたので、言われた場所にいってみると、、、古い1軒家に機材をすべて移動して業務を始めていました。
前は駅前にあったので便利でしたが、今度は駅から歩いて10分はかかるところ。しかも普通の1軒家にベッドを入れているので、着替えている最中も人が通ったり、外からは丸見えだったり。明らかにサービスの低下だと思いました。

でも、店長をはじめとするスタッフからは、こちらが何も聞かないからなのか、何の説明もいまだに聞かされていません。どういうこと?

あれははっきりいって“夜逃げ”ですね。
私はかなりの高額のフリープランのため、通える限りは通ってやろうと思っています。

今の気持ち  ショック

このトピに関連するトピまとめページ
レリエフの口コミ・評判 - トピまとめページ
エステフェイムの口コミ・評判 - トピまとめページ
ピーリングの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
53

注目中
1

投稿者数
34

水玉
さん (5)
アップル
さん(3)

さん(3)
まい
さん(3)
ハル
さん(3)
アップル
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.